mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

各組で好きな作品について語りたい2021(花組・月組)🎶

f:id:mizuho_144:20210327065353p:plain

 

こんにちは✨mizuhoです😊

 

今朝は女子フィギュアフリーを見るためにかなり早起きをしているので凄く眠いです💤

といっても、トゥクタミシェワ選手からしかリアルタイムでは見れず、残りは録画していたものを見たのですが😅

でもトゥクタミシェワ選手は本当に、もうおめでとうという印象でした😭👏✨

四回転を跳ぶ若い子がどんどん出てくるロシアで世界選手権に出れていることも凄いですし、大波乱の女子フリーの中であの演技・そして順位は大健闘でした❗❗

キスクラでのトゥクタミシェワ選手の涙には、こちらも思わずつられましたし、もう本当におめでとうございます🎉✨

そして今夜は男子フリーもあるので寝不足の1日になりそうですね😅

 

 

 

話は変わりまして、この3月はスカステに加入してちょうど1年の月でした😊

雪組ワンスの生放送の機に家族を3日間かけて説得して今に至るのですが、この1年間で普段見ることのない組の公演や過去の公演を見ることが出来、更に宝塚が大好きになりました✨✨

そこでふと、この組だとこの作品が好きだなぁと、自分の好きな作品について考える機会にもなりました😊

ということで、今回は各組でわたしが好きな作品について、まずは花組月組の2組から語らせていただきたいと思います❗❗

それでは早速どうぞ✨✨

 

 

 

【各組で好きな作品について語りたい2021(花組月組)🎶】

 

まずは花組さんで好きな作品について語らせていただきます😊

 

はいからさんが通る

 

花組さんでまずわたしが好きな作品は、「はいからさんが通る」です✨✨

最初の別箱公演のバージョンも好きなのですが、特に東京宝塚劇場大千秋楽でのお芝居が特に好きです😆✨✨

配信で見た時、ラストの地震からの火事で少尉が助けにきたシーンはもう圧巻でしたし、凄い物を見てしまったという感覚が忘れられません✨✨

あの日はお芝居・ショー共に全体的にとても素晴らしかったですし、はいからさんの中でも最高だったと思います❗❗

個人的にはこの日のきわちゃんの「お嬢様なら若様と真っ直ぐ歩いていけます」という台詞の言い方もこの日は凄く思いを感じて大好きでした🥰

すみれ組のお三方も牛五郎もよかったですし、編集長もかっこよかったですし、鬼島軍曹のアドリブの「お前俺に惚れてんだろ」はもう忘れられません😆✨

花組の芝居力を堪能でき、そしてラストのデュエットダンスではこれ以上ない多幸感を感じることのできる、花組さんでも1番大好きな作品です😊

 

 

 

・A Fairy Tale~青い薔薇の精~

 

花組さんで実はわたしが録画して繰り返し見る程大好きな作品が、みりおさんの退団公演でもあった「A Fairy Tale」です✨✨

まず植田先生の作品ということでやっぱりお話の世界観がとても美しいなと思いましたし、美しい中にも人間の醜さ・愚かさを描いている部分が印象的でした😊

そしてエリュのみりおさんは美しく、シャーロットの華ちゃんの幼少期~老年期までのお芝居は圧巻でした❗❗

特に老年期のシャーロットのお芝居がわたしは大好きです😊

そしてくり寿ちゃんの妖精さんも可愛かったですよね✨✨

お話的にも舞台セットやお衣装的にも美しく、そして静かな中にも素敵なお芝居がたくさん堪能できる作品でこちらも大好きです🎶

 

 

 

ポーの一族

 

どうもわたしは花組さんの耽美で美しい公演が好きなようで、「ポーの一族」も大好きな作品の1つです🎶

もう本当に世界観が耽美で重厚感があって素晴らしくて…オンデマンドでも、そしてスカステでも、何度も繰り返し見てその世界観に浸った大好きな作品の1つです😊

なんといっても、漫画そのままのビジュアルのみりおさんとカレー君が織り成すお芝居は最高でした😆✨

エドガーの葛藤もアランの葛藤も、見ていて切なくなるそんな素晴らしいお芝居だったと思います😊

そしてシーラのゆきちゃんはドレス捌きも指の先まで計算された所作も美しくて、うっとりしてしまいます🥰

華ちゃんのメリーベルももうお人形さんのように可愛かったですよね😆✨

目にも耳にも心にも響く、そんな公演だったと思います🎶

 

 

 

次は月組さんの作品について語らせていただいたいと思います❗️

 

アリスの恋

 

わたしの中で宝塚1大好きな作品が「アリスの恋人」です✨✨

わたしにとって安心安定、絶対に好きになる演出家小柳先生の作品ということもあり、随所にトキメキと楽しさが散りばめられたそんな公演でした😆✨

メインのルイス・キャロルとアリスのカップルだけでなく、赤の女王とナイトメア、帽子屋とドードーのやりとりも素敵で大好きなお話です🎶

特に星条さんのナイトメアがわたしは大好きで、ナイトメアの気持ちを考えるといつも切なく思いながら作品を見ていました😊

曲もキャッチーで楽しくて、見ているだけで元気がもらえる、そんな作品だと思います✨✨

下級生時代のゆうみちゃんのお芝居が見れるという点でも、わたしにとっては幸せすぎる作品でもあります😊

 

 

 

・スカーレット・ピンパーネル(きりまりコンビ)

 

わたしが一番大好きな海外ミュージカルにして、宝塚で演じられた中で一番好きだったのが、きりまりコンビのスカピンです🎶

霧矢さんのパーシーが普段はコミカルながらも、マルグリットのこと愛しているからこその苦しそうな表情を見せる時があって、それが凄く素敵でした😊

そしてまりもさんのマルグリットも美しくて可愛くて……ショーブランとの関係に悩みつつも周りを守りたい一心で協力してしまった所も切なくて😭

そのお二人が最後もう一度結婚式をするところは凄くスカッとしますし、こちらまで幸せな気持ちになりました😊

わたしにとっては、お二人のことが大好きになった素敵な作品です😆✨

 

 

 

カンパニー

 

最後はたまちゃぴの「カンパニー」です❗️

この作品は台詞の表現等からハマる方そうでない方に分かれる作品なのかなとも思うのですが、わたしは大好きです😆✨

まずたまきちの青柳さんがとてつもなくハンサムで優しくてかっこよくて✨✨

こんな旦那さんがいたら幸せだろうなぁと思う、そんな存在でした🎶

それから、わたしは高野さんとゆいゆいの関係性が大好きで、お二人の距離がどんどん縮まっていく様子にときめきましたし、凄く癒されました😊

美弥さんのお役の中でも、うみちゃんのお役の中でも断トツで大好きなお役です😆✨

お話も凄く分かりやすく、月組さんのお芝居もたっぷり味わえる良い公演だったと思います❗️❗️

月組さんの中でも大好きな公演の1つです😊

 

 

 

いかがだったでしょうか❓️

どれも大好きで思い入れのある作品ばかりなので、もしご覧になる機会がありましたらぜひオススメしたいです✨

そして、雪組星組宙組に関しては今夜か明日、 語らせていただいたいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村