mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

唯一無二のだいきほコンビ🌹

こんばんは🌙mizuhoです😢
ついにわたしのご贔屓の雪組トップコンビの退団が発表されてしまいました……😭
今朝、わたしが住んでいる地域では初雪が降り、それがなんだか不吉な予兆みたいに感じていたのですが、当たってしまいましたね😢
悲しい気持ちもありますし、今この記事を書きながらも涙が溢れています😣
でも、お二人には感謝の気持ちでいっぱいです😢
なので、今日はお二人への感謝の気持ちを綴り、また明日から笑顔でお二人を送り出せるよう、お二人の愛した宝塚歌劇団を楽しんでいけるようにしたいと思います❗️
絶対に長くなる自信がありますので、お許しください😣
このお二人について端的に語る能力はわたしにはないので……😅



【だいきほコンビとの出会い🌸】

だいきほとして組んだのを見たのは、最初はちぎみゆコンビの退団公演のショー、DramaticSです❗️
この時のわたしはちぎみゆコンビが退団するショックで「この2人が次期トップコンビ……」位しか感情が動きませんでした😅
今思えば、なんてもったいないことをと思いますし、あのパリの場面のまあやちゃん素敵ですしだいきほ初々しさがあっていいんですよ😆
でも、わたしにとってゆうみちゃんはガッツリ宝塚に引きこまれたきっかけになった特別な娘役さんですし(それは今でも変わらず歴代で1番好きなのはゆうみちゃんです)、好きになったトップコンビの初めての退団だったので、好きなコンビの退団を受け入れる覚悟とか色々な物が足りなかったんです😭(ちなみにこの年はみりおんとかまぁ様とか好きなトップさんの退団が相次いでわたしのメンタルボロボロでした😢)
なので、気持ちを切り替えるまでにはほんの少し時間がかかりました😢(といっても、ブログ様は徘徊してましたし定期的に公式は見ていましたが……)
そこから引き上げてくれたのは、ツイッターにも書きましたが咲ちゃんです。
この頃には今ほどどっぷりではないとはいえ、咲ちゃんが気になっていたわたしは「ちぎみゆはもういないけど、まだ咲ちゃんがいる❗️」という思いで再び雪組を追いかける決心をしました。(多分この時がひかりふる路の頃❓️)
そして運命のBS新春スペシャルのスーパーボイジャー放送❗️
この時のoceanの場面で咲ちゃんで完全にハマったのはお話したことあると思いますが、実はロケット前のトップコンビの第九の場面がわたしは大好きなんです✨
「皆が笑顔でいられるように」のところでまあやちゃんが両頬に指をつけるポーズが可愛かったですし、まあやちゃんのこのお衣装も好きでしたし、何より圧巻のだいきほの歌唱力😄
わたしは今でも何度も何度も見るくらいショーとしてはスーパーボイジャーが好きなのですが、この第九の場面は一緒に歌う位大大大好きな場面です❤️
こうしてわたしはだいきほの歌唱力と演技力に徐々にハマっていく、そのきっかけがここになります☺️



【だいきほコンビ思い出の作品📀】

だいきほコンビの大劇場作品と言えば、「ひかりふる路/スーパーボイジャー」「凱旋門/ガートボニート」「ファントム」「壬生義士伝/ミュージックレボリューション」「ワンスアポンアタイムインアメリカ」ですね。
ここに「fff/シルクロード」が加わります😢
どの作品も素敵なので語ると長くなるのですが、やっぱり1番の思い出の作品は伝説の公演「ファントム」です✨✨
わたしは円盤で見たので生の舞台は見れていませんが、円盤でも伝わる素晴らしい歌唱力😆✨
今思うとわたしはこの作品で、だいきほの本当の魅力にハマり、大好きになったんだと思います😣
不器用さんで、でも音楽の天使からの愛を求め続けたエリック……
エリックに見出だされてどんどん歌声に磨きをかけオペラ座の舞台に立つクリスティーヌ……
歌も楽曲も舞台もそしてお芝居も、全てが最高の作品だったと思います✨
お二人は素敵な作品がたくさんありますが、やっぱり代表作といえばファントムだと思います😆



【唯一無二の雪組が誇るトップコンビ✨】

わたしが最初に好きになったちぎみゆコンビは、コンビのラブラブっぷりと演技力が売りのコンビでした☺️
一方、だいきほは歌唱力と演技力が売りのコンビです❗️
そのコンビによって色々な魅力がありそれを楽しめばいいんだと教えてくれたのはだいきほコンビだと思いますし、だいきほコンビのおかげでわたしはこの3年間ハイクオリティな色々な作品を楽しませていただきました✨
それに、だいきほのおかげで雪組組子の元々もっていた力が引き出され、パワーアップしました😁
雪組の魅力を引き出してくれ、素敵な舞台を提供し続けてくれたトップコンビ……感謝しないわけがないです😣
だいきほは雪組が誇る、唯一無二の素晴らしいトップコンビです❗️
皆に知って欲しい、皆にこんな素敵なトップコンビがいるんだよって自慢したいコンビです✨✨
今まで、あんなに細くなるまで頑張ってくれて本当にありがとうございました😣
ちぎみゆの作った雪組を受け継いで、ここまで引っ張ってくれて、感謝しかありません❗️
お二人の新たな出発をわたしは全力で応援しますし、退団するその日まで全力で追いかけ続けます😣



いつの間にか日付けも越えてしまいましたね😅
多分退団するその日にはまたたくさん泣いてしまうと思いますが、湿っぽいのは一先ずこの記事まで❗️
また笑顔で、お二人が愛した宝塚歌劇団という夢の舞台を楽しみます😊



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村