mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組突撃レポート感想🎇

f:id:mizuho_144:20210319103320p:plain


おはようございます☀mizuhoです🎶

 

ついにグラフ9月号の発売日になりましたね✨

それでも、このブログを書いている時間はまだ書店など開いていないのでまだまだネタバレは致しませんが、どれだけ眠くても夜にグラフ9月号感想番外編(咲ちゃんお披露目特集)の記事を更新させていただきたいと思います😆✨

もう早く語りたくて今もウズウズしているんです😂

それくらい、さききわファン、そしてさききわあさのトリデンテのファンの方にとってはたまらない内容になっておりました❗❗

是非たくさんの方に購入して読んでいただき、この素敵さを一緒に共有したいです🎶

 

 

 

ということで今回は、昨日タカニュ内で放送された雪組公演突撃レポートの感想を語らせていただきたいと思います✨

朝いつも時間がなく本当はタカニュを見れる程の余裕はないのですが、突撃レポートだけは早く観たくて、リアタイをして根性で準備を終え出勤しました😂

でも頑張った分、本当に素敵な幸せな時間を朝から味わわせていただきました😊

それでは早速感想に移らせていただきたいと思います✨

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

雪組突撃レポート感想🎇】

 

今回はあす君のスカイレポーターズデビューの日でした😆✨✨

でも、あす君は初めてとは思えない程しっかりお二人からお話を聞きだし、話を回してくださって流石だなぁと思いました❗❗

でもそれ以上に、あす君が咲ちゃんのことを色んな場面でほめてくださったり、咲ちゃんが大羽根を背負って最後に降りてきたことが凄く嬉しいんだろうなというのが画面から凄く感じ取れて、こちらも嬉しくなりました😊

やっぱり、咲ちゃんの1期下さんだからこそ感じる感慨深さや興奮があるんだろうなと思います🎶

あす君、一緒に喜んでくださってありがとうございます🙏✨

そして全体的にも、あす君が場を和ませてくださっているからか、咲ちゃんもきわちゃんもニコニコ楽しそうにお話をされていることも凄く印象的でした✨✨

いい意味で雪組のゆるふわ空間が表現されていて、朝から最高の癒しの時間でした😊

 

 

 

お話で印象に残っているのは、「Get Wild」のお話とショーのプロローグのお話、ロケットのお話、デュエットダンスのお話です✨✨

 

Get Wild」はあす君が興奮気味にカッコいいと話を振ってくださったのですが、物語の一部のように感じながら高揚感の中で歌っていると語ってくださいました😆✨✨

それに歌だけじゃなくて、お洒落な振りもつけてもらえたという話もしていましたよね🎶

ものすっごくかっこいい場面で、実際に見た時も心を射抜かれましたし、地元に帰ってから初日映像を見ている時もやっぱり凄く心に残るシーンで、咲ちゃんの色気かっこよさ駄々洩れのシーンだなと思っています😊

一緒に共演している側の方々もやっぱりかっこいいと思ってみてくださっていると分かって、もうあす君に共感の嵐でした❗❗

 

そしてショーのプロローグですが、あす君から大変という話を振られたのですが、「でも実はわたしは最初の50秒だから」と言った上できわちゃんは男役さんと踊った後に銀橋に来て歌って凄いという話を振っていました😆✨✨

今まで咲ちゃんは「はじまりの時」でもきわちゃんの娘役を尊敬していると公言していましたが、ここでも咲ちゃんがきわちゃんを尊敬していることが滲み出ていて、この関係性が素敵だなと思いました🥰

 

ロケットのお話ではあのピンクのお衣装を着て舞台に来るとやっぱり華やかで大変だけどしんどい楽しい場面だそうです❗❗

ロケットダンスって絶対にしんどいですもんね😰

でもそのロケットダンスを楽しいと思える咲ちゃんや舞台上の皆さんが本当に凄いですし尊敬です😆✨✨

そしてきわちゃんは、皆で手を繋いで一列になっているのがよしっと思うそうです😊

この手を繋いでいるジェスチャーが本当に可愛くて可愛くて癒しでした🥰

あす君はロケットの場面には出ていないので舞台稽古で見ることができたそうなのですが、やっぱり華やかだったというお話をされていました✨✨

そして咲ちゃんに千秋楽は端っこで一緒にしたらいいと話をされていて、脚が上がるか不安に思っているあす君が可愛かったです😊

でもぜひ千秋楽は一人だけ衣装が違う方が端っこでロケットをしている姿を心待ちにしていますし、にわさんも参加してくださるともっと嬉しいですという言葉を残したいと思います🎶

 

最後は今回の突撃レポートの目玉でもある、デュエットダンスのお話❗❗

ナウオンでもこのお話はしていただけなかったので、あす君がお話を振ってくださった時は「あす君グッジョブ👍」と心の底から思いました😆✨✨

本当に聞いてくださってありがとうございました🙏✨

咲ちゃんはこれまでは大きな炎だった所がここでは小さな炎が生まれるという素敵な歌詞があるので大切に歌いたいこと、初めての大劇場でのデュエットダンスなので大事に1回1回大切に、その時の二人の想いを届けたいと語ってくださり…そのお話にもうキュンでした🥰

咲ちゃんが凄く大切にこの場面を歌い・踊っているのは客席からも画面越しでも感じていたのですが…こうして咲ちゃんの言葉で思いを聞くとやっぱり違いますね✨✨

これまで以上にあの場面はわたしも大切に見たい、そんな気持ちになりました❗❗

そしてきわちゃんも、咲ちゃんの大きさを感じながらそのまま曲に入っていく流れが好きということや、一振り一振り大切に咲ちゃんと踊っていきたいとお話されていました🥰

きわちゃんもこのデュエットダンスの時間に感じてくださっていること、咲ちゃんと思いを1つにして届けてくださっていることが本当に嬉しかったです✨✨

咲ちゃんにとってきわちゃんはやっぱり最高の相手役だと思いますし、出会うべくして出会った運命のお相手だなと思いました😊

 

 

 

終始和やかで楽しそうな雰囲気の流れる、最高の突撃レポートでした✨✨

お二人ともナウオン等ではご自分のお話はあまりしてくださらないので、こうしてがっつりお二人の想いを聞けたことは本当に幸せです🥰

わたしはもう生で観ることはできませんが、千秋楽の日はお休みをとっているので、今度は配信で、雪組の皆さんを堪能させていただきたいと思います🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村