mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

わたしが思うこれからの雪組❄️

こんばんは🌙mizuhoです❗️

 

わたしが彩彩好きということもあり、彩彩ファンの方がフォロワーさんには多いのですが、やはり昨日は悲しみに包まれていました😢

かくいうわたしも時間が経つごとに波が酷くなり、なかなか寝付けませんでした😅

負の感情を全て吐き出して、なんとか落ち着きを取り戻したのですが、DreamTimeでひとこを見て、やっぱり決壊してしまいました😭

まだまだ受け止めきれてはいませんが、きっと皆さん色々なことを考えて決断されたことだと思うので、その決断をわたしも時間をかけてでもきちんと受け止め、最後までその背中を応援したいと思います✊❗️

 

 

 

ということで、今回のブログでは雪組ファンのわたしだから思う、今後の雪組について語りたいと思います❗️

あくまでも、わたし一個人の考えということをご了承いただいて、続きをお読みいただければと思います⚠️

 

 

 

【わたしが思うこれからの雪組❄️】

 

まず……わたしが最初に見た世代交代はちぎみゆコンビから今のだいきほコンビに代わる時です😢

その時も、雪組にとって大切な男役さん、娘役さんがちぎみゆコンビと一緒に退団されました😣

そしてその直前には、れいこちゃんが月組へ、くらっちが星組へと組替えになりました😢

雪組の戦力だった方々が一気に抜けて、寂しかったのを今でも覚えています😣

でも、その代わりにまあやちゃんやあーさ、あやなが来てくれました✨

それぞれの魅力で、雪組を盛り上げてくれて……本当に、心の底から雪組に来てくれてありがとうと、そうお伝えしたいです😊

なので今回もまた他組さんからどなたかが新しい方がこられて新しい風を吹かせてくれるかもしれません😄

そうなったら……また1つ新たな魅力が雪組に出来るんじゃないかなと思います😊

 

もし来られなくても、下級生にはたくさんの素敵な雪組生がいます❗️

路線のあがちんも一皮向けそうな気配を漂わせていますし、実力に穴のないあみちゃんもいます😊

そして本当に雪組100期はどの方も頼もしくて、その下の101期、102期にも雪組を支えることの出来る逸材が揃っています✨

上級生にはまだあゆみ姉さんもりーしゃさんもまなはるもいて、中堅にはすみれ嬢もおーじ君もタッチーもゆきのちゃんもいます❗️

こんなに沢山の素敵な雪組生がいるからこそ、凪様もカリさんも、今なら安心して退団できると思われたのかなと思いました😣

退団者お一人お一人の抜ける穴は本当に大きいですが、バトンを受け継いだ皆さんで力を合わせて埋めることは、今の雪組生なら出来るとわたしは思っています😊

だから寂しさはありますが、雪組の魂はこれからも受け継がれ、更に進化した素敵な雪組を見ることが出来ると思っています✨✨

 わたしがすることは少しでも長く、雪組の皆さんを見守ることだなと……今はまだ悲しいですけど、そう思いました😊

 

 

 

それに……最近咲ちゃんを見ていると、水さんの気配も感じますし、わたしが大好きなちぎさんの気配も感じるんですよね😊

今朝見たDreamTimeのひとこからも、ちぎさんや咲ちゃんの面影を感じました😄

こうして下級生がバトンを受け継いで続いてきたのが宝塚だと思いますし、その方は退団されても、下級生の中に受け継がれて生きているんだと、ここ最近ようやく感じられるようになりました😊

だからきっと……だいもんや凪様のバトンははいちゃんや一禾やあみちゃんが受け継いでくれるんじゃないかなと思います😆✨

はいちゃん達下級生がどう進化して、雪組を受け継いでくれるのか、凄く凄く楽しみでもあります❗️

 

 

 

 そして最後に、咲ちゃんが大好きな彩彩好きとして語りたいのが…今回の発表は、彩彩体制の最終章で咲ちゃんのトップとしての物語の始まりなのだと感じています😢

 

わたしが見始めた頃には既に彩彩コンビがいて…わたしが見る雪組作品には、必ず凪様か咲ちゃんがいらっしゃいました😫

正直に言うと、咲ちゃんが隣にいない凪様は想像できても、凪様が隣にいない咲ちゃんはあまり想像が出来ていなくて…いつまでも凪様は咲ちゃんのお隣にいてくださると、勝手に思い込んでいた部分がありました😢

でも、次の公演が終わったらもう宝塚の舞台で彩彩コンビが並んで立つ姿は見ることが出来なくなります😭

そう考えると…今回の発表での一番の変化は、彩彩コンビが終わり、私が見ていた雪組の形が一つ終わりを迎えることなんだと思います😢

 

同時に、咲ちゃんが凪様の庇護から巣立ち、一人で羽ばたく時がついに来てしまったのだと…😔

雪組同期を全員見送り、弟のような下級生達を他組へ見送り、仲の良い上級生さん・下級生を見送り、偉大なトップさん達を見送り、そして最後に同志であった凪様を見送り…身近だった皆さんのバトンを受け継ぐことで、咲ちゃんのトップ男役は花開く、そんなストーリーを感じました😢

おそらく咲ちゃんは自分のゴールをもう設定されていると思いますし、そのゴールに向けて走る為のバトンを受け取るのが、今回の公演なんですよね😔

そしてこれからの雪組は、咲ちゃんが夢見た男役トップとしての物語が始まり、ラストに向かって駆け抜ける期間なんですよね😢

咲ちゃんと特に仲の良かった凪様・まち君・ゆめ君の退団発表を受けて、その現実を突きつけられた気分です😢

でも、だからこそ、いつそのゴールが訪れてもいいように、精いっぱい咲ちゃんのことを応援しようと、改めて心に誓いました✨✨

 

 

 

取っ散らかった内容になりましたが…わたしは今後の雪組もきっとまた違うカラーで楽しませてくれると思いますし、皆さんのバトンを受け取って残った雪組生がきっと盛り立ててくださると思っています😊

だから、寂しさはありますが…今まで見てきた雪組とは少し違う形になるとしても、それはちぎみゆ時代からだいきほ時代に移った時もそうでしたし、まったく心配していません😄

むしろ、残った雪組生の方がどんな風に雪組を盛り立ててくれるのか、どなたが退団される方のバトンを受け継ぎ表現してくれるのか楽しみです🎶

そして凪様が退団される今、咲ちゃんの傍で咲ちゃんを支えてくれる2番手さんは、わたしはキャロルを演じてますます咲ちゃんと仲良くなったあーさだったらいいなぁと、心の底から思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村