mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

LOCK ON!-スター徹底検証-「彩風咲奈」感想①👜

f:id:mizuho_144:20210403215558p:plain


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

昨日は咲ちゃんの「LOCK ON!」の初回放送日でした✨✨

仕事が終わって帰宅すると本当にぎりぎりの時間だったのですが、自室で夕食を食べることでなんとかリアタイで見ることができました😆✨✨

まさかこんなにもときめいて、泣いて、そして笑うことになるとは思いませんでした😭✨

ということで、早速感想を語らせていただきたいと思います❗❗

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠️

 

 

 

【LOCK ON!-スター徹底検証-「彩風咲奈」感想①👜】

 

まず、全体の感想をざっくりと語らせていただきますと、咲ちゃんが雪組の方々、かつて雪組におられた方々からとても愛されていることを、全身で感じることができる番組でした😭✨

咲ちゃんファンとしては、皆さんがこんなにも咲ちゃんの良い所を見てくださって、嬉しそうに語ってくださる姿を見ることが出来ただけでもすっごく嬉しかったです😊✨

そしてそれを聞く咲ちゃんが照れくさそうで凄く可愛かったです✨✨

凄く努力家で細かい所までこだわっていて、そしてその人に必要な言葉をかけてくださる…そんなエピソードがてんこ盛りで、この番組を見て更に咲ちゃんのことを好きになりました❗❗

 

 

 

まず最初のゲストはあがちんでした🎶

咲ちゃんもおっしゃっていましたが、今まで咲ちゃんの新公のお役を沢山されてきたあがちんだからこそ、わたしも絶対にあがちんが来ると思いました😊✨

でもお話を聞いていると、あがちんは咲ちゃんは上級生さんという思いが強くてなかなか世間話が出来ないそうで、それが凄く意外でした❗❗

何度も咲ちゃんのお役をしているからこそ、咲ちゃんにとって水さんがそうであったように、あがちんにとっての咲ちゃんは師匠のような存在なのかもしれませんね😊

どのエピソードも印象的でしたが、わたしが特に印象的だったのは咲ちゃんのダンスのお話です🎶

咲ちゃんの流れが美しいダンスをあがちんはほめてくださって、自分と何が違うんだろうと咲ちゃんを見て学んでいるのだそうです✨✨

ダンスが上手なあがちんにそうおっしゃっていただけるとわたしも嬉しいですし、何よりラインの美しいダンスは咲ちゃんがこだわってきたことですので、そこに注目していただけたことが嬉しかったです😊✨

ダイナミックなあがちんのダンスに、咲ちゃんの美しい流れのダンスが融合されたら、更にあがちんのダンスが素敵なものになりそうですよね😆✨

これからのあがちんの成長がより楽しみになる、そんなお話でもありました😊

それから、咲ちゃんがあがちんの成長を親心をもって見守っているというお話も、わたしは頷きながら聞いていました✨

れいこちゃんやひとこは咲ちゃんの弟という感じがするのですが、あやなやあがちんは咲ちゃんの子どものように感じていたので、咲ちゃんもそう感じているんだなと知れて、この感覚は外れてはなかったんだなと思いました😊

わたしも咲ちゃんと共に、あがちんの成長を見守っていきたいと思います🎶

 

 

 

その次のゲストはきわちゃんです😆✨

きわちゃんも来てくださるとわたしも思っていましたが、咲ちゃん監修舟型トートバックをもって出てきてくださり、その時点でトキメキがとまりませんでした✨✨

きわちゃんが咲ちゃんのグッズを持っているだけで、それだけで凄く嬉しくてたまりませんでした😆✨

それから咲ちゃんのことについて、花組時代の劇団レッスンで声を掛けられたお話や、今までの公演のお話等、たくさんのお話をしてくださったのですが、そのどれもがきわちゃんから咲ちゃんへの愛と尊敬が籠っていて、見ているこちらはニマニマがとまりませんでした🥰

楽しそうに、嬉しそうに話すきわちゃんを見るのも幸せでしたし、きわちゃんが咲ちゃんの言葉一つ一つをきちんと受け止めてくださって、その上で隣を歩けるように努力されていることが伝わってきて、それも凄く嬉しかったんです😊✨

特にダンスをしていてきわちゃんがよろめいた時に、「ここの筋肉が使えてない」と駄目だしされ、それを聞いて鍛える為にはどうしたらと考えるきわちゃんがもうけなげで素敵で…感謝しかありません✨

今まで何度も何度も思ったことですが、咲ちゃんのお相手がきわちゃんで本当に良かったですし、最高のお嫁さんをいただけたと、そう思います❗❗

いつも咲ちゃんの言葉の細かい所まで零さず拾い、咲ちゃんの理想とするトップコンビの姿を体現してくださって、本当に、本当にありがとうございます🙏✨

それから、さききわコンビ好きとしては待望の、「望海風斗、パリ夢紀行」でのフランスパン事件の続きもきわちゃんの口から語られました😆✨

お土産にフランスパンが欲しいとねだったきわちゃん、それを咲ちゃんから聞いて日本で買ってラッピングして渡せばいいというだいもんまでは放送されていたのですが、その後咲ちゃんが何を買ったのかは全く語られてこなかったんですよね😊

それがこのタイミングでまさか語っていただけるとは思わず、リアタイ中に思わずツイートして叫ぶ程、狂喜乱舞の瞬間でした😆✨

真相はぜひ「LOCK ON!」本編を見ていただきたいのですが…そのプレゼントを渡したことはすっかり忘れている咲ちゃんまでセットで、とってもときめくエピソードでした😂

(咲ちゃんはきっと人にもらったことは覚えているけれど、自分がしたプレゼント等は忘れるタイプなんでしょうね😂)

それから、咲ちゃんもFNSがきわちゃんと組む最後だと思いながら踊っていたというお話や、また雪組で組める縁に感謝しているというお話もしてくださって、やっぱりさききわコンビは特別な絆で結ばれたコンビなんだなと思いました😊

さききわコンビの部分はもうトキメキしかありませんので、ぜひ皆さん見てみてください🎶

 

 

 

長くなってきましたので、今日はここまでです❗❗

この続きはまた後日、語らせていただきたいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村