mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

名作ことばの泉~第二章~#1感想🌸

f:id:mizuho_144:20210403215558p:plain


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

今日は宙組宝塚大劇場公演「シャーロック・ホームズ」の千秋楽の日で、そしてだいもんの退団後初コンサート「SPERO」の初日の日でした❗❗

まずは宙組の皆さん、千秋楽おめでとうございます🎉✨

TLに流れてくるキキちゃんのアドリブを見ていると、最後の最後まで皆さんで楽しめる公演になったのではないかなと感じました😊

次は東京に向けて、しっかり身体を休めて頑張ってください😆✨✨

そして終わる公演もあれば始まる公演もあり…だいもん、初コンサートおめでとうございます🎉✨

「SPERO」はわたしも見ることができる機会をいただけましたので、だいもんの退団後初の姿をしっかりこの目に焼き付けたいと思います🎶

 

 

 

今回は昨日放送された「名作ことばの泉~第二章~」第1回の感想を語らせていただきたいと思います✨✨

大好きな「名作ことばの泉」が復活するということで、本当に楽しみにしていたんですよね😆✨✨

ということで、早速語らせていただきたいと思います❗❗

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

【名作ことばの泉~第二章~#1感想🌸】

 

最終回も雪組が担当していましたが、第二章初回も雪組が担当させていただけました😆✨✨

そして出演者はあがちん・いちか・こあらちゃんというこれまたわたしの好きな方々ばかりで、出演者を知ったその時からもうワクワクが止まりませんでした❗❗

それにお衣装も皆さんお着物で着こなしもばっちりで素敵でした😆✨✨

流石和物の雪組です✨✨

こあらちゃんのかんざしも可愛かったですし、お着物も可愛くて…あがちんといちかはもう正統派のかっこよさで、画面を見ているだけで目が幸せになりました🥰

 

 

 

そしてその期待以上に素敵な朗読劇を聞くことができ、耳もとっても幸せでした😆✨✨

以前の形式とは違い、リモートでの朗読劇となっていますが、それでもやっぱり楽しめるのは皆さんのお芝居力が素晴らしいからだろうなと思います✨✨

そんな今回の作品は「心中・恋の大和路」です🎶

この作品は雪組はえりあゆコンビで再演された作品でもありますよね✨✨

あの時もえりあゆコンビのお芝居が切なくて引き込まれたのですが、今回の朗読劇でも皆さんの熱演に思わず釘付けになりました❗❗

 

 

 

まだまだあがちんもいちかも新公学年、そしてこあらちゃんはまだ研3ですが、それを感じさせないお芝居になっていました😊

あがちんもいちかも男役発声がかなり安定してきていて、その上に芝居心があるので聞いていて凄く引き込まれるんですよね😆✨✨

色んなお役の気持ちが伝わってきましたし、お役になりきっていて、演じている時は素化粧なのにそのお役に見えました❗❗

声だけでなくちゃんと動きも表情もつけていた所も素敵だったなぁと思います😊

ラストに向かうお芝居は色々な方の想いが凄く伝わってきて、ダイジェストなことがもったいないくらい切なく心を鷲掴みにされるお芝居でした😭✨

是非フルで皆さんが演じられる「心中・恋の大和路」が見たい、そう思える程の完成度でした❗❗

堕天使’sだったあがちんといちかの成長を凄く感じた番組でもありましたし、このお二人が獠ちゃんと海原を演じる新人公演は間違いなく素敵なものになると確信しました😆✨✨

生で観ることができないことが本当に悔しいですが、スカステで放送される日を心待ちにしたいと思います😊

そして今後やっぱり期待大だなと思ったのはこあらちゃんです❗❗❗❗

ご隠居のお芝居は本当に素晴らしくて、学年的にも一番若いはずなのにしっかり一番年上に見えましたし聞こえました😆✨✨

そして梅川のお芝居は凄く可愛かったですし、語りの口調も聞き取りやすくて、やっぱりわたしはこあらちゃんが好きだなぁと思いました❗❗

今後こあらちゃんが色々な癖のあるお役を演じたらどんな風になるのか…もう今後が楽しみで仕方ありません😆✨✨

 

 

 

お役のスイッチが解けると一気に可愛くなるお三方も素敵でした😆✨✨

特にこあらちゃんは今回スカステの番組に出演されるのが初めてだったようで、凄く緊張しているのも伝わってきました😊

そんなこあらちゃんを前にしっかりお兄さんをしているあがちん・いちかは凄く頼もしかったですね✨✨

もうこの番組を見ている間ずっとあがちんといちかの成長を感じずにはいられませんでした😆✨✨

やっぱり素敵な番組だと思いますし、こあらちゃんもいちかもおっしゃってましたが、凄くお芝居のお勉強になる番組だと思いますので、これからも定期的に続いて欲しいなと思います😊

 

 

 

今日はこの後、日付が変わるくらいの時間に昨日完成したあみぐるみちゃんのお披露目をしたいと思います🎶

そちらも読んでいただけると嬉しいです😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村