mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

プロミセスプロミセスタカニュ千秋楽映像感想🔑

f:id:mizuho_144:20210319103320p:plain


こんにちは✨mizuhoです🎶

今日は朝起きれなくて時間がなく、お昼休みを利用しての投稿です😅

ですので、早速本題に移らせていただきたいと思います❗️

昨日・今日とタカニュではキキちゃん主演「プロミセス・プロミセス」の千秋楽の映像が流れていました🎶

配信もなく、円盤も発売されない今作にとって、貴重な映像……わたしも昨日から何度も見ては、楽しい気持ちや温かい気持ち、そして寂しい気持ちを抱いています😭✨

ということで今日は「プロミセス・プロミセス」のタカニュ千秋楽映像の感想を語らせていただきたいと思います❗️

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠️

 

 

 

【プロミセスプロミセスタカニュ千秋楽映像感想🔑】

 

まず、お芝居の方ですが、冒頭の電車のシーン(❓️)からもう目が幸せでした😆✨

しゃらちゃんを見つけてウキウキしましたし、色とりどりのお衣装が舞台に凄く映えていて、見ているだけでも楽しい気持ちになれます😊

重役の皆さんもいい味があるなぁと思いましたし、そら君はもうかっこよくて✨✨

そしてキキちゃんがそら君に「もう誰にもアパートは貸さない」というお芝居が凄く心が籠っていて、ダイジェストで切り抜かれたシーンでも凄く心を捕まれました❗️❗️

お芝居に、歌に、本当にキキちゃんは凄い方です😆✨

 

 

 

ご挨拶ではまっぷーさんの素晴らしい表現力と語彙力に、思わず聞き入ってしまいました❗️

ぽんちゃんの紹介の仕方も、そら君の組替え前の挨拶へのもっていき方も、そしてキキちゃんへのバトンタッチの仕方も、絶妙で本当に凄いなぁと思いました😊

 

 

 

そら君のご挨拶も言葉選びが素敵で、宙組の皆さんは凄く言葉の表現が豊かだなと思いました😊

宙組で得たものを雪組でも表現していくことをお約束します(意訳すみません💦)と仰った後に、「プロミセス、プロミセス」と入れてくる所が最高にかっこよくて好きです🥰

1回目の幕が降りるときにはサプライズで花束もいただいていて、宙組の皆さんに愛されたそら君だったことが伝わってきて涙でした😭✨

宙組で見れなくなるのは凄く寂しいのですが、雪組でそら君を見る日をお待ちしています🎶

 

 

 

それから、キキちゃんご挨拶ですが……公演メンバーへの愛も、お客様への愛も凄く感じる、素敵なご挨拶でした😭✨

泣きながらお話されるキキちゃんを見ているとこちらも貰い泣きしそうでしたし、そら君に「(組替えは)大変なんだよ」とおっしゃる姿に、今までキキちゃんの大変さが詰まっているのをかんじました😣

キキちゃん、本当によく頑張ってますよね😣

キキちゃんの努力の成果が、今の舞台姿でもあると思いますし、その温かなお人柄に皆さん惹かれるんだろうなと思いました❗️

実際に、キキちゃんを見ているとどんどんどんどんキキちゃんのことが好きになります😊

今まで頑張ってこられたからこそ、その苦労が報われる日をわたしも心待ちにしています✨

 

 

 

本当に素敵な千秋楽で、わたしも生でこの舞台を見たかったです😣

版権の壁の高さを痛感しましたが、それでも、こうしてダイジェストの映像を見ることが出来たことは幸せだったなぁと思います😊

すぐ集合日になるとは思いますが、ゆっくり身体を休めていただき、また皆さんの素敵な舞台が見れる日を心待ちにしています🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村