mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組東京宝塚劇場大千秋楽ライブ配信感想(大階段ご挨拶~カーテンコール)🎉✨✨

f:id:mizuho_144:20210320231502p:plain


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

昨日は素敵なニュースが2つ飛び込んできました✨✨

 

まず一つ目は、まあやちゃん退団後初のお仕事がディナーショーに決まりました😆✨✨

まあやちゃん、おめでとうございます🎉✨

今度こそ、お客様の前でまあやちゃんの素敵な歌を届けることができますね😊

ポスター画像も見たのですがとっても素敵でした😆✨✨

1人でも多くのまあやちゃんのファンの方が、このディナーショーを見ることができますように🙏✨

そしてまあやちゃん、退団後初のお仕事頑張ってください❗❗

 

もう1つは、まあやちゃんと一緒に退団されたゆめ真音君が舞台に出演することが決まりました😆✨✨

ゆめ君、おめでとうございます🎉✨✨

早速ツイッターも解説され、ゆめ君の柔らかな素敵なお写真もアップされていましたね😊

役者になることが夢だったゆめ君❗❗

その夢がまた1つ叶うことが凄く嬉しいです😊

ゆめ君も、新しい世界を楽しんでください✨✨

 

 

 

退団者の方が続々とお仕事が決まっているのを見ると、退団された皆さんの新たな世界が始まっているのだと実感します😊

1つ目の感想を書いてから、この感想を書くことがなかなかできなかったのですが、皆さんの新たな門出を祝福する為にも、大千秋楽の最後の感想を語らせていただきたいと思います❗❗

今回は大階段ご挨拶~カーテンコールまでの感想です🎶

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

雪組東京宝塚劇場大千秋楽ライブ配信感想(大階段ご挨拶~カーテンコール)🎉✨✨】

 

希君のご挨拶は凄く輝く笑顔で、やり切ったということが心の底から実感できました😊

シンプルながらも、希君が今まで宝塚人生を楽しんでいたことが伝わってくる、そんなご挨拶だったと思います✨✨

 

ゆめ君のご挨拶は凄く詩的で美しい言葉の連なりでした❗❗

そしてゆめ君が不安で押しつぶされそうな時、救ってくれたのは「愛」だったというお言葉は凄く感動しました😭✨

様々な人の愛に支えられ、ゆめ君がここまで走り抜けてきたのを凄く実感しました😊

 

まち君のご挨拶の時、きわちゃんがまち君を見ながら涙を必死に堪えているのが印象的でした😭✨

ムードメーカーなまち君の退団は同期としても寂しいですよね😢

そんなまち君のご挨拶は凄く力強かったですし、ファンの方の力でまち君なりに走り抜けられたことが本当に良かったなぁと思います😭✨

 

カリさんのご挨拶はもうキリッとしていてかっこよかったです❗❗

「宝塚人生に一片の悔いもない」と語るカリさんは凄く輝いて見えました✨✨

そして、大劇場同様、あす君あんこちゃんがお花を持ってきてくださったのも凄く胸が熱くなりました😭✨

 

ひーこちゃんが階段を降りられる時、それまでニコニコと退団者の方を見守っていた咲ちゃんが少し悲しそうに歪んだのが印象的でした😭✨

1個上のひーこちゃん、咲ちゃんとも組むことがありましたし、この退団公演の期間中「隣のおじさん咲ちゃんパパ」としてひーこちゃんのカメラマンになっていた話も聞いていたので、きっと寂しさがあるんだろうなと思いました😢

そんなひーこちゃんから、誰かの思い出に残るタカラジェンヌになりたかったと聞いた時はもう胸が熱くなりました😭✨✨

ひーこちゃんの美しいダンスは色々な方の心に残っていると思います❗❗

 

凪様が大階段を降りられた時、もう咲ちゃんが泣くのを堪えて凪様を見る姿を見て、もうこちらがもらい泣きをしてしまいました😭✨

咲ちゃんにとって甘えられる、大好きな大好きな凪様😢

お二人にしか分からない思い出や感情がありますよね😭✨

そして凪様のメッセージで印象的だったのは、会えなくてもわたし達の愛が届いていたというメッセージです❗❗

もう凄くわたしに突き刺さって、凪様大好きですと言いたくなりました😭✨

 

