mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

わたしがタカラヅカオンデマンドを選んだ理由

こんにちは❗️mizuhoです🎵
多分今日もしくは今週一杯は忙しくて夜気力がないので、朝の投稿になるかもしれません😢
月末は総じて忙しいので……でも頑張って乗り切ろうと思います😣

そうは言っても、朝の出勤前の時間に見てタカラヅカオンデマンドプレミアム生活を満喫しているわたしなのですが、何故わたしがスカステを契約せずこちらを選んだのか……
今日はその理由を語りたいと思います❗️
どちらを契約しようか迷ってる方の参考になれば幸いです🎶

【スカステを契約してない理由】
必ず無料デーには番組をチェックし、テレビの前で全力視聴しているわたしがスカステを契約していない理由は2つあります。

・そもそも実家暮らしで有料放送の契約の権利がない
・勤務時間が微妙な時間なので、タイムスケジュール通りに見れない上にたくさん録ると貯まっていくだけで見ていないことが多い

親は宝塚にそんなに興味がないので仕方ないですよね😓
そして2個目の理由は本当にわたしの性格上の問題が大きいのですが、欲望に忠実で基本的に今見たいと思わないと見ないので、どんどんどんどん録画が貯まっていってふとした時に解消する生活なんです😅
そんなこともあって、わたしにはスカステの放送方式はあんまり合わないんですよね……
見たい番組(ブリドリネクストとか)はたくさんあるんですけどね😭

タカラヅカオンデマンドプレミアムを契約した理由】
こちらも理由は2つあります❗️

・自分名義のスマホでまとめて支払い等、個人で契約できる
・見たいときに見たい番組を観ることができる

スカステを選ばなかった理由の本当に真逆な理由です😅
1番大きいのは2個目の理由ですかね❓️
わたしにとっては見たいときに見たいものが見れるのが1番大事なので✨
とはいっても、最新の番組をすぐ見れるわけではないので情報は遅れますが、そもそもすぐ見るわけではないわたしにはそこは問題ないかなと感じています❗️
そもそも宝塚カフェブレイクでさえ何週間遅れ❓️という地域に住んでるので……😢
見れるだけでも万々歳です😄

まとめると以下の通りです❗️

スカステに合う人→有料放送を契約をする権利が自分にある、ある程度タイムスケジュールで観ることができる、録画してもちゃんと見ることができる、最新の番組はすぐに見たい

タカラヅカオンデマンドが合う人→勤務時間が微妙な人(遅い、シフト制等)、見たいときに見たい番組を見たい人、録画を貯めがちな人、最新の放送でなくても見れれば満足な人

もちろん、これはわたし個人の意見ですし、他の意見もあるかと思います☺️
色々検討し自分に合ってるかどうかを考えて契約すると後悔はないかなと思います✨
けどわたし個人としては、どちらを契約しても楽しい宝塚ライフが送れると思います🎶
わたしもこれからも自分に合う応援や視聴の方法で宝塚ライフを楽しんでいこうと思います😆✨✨

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村