mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

宙組全国ツアー公演「バロンの末裔/アクアヴィーテ!!」12月5日12時公演感想②🍸

f:id:mizuho_144:20211020091817p:plain


おはようございます☀mizuhoです🎶

 

夢のような昨日の観劇から一夜明け、現実に戻ることに抵抗している自分がいます😂

終わった瞬間は放心状態だったのですが、やっぱり一歩会場を出ると「このまま沖縄についていきたいなぁ」という気分になったんですよね😊

それくらい素敵で夢の世界だった宙組全国ツアー公演❗❗

今朝はその感想の続きを語らせていただきたいと思います🎶

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠️

 

 

 

宙組全国ツアー公演「バロンの末裔/アクアヴィーテ!!」12月5日12時公演感想②🍸】

 

まずプロローグから楽しすぎました😆✨✨

すっしーさん達が出てきた時も「おぉっ❗❗」と感動したのですが、真風氏が椅子に座って出てきた瞬間に開襟と椅子の座り方のあまりのかっこよさにトキメキが止まりませんでした🥰

上手く表現できないのがもどかしいのですが、羽山先生の振付けの腕を下におろして指パッチンの振りももうかっこよすぎましたし、何度も繰り返し聞いた「アクアヴィーテ」の歌を聞くだけでテンションMaxです😆✨✨

潤花ちゃんが娘役さんを引きつれて一場面歌い踊るシーンもキラキラとしていて、潤花ちゃん最高です✨✨

 

 

 

そこからのずんちゃんのビーストの場面も色気があってかっこよかったですし、ついついオペラでずんちゃんばかりを追いかけてしまい、見逃してしまったシーンもあったと思います😅

でもこの場面で出てきた優希しおん君の身体の柔らかさと美しさにも見とれてしまいました😊

そして「スモーキー・ナイト」のシーンは凄く華やかで楽しかったです✨✨

 

 

 

それから面白くてトキメキに溢れていたのが、「ウイスキーがお好きでしょう」の場面です😊

りんきらさんから引き継いで、真風氏・ずんちゃん・もえこちゃんで客席に語り掛けるあのシーンなのですが、台詞のチョイスが絶妙で本当に楽しかったです😆✨✨

もえこちゃんはまず「貴方の髪は長浜ラーメンみたい」とおっしゃり、そこから「ドライヤーになって乾かしたい」に繋がっていきました😂

とんこつラーメンではなく長浜ラーメンというチョイスにも笑いましたし、頑張ってやりきるもえこちゃんにトキメキました🥰

ずんちゃんは「耳たぶがもつ鍋のもつ」とおっしゃり、ピアスになって囁きたいでした😆✨✨

そしてラスボス真風氏は「おでこが辛子明太子」でもうわたしのツボに入りました😂

辛子明太子は確かに福岡県の名産ですが、おでこよりも唇のイメージだったので、どうしておでこになったんだろうと😂

でもずんちゃんと真風氏は流石大劇場中にもやっていただけあって、振り切ってやりきっている所が凄かったです😆✨✨

特に真風氏は舞台に座っての台詞でしたし、ワードのチョイスは面白いですが、あぁやって囁いていただけるとトキメキますよね🥰

 

 

 

それからこころに残ったのはこってぃ中心のシーンです❗❗

ここもずんちゃん同様ずっとこってぃをオペラで追いかけていたのですが、すっごくこってぃがかっこよくて釘付けになりました😆✨

なので周りを全く見れていないシーンでもあります😅

それくらい、スタイルも良くて身長も高くてかっこよくて…ここからどんな男役さんになっていくのかが凄く楽しみです✨✨

 

 

 

ロケットの場面もわたしは好きでした✨✨

亜音君とぶっきーちゃんが最初に歌い踊っている所はフレッシュでキュートで可愛かったですし、そこからホワイトホースに扮した下級生さん達が踊るロケットは、皆さん足が揃っていて素敵でしたし、見ていて凄く楽しかったです😆✨✨

ロケットの場面は手拍子をしている側も楽しい気持ちになれますし、下級生お一人お一人にエールを送りたい、そんな気持ちになりました😊

 

 

 

ラストのデュエットダンスも美しくて夢々しい世界でした🎶

潤花ちゃんの少し変わったお衣装も、潤花ちゃんのスタイルが凄く映えるものでしたし、真風氏も潤花ちゃんも背が高いのでダンスがとってもダイナミックに見えますよね😆✨

デュエットダンスを見ていると、潤花ちゃんを一番活かせる環境はやっぱり宙組さんだったんだなということが伝わってきましたし、真風氏と組む潤花ちゃんは凄く幸せそうで、凄く可愛かったです🥰

潤花ちゃんがこんなにも幸せそうに舞台に立つ姿が見れたことはわたしも幸せでした✨✨

 

 

 

小春乃さよちゃんのエトワールは圧巻でしたし、パレードもキラキラとして素敵な時間でした😊

そしてご挨拶では、「やっぱり福岡はよかとこね(うろ覚えですすみません💦)」と博多弁でご挨拶をいれてくださったことも嬉しかったです✨✨

本当に楽しくてあっという間の時間で、悩んだんですけど、やっぱり観に行って良かったなと、そんな気持ちになれました😊

夢の世界に連れて行ってくださった宙組の皆さん、本当にありがとうございました🙏✨

本当に幸せな3時間でした✨✨

まだまだ現実に戻りたくない気持ちでいっぱいですが、昨日いただいたパワーを糧に、今日1日頑張って仕事をしてきたいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村