mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

好きなジェンヌさんについて語りたい(パート18)👼

f:id:mizuho_144:20210414135524p:plain


おはようございます☀mizuhoです🎶

 

今朝は出勤時間とのチキンレースが既に始まっていますので、早速本題から❗❗

今回は久しぶりに、好きなジェンヌさんについて語りたいシリーズを更新したいと思います😊

今回も雪組以外の方をご紹介させていただきます🎶

ここから先はあくまでわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠

それではさっそくどうぞ✨✨

 

 

 

【パート18:遥羽ららちゃん👼】

 

現在退団公演中のららちゃんについて、今回は語らせてください😊

ららちゃんと言えば、真正面から見ればとってもキュートで可愛く、横から見れば鼻筋の通った美人さんという、可愛さも綺麗さも兼ね備えた娘役さんです✨✨

エジプトや古代オリエントが舞台の作品も多く当たってきた宙組さんの中で、ららちゃんの容姿はまさにその雰囲気を表すにはぴったりでした😆✨✨

そんなららちゃんが寄り添うと、どんな男役さんも凄く素敵に見えましたし、寄り添っているららちゃん自身も輝きを増している、そんな印象も受けていました❗❗

でもららちゃんの一番の武器はお芝居力だとわたしは思っています😆✨✨

ららちