mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

好きなジェンヌさんについて語りたい(パート20)🌸

f:id:mizuho_144:20210414135524p:plain


おはようございます☀mizuhoです🎶

 

今朝のタカニュでは「シティーハンター」のステージサイドウォッチが放送されていましたね✨

観劇から1か月程たち、すっかり雪組不足で起きれなくなったのでベッドの中で見たのですが、齋藤先生からの雪組生への愛の詰まったコメントに、朝から心が温かくなりました😊

明日はパート2がありますので、パート2が終わったらまた感想を語らせてください❗❗

 

 

 

今日は1か月以上ぶりの、好きなジェンヌさんについて語りたいシリーズです🎶

先月は初観劇やお披露目公演が始まったことによる雑誌等の特集で忙しく、全く語ることができなかったのですが、少し落ち着いてきましたのでまた語らせていただこうと思います😊

千秋楽やグラフが来たらまた語れなくなるので、このタイミングしかない、というのもあるのですが😅

今回はマイ楽でわたしの心を鷲掴みにしたあの男役さんについて、語らせていただこうと思います✨✨

ここから先はあくまでもわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います❗❗

 

 

 

【パート20:桜路薫君🌸】

 

今回はあーさの同期、雪組95期男役のおーじ君について語らせてください✨✨

元々渋さと色気を兼ね備えた男役さんだとは分かっていましたし、映像で見てもふとした瞬間にトキメク男役さんだったのですが…先日の大雨の中の観劇で、生でおーじ君を近くで見て、咲ちゃんというご贔屓様がいるにも関わらず思わずときめいてしまったのがおーじ君でした😆✨

(ちなみに、この日はあーさにも射抜かれているので浮気しまくりの観劇日です😂)

ショーで銀橋に来た時のあの鋭い色気がたまらなくて、もう心臓が止まりそうなくらい、素敵な上級生さんです🥰

咲ちゃんもそうなのですが、何というか…上手く言えないのですが、雪組の男役さんにあるこのクールな色気がわたしは大好きなんですよね😆✨✨

そしてこれが上級生さんになればなるほど極上の色気になっていて、フォロワーさんともお話したのですが、つい目に入ると雪組上級生男役陣はその魅力に絶対に落ちる方々なんだなと身をもって知ることができた一日でした🥰

 

 

 

そんな大変危険な素敵な色気を持ったおーじ君ですが、わたしが一番最初に認識した所が実は…記憶にないんです😅

わたしの中で気付けばもう当たり前のようにそこにいらしたのがおーじ君なんですよね😊

きっと雪組の皆さんお一人おひとりのお名前を覚えていくうちに、スッと入ってきた方なんだと思います🎶

マフィアの場面にいれば安定感が凄いですし、今回の劔会幹部のお役も素敵ですし…雪組の反社会勢力役担当、反社会勢力役をしたらピカイチの、脇を固める大切な男役さんだと思います❗❗

でもそれだけじゃなくて、壬生義士伝の八木さん等、落ち着いた渋い役どころも凄く似合う役者さんでもあり、八木さんのお芝居は専科さんといわれてもおかしくないくらい、安定していてそれまでの芝居の空気感を変えて締めてくださるものでした😆✨✨

雪組きってのお芝居上手のお一人ですよね😊

でも、ショーでは先ほども語らせていただいた通り凄く色気を纏っていて…お芝居でもショーでも大活躍のおーじ君です😆✨✨

 

 

 

そんなおーじ君が演じてこられたお役でわたしが好きなお役ベスト3はこちらです🎶

 

 

 

・第3位:八木源乃丞(壬生義士伝

 

第3位は先ほどもちらっと触れた「壬生義士伝」の八木さんです✨✨

渋いお芝居で、おーじ君のお芝居の上手さが際立っていたお役だと個人的に感じています😊

専科さんがしてもおかしくないこの老け役を、あんなにも堂々と演じ、そして雪組のお芝居を支えてくださった所は流石おーじ君です❗❗

名バイプレーヤーな面が一番光り輝くお役が八木さんだったとわたしは思っています😆✨✨

 

 

 

・第2位:フランキー(ワンスアボンアタイムインアメリカ)

 

ワンスに出てくるマフィアのお一人、フランキーもおーじ君にぴったり合うお役だったと思います❗❗

おーじ君の鋭い視線がこのフランキーというお役によく合っていましたし、警察に良いように使われて悔しがる所のお芝居は凄く人間味溢れていて、わたしは好きです😊

それにマフィアのボスという空気感が凄く感じられて、おーじ君が纏っているオーラは凄いなと思いました✨✨

映像だけでもこれだけボス感を感じるのですから、多分生で観ていたらもっとそう感じたんだろうなと思います🎶

おーじ君の持ち味にぴったり合ったお役ということで、好きなお役の1つです😊

 

 

 

・第1位:マルヴォーリオ(ほんものの魔法使)

 

第1位はあーさ久々の主演作、「ほんものの魔法使」のマルヴォーリオです✨✨

このマルヴォーリオというお役が本当に悪いお役で、あーさと対峙する所はもうゾクゾクしました😆✨✨

悪い人のお役がこれほどまでに似合うおーじ君は凄いなぁと思いますし、悪いお役をする時のおーじ君のお芝居がわたしは大好きです🥰

でもフランキーよりもマルヴォーリオの方が上にした理由は、やっぱりあーさを支えたいという同期の意気込みを凄く感じたから、だと思います❗❗

マルヴォーリオの時のおーじ君の気合を配信ではありましたが凄く感じて、同期ならではのお芝居が凄く良かったんです😊

その点でわたしはフランキーよりもマルヴォーリオが好きだなと感じました🎶

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

雪組の上級生男役さん達はお芝居上手でもありますし、ショーでは色気の塊で、雪組の骨組みをしっかり支えてくださっている素敵な方々の宝庫です✨✨

りーしゃさん・まなはる・あす君・おーじ君・つばさ君にぜひご注目いただきたいですし、皆さんがときめいた上級生男役さんも教えていただきたいです😆✨✨

来週の月曜日には配信もありますので、ぜひどうぞ✨✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村