mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

月組初日映像感想📖

おはようございます☀️mizuhoです✨

昨日からタカニュでは月組のさくらちゃんと天紫珠李ちゃんのトキメキMomentが放送されていますね🎶
宙組のまどかちゃんとあやちゃんの時もそうだったのですが、トップ娘役さんが上級生としてお話されているのがとても新鮮でした😊
普段スカステに出る時はナウオンなどで上級生男役さんに囲まれていることが多いので、どうしても下級生になりますもんね😄
そして作品や男役さんについて語る皆さんが1ファンで、キラキラしていて、皆さん宝塚が大好きなんだなと感じました😊
今回もさくらちゃんと珠李ちゃんもキャピキャピワイワイしていて、とっても可愛かったです✨✨
雪組の時にはどなたが出るのか……今から楽しみです🎶



さて今日は土曜日のタカニュ総集編から放送されていた月組の初日映像の感想について語りたいと思います😊
初舞台生については後日改めて語る予定なので、今回は初舞台生以外の部分です🎶
ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠️



月組初日映像感想📖】

まずはWELCOME TO TAKARAZUKAから🎵
和物のショーということで皆さんシャベ化粧だったのですが、もうお着物が煌びやかで豪華絢爛でした😆✨
たまきちも素敵でしたし、れいこちゃんは元雪組生ということもあり流石の着こなし麗しかったです😊
さくらちゃんもすっごく可愛くて、大人っぽいお化粧が似合う娘役さんというイメージだったのですが、和物のお化粧も映えるのだと、私的な発見でした✨
そしてプロローグでトップコンビの後ろに結愛かれんちゃんがちょくちょく映っていたので、それもわたし的には嬉しかったです😊



月の場面ですかね❓️
あの赤いお着物の場面もわたしは好きでした✨
れいこちゃんの所作が美しかったですし、おだちんもかっこ良かったです🎶
おだちんは骨太で渋さが魅力の男役さんなので、お着物が凄く映えますよね😊
まだ実は新公学年というのが信じられません😄



それからお芝居ピガール狂想曲は、たまきち新境地でしたね✨
男装の麗人役ということで、中性的なお芝居が新鮮で面白かったです❗️
れいこちゃんのお役も一見堅物なお役なのかと思いきや、意外とコミカルなお芝居もあり、凄く面白そうだなぁと見ていて思いました😊
ちなつさんのお役もユニークで面白かったです✨
そして何よりさくらちゃん🎶
さくらちゃんの凛とした大人の女性のお芝居はこの短い映像でも凄く素敵でした😊
さくらちゃんはやっぱり大人の女性が凄くお上手で、さくらちゃんの魅力を最大限に活かせるお役のような気がしました✨
素の面白くて可愛いさくらちゃんとのギャップがまたいいなぁと、さくらちゃんも大好きな娘役さんのお一人だなと改めて思いました😊



いかがでしたか❓️
コロナが落ち着いてさえいたら、絶対に一回は生で見たかった公演です😣
家族ストップに職業柄まだ県外に出るのはご迷惑がかかる、という現状が本当に悔しいです😢
全体的に楽しそうですし、明るくハッピーな雰囲気だと思います😄
観に行かれる方、是非楽しんできてください🎶
それでは今日はこの辺で👋



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村