mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

だいもんの出演作で好きな作品(雪組時代)🌹

おはようございます☀mizuhoです😊

 

今日の13時からキャトルオンラインで「fff/シルクロード」の舞台写真が発売だそうです🎶

スチール写真の時は仕事で凪様のラストスチールとあみちゃんの初スチールを逃したわたしですが、偶然にも今日はお休みです😆✨

この運命を大切に、もうお札がお財布から逃げていくことには目を瞑り、後悔しないように購入したいと思います😊

キャトル実店舗に行くことができない今、わたしが舞台写真を購入するにはオンラインしかないので(まだ代引き購入はわたしの中でハードルが高くて😅)、頑張ります✨✨

 

 

 

そんな雪組ですが、来週の月曜日はもう大劇場の千秋楽を迎えます😢

だんだんと実感が湧いてきて、千秋楽を配信で見るのが楽しみなような、終わって欲しくないので来てほしくないような、そんな複雑な感情と戦っている日々です😅

今までだいもん達には色々な素敵な作品を魅せていただきましたし、どれも思い出深い作品ばかりです😊

その中から今回は、だいもんに焦点を充てて、だいもんの出演作で好きだった作品(花組時代はあまり見れていないので雪組時代に限るのですが😅)について、3作品語らせていただきたいと思います🎶

 

 

 

 【だいもんの出演作で好きな作品(雪組時代)🌹】

 

 ・ファントム

 

まずだいもんの作品で外せないのが、「ファントム」です✨✨

だいもんもいつか演じてみたかったお役の1つでしたし、だいきほコンビの素晴らしい歌だけではなく、雪組生全員の好演も相まって、全員の相乗効果で本当に凄い作品に昇華されたと思っています🎶

エリックとクリスティーヌのラストは切なくなりますし、キャリエールとエリックの親子の銀橋の場面は何度見ても泣いてしまいます😭

フィリップの熱く真っ直ぐな思いと行動もかっこいいなぁと思いますし、ベラドーヴァちゃんも母性に溢れていて…あのメンバーだったからこそできたと思いますし、誰一人かけても、ここまでのレベルにすることは難しかったと思います😊

でも、そこまでのレベルに雪組生を引き上げてくださったのは、やっぱりトップであるだいもんだったと思います❗❗

だいもんがエリックの複雑な心情を丁寧に演じ、周りの人のお芝居を感じながらお芝居を作り上げてくださったことで、お芝居に厚みが増したと思います😊

だいもんが雪組に来てくださったことを感謝したい、本当にありがとうと伝えたい作品が「ファントム」です✨✨

そういった意味でも、わたしの中で大好きな作品でもありますし、大切な作品です😊

 

 

 

・はばたけ黄金の翼よ

 

3月に放送がある「はばたけ黄金の翼よ」は、わたしがだいもんが演じたお役の中で一番大好きな作品です🎶

漫画原作の、王道の恋愛物作品であり、王道に生きていたヴィットリオ様がクラリーチェと出会って愛を知り少しずつ変わっていく姿は本当に素敵でしたし、ロン毛でツンデレで一癖あるけどかっこいいヴィットリオ様はわたしが見たかっただいもんの姿そのものでした✨✨

近年、こういう王道恋愛ファンタジーはなかなか雪組で見ることが出来なかったのですっごく嬉しかったですし、最後はハッピーエンドで終わり、だいきほコンビの関係性に凄く胸がときめきました🥰

もっとこんな恋愛ストーリーをだいきほコンビで見たかったという思いもありますが、退団前にこの作品が出来たことが良かったと心の底から感じます😊

 

 

 

ドン・ジュアン

 

最後は「ドン・ジュアン」です🎶

だいもんの2番手時代の代表作といってもいい作品だと思います✨✨

愛を求めて 、一夜の快楽を求めて奔放に生きていた時代から、マリアと出会い少しずつ変わっていく姿はキュンキュンしました😊

凄くドン・ジュアンが可愛くなっていって、思わず母性を感じちゃうんですよね😄

だいもんのお芝居が巧みだからこそ、嫌な人で終わらずに色んな面はあるけど可愛い人だなという気持ちになるんだと思います✨✨

それにドン・ジュアンの色気が凄くて、本当にかっこよくて、色んな女性が虜になるのも納得です🎶

お歌の面でも、咲ちゃんとのぶつかり合いは本当に迫力がありましたし、ここからのぞさきのぶつかり合いが始まったんだなと、そんな原点でもある作品だと思っていて、大好きで大切な作品です😊

 

 

 

いかがでしたか❓️

他にもだいもんの素敵な作品は山ほどありますし、どれもかっこよく素晴らしいお歌とお芝居を堪能できる作品だと思います❗️

わたしも今回振り返ってみて、色んな気持ちが蘇ってきました😊

もし今回の「fff」でだいもんのことを好きになった方がいらっしゃったら、是非ご覧になられてみてください✨✨

もっとだいもんのことを好きになること間違いなしです😆✨

そして、ぜひ皆さんの好きな作品も教えていただければ嬉しいです🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村