mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組退団者発表❄


おはようございます☀mizuhoです🎶

 

療養生活中、リハビリとしてあみぐるみを作り始めました😊

何かしていないと寝たり食べたりしかしないので、すっごく身体に悪いんですよね😅

お陰で昼夜逆転気味です😱

そう思って作り始めたのですが、作ろうと思った作品に限って家に近い糸がないんですよね😅

なので予定を変更して、最近作っていなかったシリーズに着手し始めました✨✨

日曜日までには1体出来たらいいなぁとも思うのですが、無理せずぼちぼち取り組んでいきます❗❗

 

 

 

明るく始まりましたが、ここからは少ししんみりとしたお話を😢

カニュ総集編でお稽古が始まると聞いた時からずっと覚悟していた雪組集合日が、昨日ついに訪れてしまいました😭

蒼穹の昴」は凄く楽しみにしている作品ですが、でも同時にきわちゃんが退団してしまう作品でもあるので、集合するのが怖かった作品です😫

お稽古が始まって欲しい、でも集合して欲しくない、そんな気持ちの葛藤がずっとわたしの中にありました😔

そして迎えた昨日、予想外の方向からパンチを喰らったかのような衝撃を受ける、そんな退団者の方々のお名前が並んでいました😭

今回の退団者は以下の方々です😢↓

 

 

 

~退団者~

 

・トップ娘役:朝月希和さん(96期:娘役)※発表済み

・副組長:千風カレンさん(90期:娘役)

・羽織夕夏さん(100期:娘役)

・花束ゆめさん(103期:娘役)

 

 

 

きわちゃんと一緒にご卒業されるのは、どなたも雪組にとって大切な大切な娘役さん達ばかりでした😭

まずキャレンさん❗❗

90期台の方々はどなたがいつ退団されてもおかしくないなと覚悟はしていましたが、それでも副組長のキャレンさんはまだまだ雪組のお母さんとして雪組を支えてくださると思っていました😭

歌にお芝居にダンスに、そして娘役としてのトータルプロデュースの素晴らしさ❗❗

雪組の娘役さん達にとってお手本となるような存在だったと思いますし、キャレンさんのお優しさに皆さん救われていたと思います😢

そんなキャレンさんがお辞めになるなんて…まだまだ受け止めるまでに時間がかかりそうです😫

 

そしてわたしの大好きな雪組100期カルテットの1角、夕夏ちゃん❗❗

夕夏ちゃんも歌にダンスにお芝居に、何でもできる大活躍の娘役さんでした😭

最近はカツラも凄く可愛くてセンスがよくて、お手伝いをされていたあゆみ姉さんのように長く雪組を引っ張るダンスリーダーになられると思っていたので😢

わたしが宝塚を観始めた作品「るろうに剣心」でくらっちの代役として演じていたお妙さんが凄く好きで、下級生さんだった頃から一緒に歩んできたような感覚があるので、もうなんとも言えない喪失感があります😭

 

それから、ぶーけちゃん😢

今年は「夢介千両みやげ」でのお鶴ちゃんに始まり、「ODYSSEY」でもダンスシーンでピックアップされた場面・振付けをいただいていて、少しずつぶーけちゃんが活躍し始めているなと思っていた矢先で…まだまだ早いよと言いたい気持ちでいっぱいです😭

元々が103期の主席で実力もありますし、歌も上手くてダンス場面でもダンスの美しさや笑顔の可愛さに目を奪われる存在です❗❗

お芝居でも、ワンスのバレエ教室の場面も可愛かったですし、サヤカはまさかぶーけちゃんとは思えない程のなりきり具合でした✨✨

娘役10年を経た時の姿を凄く見たかった娘役さんが、ここでお辞めになることがもう寂しくてなりません😢

 

 

 

どなたも娘役さんとしても一舞台人としても、技術に秀でた娘役さん達ばかりです😭

でも、皆さんそれぞれ、本名の自分としての人生もあります😢

皆さんがお決めになったゴールライン、ゴールまで走り抜ける姿をしっかりこの目に焼き付けたいと思っています😫

(もちろん今はまだまだ寂しいですが😢)

そして、絶対に華やかで素敵になること間違いなしなサヨナラショー、現地で見られない可能性は高いですが、それでも配信越しに絶対に見守りたいと思います❗❗

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村