mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

アリスの恋人感想📖

こんばんは🌙mizuhoです😆
あみぐるみ……結局出来上がりませんでした😅
やっぱり色が気に入らなくて一から作り直してしまったので😅
なのでまた休みの日にゆっくり続きを作ろうと思います😃



さてさて今晩は……あみぐるみ製作と平行して見ていた月組アリスの恋人」の感想を語りたいと思います😆✨
ツイッターでもお騒がせしましたが、もう面白くて今語らないと気がすまない状態です😆
ということでまずは全体感想からどうぞ✨



【全体感想】

不思議の国のアリスがモチーフということで、序盤から世界観が可愛い✨✨✨
不思議の国のアリスは一定層には絶対に突き刺さる題材で、わたしにもクリティカルヒットでした😆
そしてお話もルイス・キャロルとアリス、ナイトメアと赤の女王、帽子屋とドードーのそれぞれの関係性が全てときめきましたし、泣ける場面も笑える場面もあり、まるで少女漫画のような世界でした❗️
こんなわたしにドンピシャで刺さる作品を作り出した小柳先生が凄いなぁと心の底から思いました😆
そもそもわたし小柳先生の作品はストーリーも曲も好きなので、あまり外れることはないんですよね☺️
今回も期待以上の作品でもうまだ余韻がおさまりません😊
みりおさんはかっこよくヒーローで、ちゃぴは可愛くて……もう最高の作品でした😆



それでは続いてキャスト別感想に移りたいと思います❗️



【キャスト別感想】

ルイス・キャロル(みりおさん)

年下弟彼氏系のみりおさんは本当に最高でした☺️
学年も年齢もみりおさんの方が上なのに、ちゃんと年下に見えるって凄いなぁと思いました😆✨
みりおさんってこの頃からお歌も上手くてお芝居も上手くてもう別次元の存在感✨✨
トップオブトップになるのも納得です❗️
冒頭の学生の場面の立ち居振舞いはナイトメアに捕まるのも納得でしたし、ルイス・キャロルになってからの「出来ない」と逃げる所もリアリティありました😊
そこからアリスと出会って変わっていって、アリスを助けにいくシーンは本当に少女漫画のヒーローみたいでした😆✨
そして……あの夢から目覚めるシーンはあの台詞の言い方もあの行動もとーーーーーーーーってもトキメキました😆❤️(←どんな場面かは実際にご覧ください😆)

・アリス(ちゃぴ)

わたしはもう娘役として成長したちゃぴしか知らなかったのですが、この作品のちゃぴは男役から転向したばかりということもあり、お芝居もお歌もあのちゃぴとは思えない位拙い部分がありました😲
でもだからこそ、そこからのちゃぴの成長を感じて、きっとちゃぴは凄く努力したんだろうなーとちゃぴの凄さを改めて感じました😆
台詞などは拙い部分はありましたが、一生懸命に演じているのは伝わってきましたし、何よりちゃんとお役として生きている所は昔も今も変わらずあって、わたしは素直に応援したくなりましたし好きでした☺️
何よりちゃぴはとっても可愛くて華がありますよね😆

・ナイトメア(星条さん)

白塗りで登場時から明らかに怪しい人でした😅
でも、赤の女王といるときはふと優しい雰囲気になるなと思ってたら案の定訳ありなお方でしたね☺️
赤の女王を思う気持ちがとても素敵でしたし、ナイトメアのナンバーはこちらも切なくなって泣きそうになりました😣
立ってるだけでかっこいいのですが、立ち回りも素敵だったなと思います❗️

・赤の女王(愛風ゆめさん)

わたしはこの方の現役時代を多分おそらく存じ上げないのですが、設定の関係もあって可愛い赤の女王様でした❗️
我が儘な所もあるのですが、実は寂しがりやさんな所も伝わってきました😊
ドードーちゃんと話す所はガールズトークって感じで可愛らしい雰囲気でした✨
それがこのお役のミソかもしれませんね😄

・帽子屋(紫門さん)

女好きの帽子屋さんでしたが、まさかまさかのドードーちゃんに恋に落ちる😆
ドードーちゃんを好きになってからの帽子屋さんは、いつもの調子が出なくて、もうじれったい❗️
ジョーカー達と一緒に応援したくなる存在でした☺️
もうずっとドードーちゃんとラブラブしてて欲しい存在です✨

ドードーゆうみちゃん)

ゆうみちゃん好きーとして、このお役を語らずにはいられません❗️
もーーーーーーーーーーーーーーーー❗️❗️❗️❗️可愛い✨✨✨✨✨✨✨✨
お芝居は言わずもがな安定していて、流石憑依型女優ゆうみちゃんでしたがそれよりも何よりも可愛い😆✨
可愛いゆうみちゃんは正義です😆✨
挙動不審な演技も良かったでしたし、帽子屋さんを思う所はもうキュンキュンしました☺️
髪型も相まってタカスペコメディの泉を彷彿とさせましたね😆



ゆうみちゃんの所では騒いですみません😅
でもわたし本当にゆうみちゃん大好きなんです1番好きなジェンヌさんはやっぱり今も昔もゆうみちゃんなんだなと改めて感じました😆
でもそれ以上に、みりおさんとちゃぴの熱演と小柳先生のときめくお話に心動かされました😊
そしてカーテンコールでは泣いちゃうみりおさんとちゃぴにわたしまでもらい泣きしそうでした😢
背中で見せる格好いい男役が好きな方にはあまりはまらない作品かもしれませんが、少女漫画やラブコメが好きな方には是非是非オススメしたい作品です☺️




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村