mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

宙組全国ツアー公演「バロンの末裔/アクアヴィーテ!!」12月5日12時公演感想①🏰

f:id:mizuho_144:20211020091817p:plain


こんばんは🌙mizuhoです✨

 

今日は宙組全ツ公演を見に行ってきました😆✨✨

12時公演だったのですが、今回は一緒に行く叔母が運転する車で向かった為、朝から出て夕方17時過ぎに家に帰り着くという一日がかりのプチ遠征でした😊

帰ってきてから流石に疲れてちょっと寝ていたのですが、だいぶ回復してきたので、この感動を忘れないうちに感想を語らせていただきたいと思います✨✨

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

宙組全国ツアー公演「バロンの末裔/アクアヴィーテ!!」12月5日12時公演感想①🏰】

 

まずはお芝居「バロンの末裔」から🎶

お芝居自体はシンプルなストーリーだったのですが、正塚先生らしい台詞のやり取りでしたり、ちょっとクスッと笑える場面が散りばめられている所が素敵で、流石正塚先生だなぁと思いました😊

作品全体がゆったりとしたテンポで進むので好き嫌いは分かれるかもしれませんが、エドワードとキャサリンの複雑な恋心も素敵で、わたしは好きです🥰

作品の根底に色んなお役の優しさが漂っていて、温かい気持ちになれる作品だなと思いました❗❗

正塚先生の作品を生で、今の宙組の皆さんで見ることができたのは、わたしにとっては何より幸せなことでした✨✨

 

 

 

それから宙組の皆さんなのですが…まず幕開きから問答無用で真風氏がかっこいいんです😆✨✨

ローレンスな真風氏もロン毛でロイヤル感に溢れていてかっこいいですし、エドワードの軍服姿も凛々しくてかっこいいですし、1つの公演で2パターンの真風氏のかっこよさを浴びれるお得な公演です🥰

それに、立ち姿も歌声もお芝居も圧倒的オーラで、真風氏の凄さを目で耳で感じ取ることができました😆✨✨

 

そして潤花ちゃんの成長が凄いんです❗❗

ファルセットもますますよくなっていて、凄く歌声が素敵でした😆✨

お芝居もこういうクラシカルな大人なお役で、潤花ちゃんの雰囲気によく合っていたと思います😆✨

エドワードを愛しているのにローレンスと一緒にいる、そんなちょっと歪んだ恋心がわたしの胸に突き刺さって、潤花ちゃんがキャサリンとして息づいているのを凄く感じました❗❗

キャサリンも苦しかったんだよねと思いながら見ていましたし、エドワードもキャサリンが好きだから、この土地が好きだからこそ冒頭あんなに冷たかったんだと思うと切なかったです😭

 

ずんちゃんの歌声、お芝居も圧倒的で凄くかっこよかったですし、もえこちゃんも歌にお芝居に大活躍でした😆✨

まずずんちゃんは真風氏の友人リチャード役だったのですが、ちょっとコミカルで、でも熱い所もあって凄く素敵でした😊

恋人のぶっきーちゃんとのお芝居も可愛かったですし、見ていて癒されるカップルだったなぁと思います✨✨

そしてもえこちゃんは真面目な銀行の頭取ウィリアムだったのですが、彼の優しさがあったからこそ、この物語のラストがあんなにも温かな方向に進めたんだろうなぁと思う程、わたしには優しい方に見えました❗❗

一本気のある素敵なお役を、もえこちゃんが本当に素敵に演じてくださっていたので、凄く心を掴まれたのを今でも覚えています😆✨✨

 

こってぃは今回もえこちゃんの部下のお役でしたが、(うまく言えないのですが)ちょっと面白くて、かっこいいのにどこか可愛くて、ついついオペラで追ってしまい真ん中のお芝居を見損ねることもありました😂

最初に出てきた時にブリンクリーというお名前を「ブロッコリー」と言われて言い返すところも個人的にツボでしたし、その後のもえこちゃんとのお芝居も安定感があって好きでした😊

(ちなみにブロッコリーのくだりでは、茹でてサラダにされる等、周りのお役の方に色々と言われていてそこがクスッと笑えるポイントでした😂)

スーツ姿もよく似合っていましたし、やっぱりこってぃも華のある男役さんだなぁと感じました✨✨

 

 

 

その他の部分で面白かったのは、エドワードが帰ってきてローレンスを見舞うシーンでローレンスがベッドから落ちて出てくるシーンがあったんです😂

そこがもうコミカルでわたしも思わず笑ってしまいました😂

それから、ずんちゃんがお城に尋ねてきた所で、ローレンスやエドワードと会話がすれ違っているところも面白かったですし、その後の壺キャッチ成功も楽しかったです😆✨✨

この随所に散りばめられた小ネタが楽しくて、だからこそ暗くなりすぎずに見ることが出来たんだろうなぁと思います😊

 

 

 

キリが良いので今日はここまでです❗❗

最後列でもすっごく楽しめて、観に行くことが出来て本当に良かったなぁという気持ちでいっぱいです😊

何より、潤花ちゃんが凄く成長して大きく花開いている姿を見ることができたことが凄く幸せでした✨✨

この後のショーも本当に素敵で楽しかったので、また明日の朝感想を語らせていただきたいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村