mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

咲ちゃんとあーさについて語りたい🔫

f:id:mizuho_144:20210414135524p:plain


おはようございます☀mizuhoです🎶

 

そういえば触れ忘れていたのですが、昨日は「シティーハンター」のル・サンクの表紙画像が公開されていましたね😆✨

むちゃくちゃかっこいい、これでもかっていう程かっこいい咲ちゃんにニマニマしながら、オンラインで昨日発売開始された舞台写真と共にカートにいれさせていただきました😊

ちなみに、ブックマークもちゃんといれています🎶

昨日の仕事終わりに注文したので、届くのは明日か明後日かなと思うのですが、今から美麗写真が観れる日が楽しみです😆✨✨

そして仕事終わりにしか買えない為かなり絶望的かなと思っていた舞台写真ですが、咲ちゃんのソロ写真ときわちゃんのソロ写真、さききわコンビツーショット写真と咲ちゃんあーさのお写真等は無事購入することができました😊

値段は…計算しないでください😅

2回の遠征に加えて咲ちゃんの新公ダイジェストBlu-rayも購入しているので、8月からかなりの出費で9月10月は出費を控えめにしようと思います😅

 

 

 

ところで…もうすぐ千秋楽を迎える雪組公演「シティーハンター/Fire Fever!」ですが、ショーのロケットの場面でさきあさがイチャイチャしているという情報がここ連日TLに流れてきております😆✨

どんどんギアが入ってきて、濃厚になり、「愛している」「ジュテーム」と咲ちゃんに投げかけているというあーさに「もっとやって😆✨」という気持ちにもなりますし、同時にきわちゃんに対して「あーさに取られないようにきわちゃんも頑張って😆✨」という気持ちにもなっております😂

薄々予感はしていたのですが、さききわあさのトリデンテは咲ちゃんを取り合う面白い関係性になってきていますね😊

そんな関係性が楽しくもありますし、でもお互いがお互いを尊重しているのも感じるので、やっぱりさききわあさのトリデンテ素敵だなと思います✨✨

そんな今日、何を語ろうかなと思ったのですが…去年の今日はさききわコンビについて熱く熱く熱く語っていた記事を見つけたので、今日は咲ちゃんとあーさについて語らせていただこうかなと思います😊

ちなみに、去年の記事はこちらでございます😂↓

 

mizuho-144.hateblo.jp

 

ここから果たして幾度さききわコンビについて語らせていただいたが分かりませんが、さききわコンビ就任が嬉しすぎて頭の中がもうほわほわしていた時の記事になります😂

合わせてお楽しみいただければなと思います😊

(まだひらめちゃん呼びだったことはご容赦ください😅)

それでは、前置きが長くなってしまいましたが、さっそく咲ちゃんとあーさについて語らせていただきたいと思います✨✨

ここから先はあくまでもわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠

 

 

 

【咲ちゃんとあーさについて語りたい🔫】

 

まず咲ちゃんとあーさと言えば、初対面のエピソードが印象的ですよね😆✨✨

咲ちゃんが月組さんの舞台を見に行って、あの人見知りの咲ちゃんが自分からあーさに話しかけ、その上駄目だしまでしてしまうという衝撃エピソード😲

咲ちゃんも後にも先にも他組の下級生に駄目だしをしたのはあーさだけとおっしゃっていましたし、咲ちゃんにとってあーさはそれだけ気になる、もっと輝いて欲しい存在だった、という所がさきあさペアの始まりだったんだろうなと、今となっては思います😊

まさかこの後あーさが雪組に組替えでくるなんてお互い思わなかったでしょうし、今となっては咲ちゃんがそうやって声をかけた所を劇団関係者の方々が見ておられて会議をされたのでは、なんて思っちゃいます😂

 

 

 

そこからお二人が初めて一緒に舞台を作り上げたのが、皆さん大好き「キャプテンネモ」です❗❗

この頃はまだまだ手探りの状態だったと思いますし、あーさ自身組替えしたてで必死な部分もあったと思います😊

それでも、ラブロック少佐とネモ船長の冒頭のまだバチバチとしたやり取りもわたしは好きでしたし、最後にマトカを少佐に任せるシーンは胸が熱くなります✨✨

さきあさで組んだ作品は最初は敵同士でも、最終的には信頼を寄せる相手に変わっていくのが素敵で(次回の「夢介千両みやげ」もそんな感じです🎶)、そこがさきあさペアの魅力の1つでもあるなと感じています😊

