mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

スカステ無料デーで気になった番組📺️❇️

おはようございます☀️mizuhoです☺️

昨日から3月ということでわたしの部屋のスターカレンダーも3月に変えました❗️
3月は我らが雪組トップ娘役のまあやちゃん😄
可愛かったですし洋服もとっても似合ってました😊
でも……昨日、幕末太陽傳を見たから余計にそう思ったのだと思いますが、やっぱり痩せたなーと思います😣
月組のさくらちゃんもそうですが、トップになるとやっぱり皆細くなるなーと心配になります😢
このお休みの期間にもお稽古をしているようですが……身体を動かした後はいっぱい美味しいものを食べてパワーをためて欲しいなと思います😣



さて今朝は昨日のスカステ無料デーで気になった番組を(今日こそ1つを短く)語りたいと思います🎶




【La Belle Voix~娘役の美しき歌声~#2】

雪組娘役の希良々うみちゃん、羽織夕夏ちゃん、有栖妃華ちゃんの3人が歌ってました✨
うみちゃんは「春のハンガリヤ」を力強く情感込めていて、かっこよかったです☺️
羽織夕夏ちゃんは「花にふれた私」を、綺麗なソプラノの声で丁寧に歌っていて可愛かったです✨
妃華ちゃんは「真紅に燃えて」を気持ちを込めて歌っていて、やっぱり妃華ちゃん上手いなと思いました😆
そして最後は「花夢幻」を3人で歌い上げます❗️
途中ハモる所が本当に美しくて、3人の美声にうっとりしました😆✨



【いにしえ趙遥・旅タカラジェンヌ極#53「京都・福知山城」①】

雪組から彩海せらちゃんが、明智光秀所縁の城を訪れました✨
直前に新公インタビューでジミーを見ていたからだとは思いますが……この可愛い子がどうしたらあんなにかっこよくなるのかもう不思議でした😆✨
案内してくれる方から何問かクイズを出されてましたが、なかなか答えられず一生懸命考えるあみちゃんがまた可愛かったです☺️
わたしは歴史が好きなので、そういう視点でも色々なことが知れて楽しかったです✨



【タカラ's歌#69「中村一徳特集」】

中村一徳先生の楽曲のショーが紹介されてました❗️
久しぶりに聞いたまさお節にやっぱり強烈な癖だなと感じると共に、でもやっぱりビジュアルのキラキラ具合はピカ一だなと思いました😊
そして雪組からは別箱のDramaticS✨✨
最初、タイトルしか見てなくてわたしの知ってるDramaticSじゃないと焦りました😅
だいきほコンビのDramaticSは初見だったので、最初はちぎみゆが退団した寂しさを感じましたが、それでもやっぱりだいきほコンビの歌は素晴らしいなと思いました🎶
でもわたし全ツのMR……咲ちゃんを見れる喜びとだいきほじゃないことで感じる寂しさの間で葛藤しそうだなとも思いました😅



阿弖流為

まさかのハリゴシを見てて冒頭を見逃した阿弖流為😣
でも途中からではありましたが凄く楽しめました😆
同じ命なのに人間ではないと意味嫌われる蝦夷……この戦いは本当に辛かったと思いますし、だからこそ坂上田村麻呂みたいな人がいて良かったなとも思いました😣
蝦夷存続の為に自分の命を投げ打つ阿弖流為が切なかったですし、そんな阿弖流為を救いたかったのに救えなかった坂上田村麻呂の気持ちを考えるとやるせないです😢
舞台上の演出では、スクリーンで映像を使っている所が凄く臨場感が出てて、わたしは好きでした😊
あと個人的には、せおみほの並びはやっぱり美しいなとか、星組に出てるあやなが新鮮だなとか、そんなことを思ってみたりしました😆



【ナウオンステージ#357 月組バウホール・東京特別公演「アリスの恋人」】

わたしも大好きなアリスの恋人のナウオン✨
まずちゃぴが若くて髪が短くてメイクが薄い😊
男役から転向したてなのでまだなんだかその名残があるように感じました😆
あとは紫門さんの帽子とたまきちのうさみみが可愛かったです☺️
お稽古のお話ではちゃぴが感情移入してよく泣くという話がとっても印象的でした😄
そしてナウオンの場面でもしょっちゅう涙腺が緩んで泣きそうなちゃぴ……本当に繊細で純粋な人だなとますます好感が持てました😆



今回も楽しめる番組がたくさんで、やっぱりスカステはいいなぁと感じました✨✨
契約出来て録画しても見れる時間と環境があればいいのにと心の底から思います😣
でも、嘆いても仕方がないので、オンデマンドと並行しながらこの月1スカステライフを楽しみたいと思います😄



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村