mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ワンスライブビューイング感想①✨

こんにちは❗️mizuhoです🎶
念願の、本当に念願のワンスアポンアタイムインアメリカのライブビューイングを見てきました😆✨✨✨
お芝居のネタバレは極力しないようにしつつ(でもちょっとしちゃう)、感想を語りたいと思います😆 ✨✨✨
長くなったので数回に分けて更新します❗️

【お芝居全体】
・もう開幕から若者トリオが可愛い✨そしてヌードルスとファットモーの落ち着いた芝居にどんどん引き込まれました☺️
・プロローグダンスは男役の魅力たっぷりに躍り狂って
・少年期のヌードルスとデボラの可愛さが際立ってました✨特にまあやちゃん、本当に可愛かったです😊あれはヌードルスもマックスさんも好きになるの分かります☺️
・バレエ教室のみちるちゃんの髪型諸々が無茶苦茶可愛くて気付けば目がみちるちゃんばかり追っている😄
・町中でマックスさんに初めて会う場面、いつの間にかマックスさん現れた❗️
・プレゼントの場面、マックスさんが去っていくのが切なかったです😢
ヌードルスが牢獄から出てきてスーツに身を包んだ三騎士のかっこよさ✨でもちょいちょいハーモニカ吹く面白さ😁
・デボラの巨大衣装とまあやちゃん圧巻の歌唱に圧倒されました😆
インフェルノガールズ及びキャロルさんの色気の破壊力半端ないです❗️でもそれ以上にベティさんが凄かった❗️りさちゃんのお色気演技にびっくりです😲
・ギリギリ映ってたマックスさんとキャロルさんのイチャイチャダンスシーン😆✨2人とも幸せそうだった😆✨
・デボラがハリウッドに行って1番悲しむのは誰かって実はマックスさんですよね😣マックスさんデボラに未練たらたらですよね😣
・ジミーさん最初は好青年で登場✨裏で色々する悪い人だけど最初はまだマックスさんの方が立場上っぽい……
・レストランデート~薔薇部屋のシーンもうヌードルスさん自分に酔いすぎ😁Going My Wayでフラレて薔薇に八つ当たりするシーンはカッコ悪いはずなのにだいもんがするとどこか格好いいし色気がありました✨
ハバナのシーン、みちるちゃんを追いかけてたらマックスさんとキャロルさんの大事なシーンを見逃したような……でもイチャイチャ幸せそうだった☺️エヴァは少しだけだったけどやっぱりみちるちゃんは可愛い😆
禁酒法バイバイの歌と着ぐるみのインパクト❗️❗️
・キャロルさんの話を聞かずにキャロルさん殴ってヌードルスに怒られるマックスさん❗️ここの咲ちゃんの演技は本当に熱演でした✨✨
・キャロルさんにお願いされて悩むヌードルス。でもその後の行動怪しすぎて絶対マックスさん気付いてるよね気付いてるけど気付かないフリをしてるの……❓️🤔
・銀行強盗失敗のシーンはなんかもう誰よりもキャロルさんが可哀想でした😭必死に叫ぶキャロルさんがもう切なくて😭
・壮年期のジミーはすっかり悪い人に❗️マックスさんとの場面ではすっかり立場逆転😢でもしょうがない咲ちゃんは凪様には勝てないことはロラン夫人の時から分かっていたこと、なんて思う彩彩信者😁
サナトリウムのキャロルさんが切ないけど財団で終身ケア対象ということでマックスさんのキャロルさんへの愛を感じました😭多分幸せに出来ないけど心配はしてるんですよね😭
サナトリウムでのヌードルスとデボラの再会はなんだか大人ででも交わらなかった2人の運命も感じられて切なかったです……😢
・マックスさんのラストシーン……ジミーからもヌードルスからも拒否されて引き金を引くシーンの咲ちゃんの迫真の演技が凄かったです😣誰も幸せになれない悲しいシーンでしたが、咲ちゃんの演技力の高さが見れたなと思います😢

【お芝居総評】
終わった後に思ったのは、このお話は誰も幸せにならないお話だなということです😣
皆がむしゃらに生きてきて、その結果があれというのはとても悲しいなと思います😢
でも、ヌードルスやデボラを見ていたら生きることを諦めなければ多少の幸せは手に入れられるのかなと感じました😀
それが出来なかったのがマックスさんで、だからあの結末しかなかったのかな……と😣
多分、好き嫌い別れる作品だとは思いますが色々考えさせられる話でもあるな思いました🤔
なので、濃厚なお話、お芝居が好きな方にお薦めの作品だと思います😄

長くなったのでここまでにしたいと思います😅
次回はフィナーレとキャスト別感想を語る予定です✨

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村