mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組キャストボイス感想②&石田先生が語る公開💰

f:id:mizuho_144:20210701230439p:plain


おはようございます☀mizuhoです🎶

 

昨日は嬉しい情報、悲しい情報両方がありました😔

まずは嬉しい情報として星組「ジェントル・ライアー」の公演開始が決定です✨✨

レポによると、一足早く昨日幕を開けたこっちゃんからのエールも飛んでいたようですが、KAATだけでもこうして幕があがったことが本当に嬉しいです😊

残念ながら休演される方もおり、その中にみのり姉さんがいたことに凄く胸を締め付けられたのですが、これ以上の休演者が出ずに残りのメンバーで明るく楽しく駆け抜けていただきたいです❗❗

そしてもう1つのお知らせが、宙組「ネバーセイグッバイ」の27日までの公演中止でした😫

宙組さんに関してはもうなんとお声をかけたらいいか分からないくらい辛いですし、わたし以上に宙組の皆さんや宙組ファンの皆さんは苦しい思いをされているのではないかなと思います😢

でもきっと、宙組さんはただただ前を向いて、今頑張られている最中だと思います😫

どうか、少しでも早く公演の幕が上がることを、九州から祈っています😫🙏

 

 

 

話は変わりまして、昨日は雪組キャストボイスと共に演出家の先生が語る見所ページが公開されていました✨✨

ということで今日は早速その感想を語らせていただきたいと思います🎶

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠️

 

 

 

雪組キャストボイス感想②&石田先生が語る💰】

 

まずは稽古場キャストボイスの感想から✨✨

今回はそら君とひまりちゃんでした❗❗

 

そら君は「はじめまして!」から始まり、あぁいよいよ雪組の和希そら君のお披露目なんだなということを実感しました😊

そら君、ようこそ雪組へ✨✨

これからどんどん雪組の皆さんと仲良くなって、そら君が居心地よく感じてくださったらいいなぁと思います😊

そしてそんなそら君からは、お芝居の歌稽古が始まったという情報がありました❗❗

素敵な楽曲が世界観をグッと盛り上げてくださっているそうなので、お芝居だけじゃなくこの楽曲も楽しみにしたいなぁと思います😊

そら君のさんちゃん、今から楽しみです😆✨✨

 

ひまりちゃんからは約3年ぶりの日本物のお芝居というワードが出てきており、「壬生義士伝」からもうそんなに時間が経ったんだと、その事実にビックリしました😲

録画で何度も見ているせいか、まさかもう3年も前だったなんて思っていなかったんですよね😅

けれど、ということは日本物初挑戦の組子の皆さんもいらっしゃるということですし、きっと皆さん今頃日本物の所作事を雪組の素敵な上級生の皆さんから教わっている最中なのかなと思いました😊

ひまりちゃんも着物でのお稽古でワクワクしていると仰られていましたが、娘役さんはきっと帯の結び方等の伝授が行われていると想像しています😆✨✨

こうやって雪組の和物マインドが継承されていくんだと思いますし、下級生さん達にも和物を好きになっていただきたいなぁと思いました😊

 

 

 

 

お次は石田先生が語る公演の魅力です❗❗

 

わたしが特に気になった所をピックアップして語らせていただきたいと思うのですが、まず今回「夢介千両みやげ」に作品が決まった経緯として、雪組で明るい時代劇をと打診されたそうです🎶

このワードを見ると、どうしても雪組ファンとしてはだいきほ体制のほぼほぼ悲劇の雪組だったことを思い出しますよね😂

わたしとしてはもっとだいきほコンビでもハッピーエンドが見たいと思ったのですが、もしかしたら劇団もあまりに悲劇続きだったなぁということを感じたのかもしれないですね😊

そして同時に、「シティーハンター」も「夢介千両みやげ」も明るいお話なので、さききわコンビには明るいお話をとプロデューサーさんが考えられているのかなとも思いました🎶

 

それから、このお話を「男女の物語であり、タイプの異なる男同士のバディ物の要素も盛り込まれています」と評してくださったことにわたしはテンションがあがりました😆✨✨

さききわコンビの恋愛模様はもちろん、さきあさの絡みもたっぷり見れるんじゃないかなと思います❗❗

さききわあさのトリデンテが大好きなわたしとしては、色んなエピソードのある「夢介千両みやげ」の中でもトリデンテが活躍できる場面をピックアップしてくださっていることが何より嬉しいお話でした😊

 

そしてキャラクターについては、やっぱり石田先生も夢介は演じるにあたって難しい人物だと語っておられました❗❗

でもだからこそ挑戦しがいがあると思うし、咲ちゃんにしかできない夢介として成立してほしいという最大のエールを頂け、咲ちゃんファンのわたしとしては凄く嬉しかったです😆✨✨

わたしも夢介は難しいですが、咲ちゃんなら絶対にものにできると思いますし、咲ちゃんがどう夢介を解釈して演じてくださるのか、今凄くワクワクしているんですよね😊

今は悩みながらだと思いますが、素敵な夢介に出会えることを楽しみにしています🎶

そしてきわちゃんのお銀ちゃんとは、お互いが交わすちょっとした会話の先のお芝居も楽しんでいただければと書かれていて、もうそこはさききわコンビの得意とする所だと思いますし、楽しみしかありません✨✨

さききわコンビの、台詞以外の部分でお互いを思いあうお芝居が観れることを心待ちにしています😊

あーさの若旦那に関しては、あーさがこんな演技もできるのだという所を見ていただきたいと書かれていて、もう気になって気になって仕方がありません😆✨✨

原作を読んでいるとどうしようもない若旦那で真面目なあーさと真逆な人物でありますが、だからこそやっぱりあーさがどう演じてくださるのか、あーさの新境地になる気がしてワクワクします😊

 

 

 

石田先生のお話を聞いていると、なんとなくどの場面をえがこうとしているのかが想像ができて、期待に胸が膨らみます😆✨✨

宝塚版にリメイクするにあたって、少しオリジナル要素や設定を変える部分もあるようですし、いい方向に変化が加わっていてほしいなと思いました😊

雪組の皆さんが作り上げる「夢介千両みやげ」、一日でも早く観れるようにわたしもチケ取り頑張ります😆✨✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村