今ではお二人共お互いを凄くリスペクトして信頼し合っているのがオフでも舞台でも伝わってきますし、パレードは毎回凄くワチャワチャしていて見ていて楽しいです🎶

何より、その信頼関係の始まりが、この「キャプテンネモ」なんだなと思うと、より大切な作品に思えてきました✨✨

 

 

 

そしてさきあさペアが急接近したお役といえば、わたしも大好き「ワンスアボンアタイムインアメリカ」のマックスとキャロルです❗❗

それまではどちらかというとだいもんに特大級の愛を注いでいたあーさでしたが、この辺りから少しずつその愛が咲ちゃんにも向き始めましたよね😆✨✨

公演当時、咲ちゃんマックスにときめきメロメロだったあーさキャロルを見ては凄くニマニマしていましたし、お二人の関係性にキュンキュンしっぱなしでした🥰

公演が終わっても、先日のお正月スペシャルでまだ若干マクキャロを引きずるあーさが可愛かったですし、先日のレビュー本では咲ちゃんもキャロルについて語っていましたよね✨✨

お二人にとって大切な作品・お役になったんだろうなと思いますし、ここからよりお二人の距離が縮まったと考えると、永久に大切にしないといけないお役だなと思います😆✨✨

 

 

 

そしてオフでは、最近咲ちゃんからあーさへの愛を凄く感じるんですよね😆✨

グラフのお披露目特集でも、相手があーさだったからこそ、あーさを信頼して心を許しているからこそ「若干人見知り気味」なんて言ったんだと思います😂

あーさなら絶対にこう言ってもどうにか面白くしてくれると思っての、全幅の信頼をわたしは感じて、あぁあーさ愛されているなぁと思いました😊

それにレビュー本では「知れば知るほど好きになる」と素直に言っていて、あーさが隣にいてくださることが咲ちゃんも凄く心地いいんだと思います❗❗

でもそれはあーさのお人柄の賜物だと思いますし、細やかな気配りができて努力家で心優しいあーさだからこそ、咲ちゃんもあーさが大好きなんですよね✨✨

舞台上の姿でも、どんどんどんどんレベルアップしていて…あの日、初対面で思わず駄目だしをするくらい期待していたあーさがここまで成長して、咲ちゃんも凄く喜んでいるんじゃないかなと、ファンとしては妄想してしまいます😊

 

 

 

そしてあーさからの愛も強く強く感じる日々です😂

冒頭で述べた「Fire Fever!」のロケットの場面、きわちゃんに可愛さで勝てないからと圧で迫る作戦に変えたり、パレードで咲ちゃんが階段を降りてくる時に満面の笑顔で迎えてくださったり、あーさからの愛を凄く感じて、咲ちゃんファンとしてもとっても嬉しいです😆✨✨

でも一番心に残っているのは、初日映像のご挨拶でさきちゃんきわちゃんのトップお披露目公演という紹介があると、誰よりも満面の笑みで、誰よりも喜んでくださっているのが伝わってきて…なんて優しくて温かい方なんだろうと、見ているこちらが感動してしまいました😭✨

ちなみにその反対側ではそんなあーさを見て同じく激しく祝福してくださるまなはるお兄さんもいて…お二人ともお優しいです😭✨

あーさ、まなはる、咲ちゃんきわちゃんにこんなにも愛を注いでくださって、本当にありがとうございます🙏✨

 

 

 

咲ちゃんファンとしては、努力してこんなにも成長し頼もしくなったあーさが二番手として咲ちゃんを支えてくださることが心の底から嬉しいです😊

咲ちゃん時代の二番手はあーさじゃないと務まらないとわたしは思っています❗❗

咲ちゃんはご挨拶でもすごく自由で面白いですし、急に何が飛び出すか分からないビックリ箱のようなお方ですが、どうかこれからも咲ちゃんのことをよろしくお願いします🙏✨

最後に、あーさ二番手本当におめでとうございます🎉✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村