mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

望海風斗、パリ夢紀行感想🥃

こんにちは❗️mizuhoです🎶
ふと起きたら10時半でした……😅
休日恐ろしいですね😣
あとわたしは気付いていなかったのですが、ふうとの日に合わせてだいもんのBlu-rayボックスの発売発表もあったようで😲
本当にだいもん凄いなぁ😄
でもそれを見たら泣いてしまう自信があるので、皆さんの感想を見て心の準備をして購入を検討したいと思います😣

さてさて、今日はオンデマンドで見た「望海風斗パリ夢紀行」の感想を語りたいと思います✨
オンデマンドに加入してすぐ見てから、未公開映像パートが楽しすぎて何度もリピートして見ております☺️(特に凱旋門編を😁)
なるべくネタバレはしないように気を付けるのが当ブログのモットーですが、少しのネタバレはお許しください😅

この番組は、ひかりふる路編ではロベスピエールに所縁の地を、そして凱旋門編では凱旋門に所縁の地をだいもん・まあやちゃん・咲ちゃんの3人が巡っていきます❗️
ロベスピエールのお部屋に行った際には咲ちゃんがダントンのあの台詞を言ってくれて、すぐ声が作れる咲ちゃんはやっぱり憑依型のお芝居の人だなと感動しました😊
そしてまた素に戻った咲ちゃんが可愛くてギャップにやられてます😆
ロベスピエール所縁の地はやっぱりフランス革命の時代なので少し物悲しさもありました😣
でも、フランスの人達からロベスピエールは悪い人とは捉えられていないことに何だか救われる気がしました☺️
凱旋門では実際に凱旋門の天辺に登って……あんなに普段激しく踊っている人達なのに息があがっていて、どれだけ凱旋門に登るのは大変なんだと逆にびっくりしました😨
でも凱旋門の上から見た景色は本当に綺麗でしたよ❗️
また、カフェ「ル・フーケ」にも行ってカルヴァドスもいただいてました🥃
ここではもうジョアンことまあやちゃん無双😆
流石男前なトップ娘役でした✨
トークタイムでは罰ゲームカードがあったのですが、咲ちゃんの引きの強さも際立ち、可愛くかっこいい咲ちゃんが見れました😊
わたしは実際のアドリブは聞いたことがないのですが、ガトボニさんでのあのキャラクターも聞けましたよ🎵
でもここでもやっぱりまあやちゃん無双😆
色々やってくれましたよまあやちゃん😆
まあやちゃんを弄るだいもんと己に負けたまあやちゃん、まあやちゃん好きにはたまらないシーンでした✨
未公開のトークコーナーでマル秘エピソードがあったのですがここでひらめちゃんのエピソードが咲ちゃんから出ました😆
ひらめちゃんと咲ちゃんの関係性が垣間見えて嬉しかったです😊
だいもんが買い物をするパリコレのコーナーでは、咲ちゃんがだいもんを唆しているのを見て、あぁこうやってきゃびぃ様に正塚先生の扮装をさせたんだなと思いました☺️

雪組ファン、特にお三方のファンには堪らない内容だと思います✨
気になった方は是非オンデマンドで見てみてください😄

f:id:mizuho_144:20200211153622j:plain

この2人でフーケに行ってカルヴァドス呑んでほしいななんて思った休日でした☺️

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村