mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組退団者発表❄

こんにちは。mizuhoです😢

 

今日は雪組集合日でした❄

だいきほコンビ最後の公演の集合日ということは…他の公演と違い、退団者が必ず他にいる公演です😫

集合日だということを知った時から、今日は覚悟して公式サイトを見ないといけないと思っていたのですが…ちょっとわたしの覚悟を上回る衝撃的な退団者の方々で😭

言葉に出さないとわたしのこのモヤモヤした感情は整理できないと思い、この記事を上げさせていただこうと思います😢

今回の発表を受けてわたし一個人が感じたこと、ということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います😫

 

 

 

雪組退団者発表❄】

 

まず、かつてわたしはツイッターでだいきほコンビの発表があった時に、こう呟きました…

 

 

 

「だいもん、凪様だけは連れていかないで…」

 

 

 

今思えば、この時からわたしの中で嫌な予感もありました😢

でも言葉は言霊と言いますし、この言葉を口にしてしまったのが悪かったと、今凄く後悔の念に駆られています😭

今回発表された退団者の方のお名前は以下の通りです😢

(※敬称略で失礼いたします)

 

 

 

望海風斗(発表済:89期)

彩凪翔(92期)

笙乃茅桜(92期)

煌羽レオ(94期)

真地佑果(96期)

真彩希帆(発表済:98期)

ゆめ真音(100期)

朝澄希(101期)

 

 

 

凪様以外は予感もなく、むしろ咲ちゃんトップ時代の雪組を一緒に引っ張っていってくださるとばかり思っていたメンバーで、正直気持ちの整理がつきません😭

そして何より、凪様に関してはもう「どうして😭」という気持ちでいっぱいです😢

ここからは今日発表されたジェンヌさんについて、お一人ずつ、今のわたしの思いをお話したいと思います😢

 

 

 

まず、ひーこちゃんから❗

ひーこちゃんはあゆみ姉さんと一緒に、雪組ダンスシーンを引っ張ってきた大切な上級生娘役さんです😫

小さな身体から繰り出される美しいダンスは素敵でしたし、ワンスでもエンジェルとして踊っていたのが凄く印象に残っています👼

ひーこちゃんは下級生時代に咲ちゃんと組んでいる映像も見ていましたし、きっとこの先、咲ちゃんと一緒に雪組を引っ張っていってくださるんだとばかり思っていました😫

まだまだ雪組には必要な、そんな娘役さんのお一人ですし、まだまだひーこちゃんのダンスが見たかったです😢

 

 

 

次はカリさん❗

カリさんは悪役をやらせたらもう天下一品、歌でもダンスでも男役としての色気を振りまく、そんな素敵な男役さんです😢

自粛期間には、早く男役がしたいと語っておられたので、てっきりまだまだ長く雪組を支えてくださるんだなと思っていました😫

それが一体どうして…そんな気持ちでいっぱいです😢

これから先の雪組のお芝居にも絶対に必要な、そんな男役さんだと思います😭

 

 

 

次にまち君❗

まち君は次期トップ娘役になるきわちゃんの同期で、ゆうみちゃんがトップ娘役時代には凄くゆうみちゃんを助けてくれた方です😢

先日のNZMでは凄くキラキラ輝いていて(今思えばそれが退団前特有のキラキラオーラだったのかもしれませんね😭)、これから更に素敵に輝いていくだろうなと思っていた男役さんです😫

何より、まち君は咲ちゃんのことを凄く慕ってくれていたのも知っていますし、咲ちゃんもまち君と仲が良くて…きっとまち君は咲ちゃんを支えて、一緒に辞めるものだとばかり思っていました😭

一緒にDreamTimeをしていたひとこもきっと寂しいんじゃないかと思いますし、色々な方の精神的な支えとしても、まだまだ雪組を支えてほしかったです😢

 

 

 

次はゆめ君❗

ゆめ君は100期の歌うまさんとして、ショーでも大活躍していましたし、先日のDSでも素敵な歌声を披露してくださったばかりでした😢

役幅も子供からおじいさんまで幅広く演じられる方で、未来の雪組を支えてくれると思っていた方のお一人でした😫

そして何より…ゆめ君は咲ちゃんのことが大好きで、咲ちゃんのことを本当に慕ってくださっている方…一緒に咲ちゃんトップ時代の雪組を駆け抜けてくれるとばかり…😭

もう今はどうしてという気持ちが大きくて、うまく気持ちが整理できません😫

 

 

そして希君❗

希君はあがちんと同じ101期の男役さんで、先日放送された壬生義士伝ではあす君が演じていた小川さんを演じていた男役さんでしたよね😫

可愛らしいお顔の男役さんで、まさにこれからどんどん経験を積んで、光り輝いていく、今からが楽しみな男役さんでした😢

101期は先日の公演でももなみちゃんが退団しましたし、皆さん寂しがられているのではないかなと思います😫

 

 

 

そして最後に凪様…

もう凪様に関しては、色々な思いがありますし、この文章を書いているだけでも涙があふれてきます😭

凪様は…わたしにとっては、初めて好きになった男役さんで、そして、宝塚の男役さんの象徴と感じているお方です❗

お芝居にいつも深みを与えてくれ、素敵な着こなしに目も楽しませてくれました😢

そしてショーではいつもキラキラしていて、たくさんのトキメキを届けてくださいました😢

雪組にとってはまだまだ必要で掛けがえのない、大切な男役スターさんです❗

何より…わたしの大好きな咲ちゃんにとっては大尊敬する1個上さん😫

咲ちゃんが凪様のことを大好きで、尊敬しているのを知っていますし、尊敬するからこそちょっと暴走気味の咲ちゃんとそんな咲ちゃんを包んでくださる凪様の優しいお姿を見るのがわたしにとっては癒しでした😭

組内に同期が一人もいなくなった咲ちゃんにとって、同期にも等しいお方で、下級生時代を一緒に駆け抜けた同志だと、わたしは思っています😢

出来れば咲ちゃんのトップ時代を支えていただきたかったですし、咲ちゃんと凪様のオスアンや薄紅天女がわたしは見たかったです😭

でも、きっとわたしなんかより咲ちゃんの方が、今回の発表はショックだったんじゃないかなと思っていて…咲ちゃんのメンタルが本当に心配です😫

咲ちゃんは強い方だとは思いますが、それでも、どんなに強い方でも絶対に大丈夫ということはないと思います😢

いつ咲ちゃんがお知りになったのか分かりませんが…咲ちゃんの傍に、咲ちゃんと悲しみを分かち合ってくれる方がいらっしゃることを祈ります🙏

 

 

 

今回発表された方はどなたもかけがえのない、雪組の大切なジェンヌさん方です😭

どなたにも辞めてほしくないですし…何より、今回咲ちゃんに近い方、咲ちゃんと仲の良い方が退団するということが、わたしにとってもショックでしたし、咲ちゃんも凄くショックを受けておられるんじゃないかなと思います😫

でも…皆さんそれぞれの人生があります😢

皆さんが決められたことなので、今日一日は思いっきり悲しんで、明日からは皆さんを見送る為の心の準備をしたいと思います❗

そして最後の最後まで、皆さんの素敵なお姿を応援したいと思います✨✨

それでは今回はこの辺で👋😢

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村