mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ホテルスヴィッツラハウスライブ配信感想🩰

f:id:mizuho_144:20210320231502p:plain


こんばんは🌙mizuhoです😊

 

今日はエリザガラコンからの「ホテル スヴィッツラハウス」配信の梯子だったのですが、どちらも素晴らしい公演でした😆✨

特に「ホテル スヴィッツラハウス」が凄くて…もう興奮が冷めやらず、この気持ちをどうしたらいいんだろうという感じです😂

思わず宙組布教中の友達に「真風氏には気を付けて❗❗」という訳の分からないラインをしてしまうくらい、真風氏に何かを搔っ攫われております😆✨

こんな調子で全く心が落ち着かないので、本当は順番的にはガラコンの感想なのですが、先に「ホテル スヴィッツラハウス」の感想を語らせていただこうと思います✨✨

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

【ホテル スヴィッツラハウスライブ配信感想🩰】

 

まずストーリーとしては、第二次世界大戦中のヨーロッパを舞台とした社会派大人なラブストーリーかつ芸術を讃える物語という印象を受けました😊

 

どうしても時代が時代なだけに、途中重いお話ももちろんあるのですが、その台詞が今このコロナ禍で宝塚が公演中止に追い込まれている現状に重なる部分もあり、皆さんの台詞に思わず涙腺が緩むことも何度もありました😭✨✨

特にららちゃん演じるアルマが潤花ちゃん演じるニーナを抱きしめて「幕は必ず上がる」という一連の台詞を言う場面はもう胸が締め付けられるような思いでした😭✨✨

きっと演じておられる宙組の皆さんが一番その台詞を信じて、舞台に立っていたんじゃないかなと思います😭✨✨

その時代に翻弄されながら懸命に生きた人々の思いにも、芸術を絶やしてはいけないと奮闘した方々の思いにも、そしてラストのロベルトの決断にも、凄く胸が温かくなりました✨✨

もうこれは脚本的にも名作だと思いますし、人間の醜い部分も綺麗な部分も宝塚的に描くことのできる植田景子先生ならではの作品だったと思います❗❗

この作品が配信という形でも見れたことは、本当に幸せでした😊

 

ラブストーリーという点では、もう真風氏の持つ手練手管を思いっきり堪能できる作品だったと思います😆✨✨

1つ1つの行動がもうスマートでイケメンでかっこよすぎて、とてつもないリアル男性でしたし、他組のファンのわたしの心すら鷲掴みにする破壊力がありました🥰

あれを見て真風氏に惚れないなんて無理です😆✨✨

と同時に、雪組ファンの拗らせとしては、真風氏なら潤花ちゃんを幸せにしてくれるとも思い、凄く安心しました😊

もうどうしても潤花ちゃんを娘のように感じていて、見ている時の気持ちとしては「娘を幸せにしてください」という状態でした😂

真風氏、潤花ちゃんのことをどうぞよろしくお願いします🙏✨

あとは…どうして雪組でだいもん演じるキャラクターが降られ続けたのかが、真風氏の演じるお役の行動を見ていたら凄く分かりました😂

やっぱり何事もさりげなく、そして余裕をもって接しないと駄目ですね😊

 

 

 

最後のご挨拶では、本当は舞台に立っている皆さんが一番悲しくて悔しいはずなのに、わたし達に対して生で届けられなかったことを謝罪していて…もうそれを聞いて凄くわたしもやりきれない気持ちになりました😫

なんでこんなに頑張っている人達ばかりが我慢しないといけないんだろうと…もう悔しいですよね😢

真風氏もキキちゃんも潤花ちゃんも泣きそうになりながらも必死に堪えていて…特にキキちゃんのお顔を見ているとどうしても悲しくなってわたしの方が号泣してしまいました😭

でも、真風氏から「一緒に頑張りましょう」という言葉も一緒にもらったので、世に不満をぶつけるだけでなくわたしもいつか観劇できるその日に向かって頑張りたいと思います❗❗

 

 

 

次はキャスト別感想です🎶

 

 

 

・ロベルト:真風氏

 

もうスーツが似合うとってもイケメン男性でした❗❗

何をしてもスーツを着ている真風氏はかっこいいですし、何よりキスシーンがあまりに素敵すぎて🥰

もう漂う男役力が本当に凄いトップさんだなと思いますし、自然に男役が出来るのが真風氏の強みだなと感じました😆✨✨

お芝居も歌も全てが安定していて、観ている側もスッと物語に入り込めるそんな役者さんでもあります😊

もう今回の男役さんのMVPは間違いなく真風氏です😆✨✨

 

 

 

・ニーナ:潤花ちゃん

 

潤花ちゃんはとてつもなく可愛くて、猫ダンスの所はもう最高でした😆✨✨

でもそれだけでなく、凄く見ていて嬉しかったのが、潤花ちゃんの歌とお芝居が雪組時代よりもかなりレベルアップしていたことです❗❗

ちょっとした台詞の言い回しにも気持ちが凄く籠っていましたし、ソロのパートではあまりの上達ぶりに思わず泣きそうになりました😭✨✨

きっと宙組に行って、コーラスの宙組さんの中で凄く努力されたんだろうなと思いましたし、その努力がこうして実を結んでいるのを見れたことが本当に嬉しかったです✨✨

 

 

 

・ヘルマン:キキちゃん

 

とってもスマートでかっこよくも、凄く切ない方でした😭✨

本当にこの方は優しすぎたんだろうなと思います😫

でも凄くイケメンで歌も重みがあって…流石キキちゃんでした😆✨

真風氏とのビリヤードダンスの所はお二人だからこそ出せる空気感のようなものも感じられて素敵でしたし、何より活き活き演じられているキキちゃんがとっても印象的でした😊

ヘルマンにも凄く幸せになってほしい、そう願わずにはいられないお役になっていました🎶

 

 

 

・アルマ:ららちゃん

 

とっても美しく、お芝居上手なららちゃん❗❗

同じ女性からみてもとっても魅力的な女性でした😊

何より立ち姿が本当に美しいですし、色んな形の違うお衣装を素敵に着こなしていて凄いなぁと思いました😆✨

そして今回一番胸に響く台詞を言っていたのもこのアルマで…ららちゃんにとっても忘れられない印象的なお役になったんじゃないかなと思います😊

そしてアルマも、幸せになって欲しいお役のお一人です✨✨

 

 

 

もうとっても素敵な作品で、観れたことが本当に幸せな名作でした✨✨

今の時代だからこそ突き刺さる部分も凄くありますし、またどこかで再演していただきたい作品の1つです😊

ゴールデンウィーク最後の日に、こんなに素敵なトキメキと感動をありがとうございました🙏✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村