mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ワンスライブビューイング感想②✨

こんにちは❗️mizuhoです😄
おそらく4日には楽しかった気分だけではいられないニュースが出るであろうことを予測してこの記事は予約投稿しています😅
楽しい気持ちは楽しかった時に記しておいた方がいいと思うので😣

今回は前回のワンスライブビューイングの感想の続きを書きたいと思います✨
例によって短くまとめられないわたし……長くなることをご了承ください😅
今回はフィナーレの感想とキャスト別感想です❗️

【フィナーレ感想】
・歌唱指導は凪様&あーさ✨凪様の大人の色気とあーさのキラキラした色気が輝いていました❗️
・その後はロケット🎶開幕早々あがちんがセンターにいて、「お、おぅ……いかついロケット……😅」となりました😅あがちんすっかり男役の顔になってロケット似合わなくなりましたね😄(誉めてます)
・娘役さんとだいもんの場面✨気付けばみちるちゃんを探すみちるちゃんレーダーなわたしの目😄そしてひめの髪型がいつもと雰囲気違って斬新でした✨
・だいもんとの男役の群舞は雪組男役の魅力たっぷり😊かっこよかったです😄
・咲ちゃんセンターの躍り狂い(もとい総踊り)は彩彩で踊るシーンもあれば雪組AAAで踊るシーンもあってもう咲ちゃんファンとしては眼福でした😆✨✨✨激しく踊り狂う咲ちゃん最高でしたし絡みも素晴らしかったです😆✨✨✨
・デュエットはなかなか2人が出会えず、でも出会ったときに作中では交わることのなかったヌードルスとデボラがようやく結ばれたようなそんな幸せ感がありました☺️リフトも素敵でした☺️
・パレードではひめがエトワールで出てきた時に「あぁ、これでひめのエトワールは最後なんだ」と思って思わず涙腺が緩みました😢必死にこらえましたけど😢その後に階段降り出来たあみちゃん、しゅわっち良かったねと思いましたしみちるちゃんはやっぱり可愛かった😆咲ちゃんは安定のかっこよさでした😆

【キャスト別感想】
ヌードルス(だいもん):ユダヤ人系移民として皇帝を目指してがむしゃらに生き、全てを亡くした後に細やかな幸せを手に生きたヌードルス。そんなヌードルスをだいもんは歌でも台詞でも情感豊かに演じていました✨少年時代は可愛く、青年期は若さゆえの過ちをおかす青さ、壮年期は年相応の落ち着きを表現出来ていて、演技力の素晴らしさを見せつけてくれました❗️
・デボラ(まあやちゃん):少女時代のキュートさからは信じられない位落ち着いた女性になったかと思えば、ニックとのシーンでは少女時代の可愛さが少し見える、そんな少女が大人になるまでの過程を演じきっていたと思います😆もう歌が圧巻で、歌だけで皇后感が出てました✨
・マックス(咲ちゃん):もーーーーー❗️なんであんなにスーツが似合うんですか足長すぎですよ😆✨悪い表情も素敵ですがキャロルさんとイチャイチャしている時の甘い表情も大好きです😆マックスさんになら殴られてもいいと思った女性はキャロルさんの他にもきっとたくさんいます☺️でもマックスさんの素晴らしさはそんな外見だけじゃなくて、少年期から醸し出していたマックスの闇と銀行強盗前とラストシーン前の咲ちゃんの熱演だと思います❗️追い詰められている様がありありと伝わってきました😆歌いまくりでしたが歌も演技も安定していてとっても素敵でした😆✨
・ジミー(凪様):最初は好青年っぽかったのに壮年期ではすっかり悪い人に……そんな二面性を凪様は巧みに演じていました✨ラジオで長官との癒着を指摘されたシーンでついた嘘には「この人恐い」と思いましたし、マックスに死を突きつけるシーンはほんと冷徹だと思いました😭凪様の新たな魅力開拓だったと思います❗️
・キャロル(あーさ):もう一途にマックスを思う姿がいじらしくて可愛かったです😄2人のイチャイチャを見てるとこっちまで幸せな気分になりました😆✨だからこそ、壮年期の姿は切なかったですしマックス迎えに来てとも思いましたけど、キャロルにとってはもしかしたら知らない方が幸せなのかなとも思ったり……複雑です😅でもでもあーさは仕草も歌も頑張っていたと思います☺️
・コックアイ(まなはる):3日が誕生日だったまなはる❗️おめでとう✨まなはる扮するコックアイは感情をハーモニカで表現してくれるのでいるだけで少し場が和みます❗️でもそれよりも何よりも、あの三騎士の緩和材として大事な役割だったんじゃないかなと思います✨流石別格四天王安定の演技でした✨
・パッツィ(あがちん):アホ可愛いキャラであがちんの明るい雰囲気によく似合ってました☺️ダイナマイト出した場面はわくわくを押さえられない子どものようでした☺️
・ベティ(りさちゃん):どうしても語りたいこのお役❗️声質もあって演技があまり得意じゃない印象のりさちゃんがあそこまで弾けた演技をしたことに驚きました😲でも凄く素敵で、りさちゃんが壁を破った瞬間に立ち会えた気がしました❗️私的にこの作品のMVPです✨

まだまだ語りたい人はいますが、全体感想でも語ったのでこの辺で留めたいと思います❗️
次回はカーテンコールの感想を語りたいと思います✨
あともうしばし、お付き合いいただければと思います😄

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村