mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

好きなジェンヌさんについて語りたい(パート1)

こんばんは。mizuhoです❗️
ワンスアポンアタイムインアメリカの初日映像が公式にあがりましたね☺️
30秒でもだいもんのかっこよさが伝わってきて、早く見たい気持ちが溢れてます✨✨
ギャラリーも咲ちゃんが足を組んでる写真がかっこいいですよね☺️
ということで、今日は咲ちゃんについて語りたいとおもいます🎶

【パート1:彩風咲奈さん】

わたしが咲ちゃんを知ったのは多分るろうに剣心斎藤一だったと思います🤔
その時の咲ちゃんの印象は「スタイルがいい😲」だったんです😅
その時はむしろ武田観柳をやった凪様のほうが好きでずっとガトガトと歌ってたくらいです😀
そんな凪様好きなわたしが何故ここまで咲ちゃんにどはまりしたか……それは、だいきほお披露目公演のショー「SUPER VOYAGER!」の「ocean~海に浮かぶ月~」の場面です❗️
あの時、あの黄色のスーツを来て踊る咲ちゃんがとってもかっこよくて、それがきっかけでショーでもお芝居でも咲ちゃんを追いかけるようになりました😆(そしてそこでひらめちゃんにもジワジワはまっていきました☺️)
でも実際はそれより前から咲ちゃんのお役が好きだったので、多分じわじわ好きになっていったんだとも思います😄

そんな咲ちゃんのわたしが思う魅力は、素の咲ちゃんと舞台の咲ちゃんとのギャップだと思います✨
カフェブレやオンデマンドで見た動画で見る限り、普段の咲ちゃんはおっとり系で可愛いです。
でも、舞台に立つと一気にクールにかっこよくなって、静かにオラオラしてる感じがわたしは好きです😆
そして、抜群のスタイル……スーツやマタドールが本当に映えますよね😊
お芝居のなかではオーバー気味な芝居になる時もありますが、丁寧な役作りで自分と持ち味の違う役にもスッと入り込みなりきることが出来る方だなとも思います❗️(1番得意なのは凱旋門のアンリ等のパット見好青年やヤンチャな年下かなと個人的には思ってます)
ファントムの銀橋のキャリエールには何度も泣かされましたし、キャリエールのずっと秘めていたエリックへの思いが痛いほど伝わってきました😭

ではでは、わたしが好きな咲ちゃんのお役ベスト3を発表したいと思います😆

【第3位:カズノ(ケイレブ・ハント)】
アンリや斎藤さん、キャリエールと凄く凄く、悩みました😅
カズノを選んだ理由は年下っぽいお役で鈍感ですっごく可愛いのに、引ったくりを捕まえたりかっこいいところもある、そのギャップが凄く好きなんです😆
事務所でのだいもんとのやりとりも好きなポイントの1つです✨

【第2位:徳三郎(幕末太陽傳)】
わたし咲ちゃんのああいうコメディーっぽい役作りが実は好きで、徳三郎はもうほんと残念なイケメンになってて大好きです😊
実は咲ちゃんとコメディは相性がいいのではと密かに思っています😀
まあやちゃん扮するおひさとの絡みも凄くキュンキュンしました🎶

【第1位:ネモ船長(キャプテンネモ)】
はい。1位はもうこれしかありません😁
金髪・ロン毛・軍服とこれでもかと咲ちゃんのビジュアルを活かした超絶イケメンに何度も心を奪われました😆
お芝居のお話はもうツッコミどころの嵐ですが、ネモ船長を見てるとそんなことどうでもよくなるわたしはすっかりマトカの家族になっている気がします😄
そして、そのスタイルを活かして踊りまくる咲ちゃんがかっこよくて仕方がないです✨✨
咲ちゃんファンにはもうそのシーンだけでもたまらない作品なんじゃないかなと思います❗️

いかがだったでしょうか❓️
やたらと長く文章力のなさから内容は薄いですが、少しでも咲ちゃんの魅力が伝わっていれば嬉しいです😄

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村