mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ハリウッド・ゴシップ感想①✨✨

こんにちは❗️mizuhoです😄
雪組組本の情報が流れてきましたね😆
でも組本発売ということは……覚悟はしてるのですが、そうなるとやっぱり寂しいですね😢
でも、組本は絶対にGETしようと思います🎶

今日発売のハリウッド・ゴシップ、無事にGET出来ました✨
早速視聴したので感想を書いていきたいと思います😆✨
例によって極力ネタバレしないように頑張りますが、咲ちゃん主演公演に凪様も出演ということでいつもより3割り増しでうるさいと思いますのでご容赦ください😅
今回は話の感想等全体の感想です❗️(間違いなくキャストについて語ったら長いので……)

まずストーリーなのですが、咲ちゃん演じるコンラッドの映画俳優になる道のりと挫折を描いた作品でした❗️
とっても分かりやすいストーリーでしたし、まだ一回見ただけですがスッと心に入ってきました☺️
ラストのコンラッドとアマンダさんの掛け合いは切なくなりましたし、コンラッドエステラのダンスシーンは可愛くてこの先の2人は明るい方に進むのかなと希望が持てる内容でした❗️
宝塚初見の人でも見やすい・魅力的な作品なんじゃないかなと思います🎶

舞台自体のお話をすると、幕開けから愛すみれ嬢のインパクトのあるラジオ✨
あそこで一気に作品の世界に引き込まれました❗️
その後の咲ちゃんのオーディションのシーンは青年ということもあり、咲ちゃんも自然なお芝居でとっても上手かったです😆✨
咲ちゃんってこういう役やるとほんと輝きますよね✨✨
エキストラのシーンでは雪組組子達の小芝居もわちゃわちゃしてて可愛かったです❗️
だからこそ、Blu-rayで全体が見れないので見たい場面が追えない自体に……😭
舞台で見てたらきっといくらあっても目が足りなさそうな位どこも見たい舞台でした✨
また、歌も聞き応えがありましたし、ダンスも見ごたえがありました☺️
半分のメンバーしかいない外箱公演ですが、それでも雪組組子の1人1人の底力が強いのでクオリティが高いなと思います🎶
専科から出ていたみとさんはもう往年の大女優という説得力が立ち姿だけであって素敵でした✨
あぁいう存在感の方が1人いるだけで舞台が締まりますよね❗️❗️
はっちさんのプロデューサーものらりくらりと力の強い方についていく感じが、「この業界で生き残っていく手段なんだろうなー」「こういう人いるよね」って感じでなんかリアルに感じました✨
専科さんはやっぱり凄いなぁと改めて感じましたし、トップだけでなく脇で芝居をする人の大事さがわかりました🤔
ダイナーの場面は組子1人1人の演技が濃くて笑わせていただきました😆
特にきゃびぃ様は本当に光輝いていて……退団するのが悲しいです😢
映画のシーンでは凪様の怪演と潤花ちゃんのダンスが凄かったです❗️
この辺りはキャスト感想で書こうと思います✨
そしてフィナーレ……冒頭の女女男と凪様が絡むシーンはまさかあんな感じとは思ってなくてビックリしました😲
まさか凪様とあがちんがあんなに濃く組むとは……😲
でもそれはそれでとっても素敵でした☺️
男役群舞も咲ちゃんを中心にかっこよかったのですがなんと言ってもあのデュエットダンス✨✨✨
とっても初々しくて、振り付けもちょっと可愛らしい少女漫画チックな振りが入っていてもうトキメキが止まらなかったです😆✨✨
もうなんか色んな意味であのシーンは説得力がありました(笑)
咲ちゃんの眼差しも本当に素敵でしたし、咲ちゃんと組む人は幸せだなぁとうっとりしながら見ることが出来ました✨

この作品はお芝居も良かったのですが、このデュエットダンスだけでも通う価値があるなと、咲ちゃんファンとしては思いました😆
本当に素敵な作品に巡り会えたなと思います😆
次回は何回か視聴した後にキャスト感想を語りたいと思います🎶(多分咲ちゃん・凪様だけでも長くなると思います)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村