mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

9月のスカステラインアップ📺

f:id:mizuho_144:20210401212414p:plain


こんばんは🌙mizuhoです✨

 

今日から8月ですね🎶

我が家にあるスターカレンダーがついに咲ちゃんになったり、ステージカレンダーはあーさになったり、自分の部屋がまた一段と雪組祭りになっています😊

特にスターカレンダーはわたしも大好きなお写真で、爽やかな咲ちゃんがもう素敵です😆✨

去年はここからなかなかめくることが難しかったので、ことはちゃんと9月になったらカレンダーをめくるように気を付けたいと思います😊

 

 

 

今日から8月ということで、今回は毎月恒例の来月のスカステラインアップでわたしが注目しているものをご紹介したいと思います✨✨

9月のスカステも注目作品盛り沢山ですので、なるべく色々な番組をご紹介できればと思います😊

それではさっそくどうぞ✨✨

 

 

 

【9月のスカステラインアップ📺】

 

まず雪組の舞台では、まずは久々にちぎみゆコンビの「私立探偵ケイレブ・ハント」がナウオンやショー「Greatest HITS!」と共にがっつり放送されます😊

「Greatest HITS!」はハロウィンやクリスマスの時に度々放送されていたのですが、「ケイレブ・ハント」はあんまり放送がなかったのでラインアップを見た時はテンションがあがりました😆✨✨

これでたぶんわたしのちぎみゆコレクションが揃うのでしっかり録画し、HDDの中身も整理したいと思います😊

(ちなみにわたしのHDDタカニュが整理しきれず大変なことになっています😱)

そして咲ちゃんが2番手時代までに別箱で主演した作品、「灼熱の彼方-オデュセウス編-」、「パルムの僧院」、「キャプテンネモ」、「ハリウッド・ゴシップ」、「炎のボレロ/Music Revolution!ーNew Spritsー」も放送されます✨✨

どの作品も1回見ているのに、やっぱり番組表で確認するとテンションがあがりますね😆✨✨

また楽しみたいと思います🎶

その他にも「壬生義士伝」や「若き日の唄は忘れじ」など、各時代の雪組トップさんの素敵な作品が盛り沢山ですので楽しみたいと思います✨✨

ちなみに、毎月恒例のスカステ無料デーの日には「ケイレブ・ハント」や「ナルシス・ノワールⅡ」が放送ですので、もしスカステを契約されていない方で気になられる方がいらっしゃいましたら是非ご覧ください🎶

 

 

 

オフステージ番組では、まずは「シティーハンター/FireFever!」のぽっぷあっぷTimeが放送されます✨✨

今回の出演者はにわさん・まなはる・あす君・ひまりちゃん・みちるちゃん・あやちゃんです🎶

きっと男役チーム・娘役チームに別れるのかななんて思いますし、みちるちゃんが最後に雪組生としてひまりちゃんと共演する番組にもなりそうなので、しっかりチェックしたいと思いますし、みちひまペアがどんなお話をしてくださるか首を長くして待ちたいと思います❗❗

(ちょっとどころでなく、そのお話が出ると泣いてしまいそうですが😅)

それから「Young+」が今回はひめかちゃんと真友月れあ君です✨✨

ひめかちゃん好きのわたしとしては歓喜ですし、れあ君のこともしっかり知れるチャンスだと思うので録画してチェックしようと思います😆✨✨

 

 

 

雪組以外の舞台作品でまず一番の注目は、ことなこコンビお披露目公演だった「眩耀の谷/Ray」がついに満を持して放送です😆✨✨

色々なことがあったお披露目公演の、東京千秋楽の映像が早くも登場するということでワクワクしますし、「Ray」はとっても楽しいショーだったので今から録画をして見ることがすっごく楽しみです🎶

それからロマンチック・レビュー特集で、過去の「ル・ポァゾン」や「ダンディズム」シリーズ等が放送されます😊

「パッション・ダムール」や雪組「ル・ポァゾン」ですっかりロマンチックレビューの虜になったわたしなので、今回は雪組以外の組のロマンチックレビューをチェックして、ロマンチックレビューのすばらしさに浸りたいと思います✨✨

トッテオキコレクションは今回は実在の人物特集で、「ソルフェリーノの夜明け」や「エドワード8世」等が放送されます😆✨✨

ラインアップを見ていてもわたしの好きな作品が全組あるので凄く楽しみです🎶

 

 

 

オフステージ番組では、今回より新番組「オーケストラの旋律」が始まります✨✨

今回は星組さんが担当し、「映画音楽」をテーマに楽員の方と音楽やトークを行うようです🎶

オーケストラの方をピックアップした番組は珍しいなと思うので、楽しみにしたいと思います❗❗

それからもう一つの音楽番組「MUSICA×MUSIK Collection」は宙組の瀬戸花まりちゃんが司会で、ゲストずんちゃん瑠風君で「Bijou」をテーマに放送です✨✨

瀬戸花まりちゃんが司会という段階でも凄く楽しみですが、ゲストもずんちゃんと瑠風君で凄く楽しい番組になりそうですよね😆✨✨

DreamTimeは月組の順番でゲストはちなつさんです❗❗

ちなつさんにどんなことを教えていただくのか、どんなお話が飛び出すのか、そしてどんな台詞再現コーナーになるのか、全てが楽しみです😆✨✨

ブリドリは今度は花組のほのかちゃんの番のようです🎶

来月のステージ編も楽しみですが、再来月のパーソナル編がどんな風になるのか今からきになって仕方ありません😆✨✨

そして、轟さんのサヨナラ番組や退団特集もあります❗❗

最後にどんなお話が聞けるのか、そして初演の「凱旋門」も放送されますので、轟さんの雄姿をしっかりこの目に焼き付けたいと思います😊

 

 

 

9月も楽しみな番組盛り沢山ですし、いよいよHDDが悲鳴をあげると思うのでちゃんと夏のお休みの間にHDDの中身を整理したいと思います😅

また10月のラインアップも出たらこちらで紹介させていただきたいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村