まあやちゃんのご挨拶で印象に残っているのは、だいもんの隣にいたからこそ自分の力以上のものを出せたというメッセージです😭✨

ヒロイン経験が少ない中、色々な組を経験する中、自分のアイデンティティを探しながらもがいてきたまあやちゃん😢

だいもんが隣でまあやちゃんの鎧をといてくれたからこそ、まあやちゃんが羽ばたくことができたんですよね😭✨

だいもんへの愛も雪組への愛も感じましたし、この公演で一番泣いたのがこのまあやちゃんのご挨拶でした😭✨

 

だいもんのご挨拶で一番印象に残っているのが、まあやちゃんへメッセージを送る場面です❗❗

まあやちゃんの方を見て、「蛹が蝶になるように、羽ばたいてくれてありがとう」と伝えるだいもんとそれを聞いて泣くまあやちゃん😭✨

凄く素敵な感動的なシーンでしたし、カメラさんよくこのアングルで撮ってくださいましたと、感謝を伝えたい気持ちでいっぱいです😭✨

本当にまあやちゃんは素敵なトップ娘役さんになられましたし、それがだいもんも本当に嬉しかったんだなということが、伝わってきた瞬間でした❗❗

 

 

 

カーテンコールでは、もう序盤からちょっと話す内容が迷子になっていただいもん😂

ご挨拶まで終わって、やりきって、感無量だったんだろうなぁというのがだいもんの立ち姿からも凄く伝わってきました❗❗

そしてだいもん最後の千秋楽恒例行事は、東京宝塚劇場20周年にかけて「20ー!」と指でピースを作るポーズでした😂

しかもこのポーズでいいか、他に案はないかりーしゃさんと咲ちゃんに振っている所がすっごく面白かったです😂

それから、楽屋入りの組子のみのイベントはなんと、咲ちゃんから聖火のバトンを受け取ってからの楽屋で「ふーはんほはひーはんほ」のお出迎え❗❗

今回は組長副組長の「ふひふとふぁー」と「ひふれっほ」だったそうです😂

この模様は絶対に組レポかえと文ででますよね✨✨

楽しみに待機しています😂✨

それから、皆さんからの一言で凪様が「これからも世界で一番愛してんで」とおっしゃった所には思わず叫ばせていただきました😆✨✨

最後の最後までかっこよすぎます凪様🥰

 

それから、だいもんが1人になったタイミングで咲ちゃんときわちゃんを舞台上に呼んでくださいました❗❗

その時にビックリしすぎてしょんぼりした大型犬状態で出てきた咲ちゃんも、恐れ多いといった感じで出てきたきわちゃんも可愛かったです😊

その後、だいもんがお二人へエールを送ってくださった時はもうなんて良い方なんだと、ますますだいもんが大好きになりましたし、さききわコンビ頑張れという気持ちになりました❗❗

でも何よりも自分がその一員になれないことが悔しいと語るだいもんは、最強のヅカオタですね😆✨✨

 

幕前でトップコンビで出てきた時のお話で印象に残っているのは、まあやちゃんがお隣にいるのは最後だからと泣いてしまった場面と、だいもんから「大好きです」といわれ嬉しさのあまり花束に後ろに隠れてしまった場面です❗❗

どちらもまあやちゃんが凄く可愛くて、もらい泣きしながらもすごくほっこりさせていただきました😊

そこからずっと大好き合戦をするお二人にはクスッと笑わせていただきましたし、このままだと一生これが続くからと切り上げる姿も印象的でした✨✨

本当に素敵なお二人だったなぁと、今思い返しても感じます😊

 

 

 

ご挨拶もカーテンコールも、色々な愛に包まれた素敵な空間でした❗❗

この公演を見ることが出来たこと自体が幸せですし、最後の瞬間を画面越しでも共有できたことが本当に嬉しかったです😊

まさに「人生は幸せだ!」の台詞の通り、だいきほ体制は大団円で幕を閉じたんだなと感じます✨✨

これからだいもんはガラコン、まあやちゃんはディナーショー、ゆめ君は舞台と、それぞれの道を歩まれていきます😊

今回退団された全ての方の未来が明るく光り輝くものでありますように、お祈りしています🙏✨

素敵な舞台を、本当に、ありがとうございました❗❗

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村