mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

もっと男役道(雪組編)感想

こんにちは。mizuhoです。
昨日は気付けば爆睡していました😅
起きたのもお昼前で正月明けの仕事の疲れがきっと貯まってたんだろうなと思います😓
今日明日でゆっくり休んで体調を戻したいと思います❗️

さて、わたしはスカステ難民だということは以前の記事でお話したと思いますが、そんなわたしがスカステの番組を唯一見れる方法があります✨
それが、タカラヅカオンデマンド🎶
わたしはGyaO!タカラヅカオンデマンドを見ているので、あまり見れる動画はないのですが、お財布と相談しながら作品をレンタルしています😄
昨日は携帯契約の特典でペイペイポイントが貰えたので早速動画をレンタルしました❗️
それが咲ちゃんが先生役の「もっと男役道」です✨(約一年前くらいにスカステで放送された番組ですかね?)
下級生のゆめ君、一禾君、しゃんたんの質問に咲ちゃんが実演を交えながら答えていくという内容でした😊
詳細はネタバレになるので省きますが、男役として咲ちゃんが意識している手の使い方、目の使い方、ダンスのこと、役作りのこと、色々なお話が聞けてより咲ちゃんのことを知れたような気がします😆
また、ゆめ君からはダンスについて相談している話やしゃんたんからはお化粧を指導してもらった話が出ていて、普段凪様といるときは年下っぽい咲ちゃんだけどとっても面倒見がいいんだなと思い、ますます咲ちゃんのことが好きになりました☺️
そして教え方も上手い✨✨
こんな先輩に教えてもらったらより色んなことが上手くなりそうだなと感じました😆

自分にも他人にも妥協せず、より良い舞台を目指して稽古する咲ちゃんをより知れる番組だと思います😀
まだ、凪様が出ている方は見ていないので今度は凪様の方も見てみたいなと思います❗️


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村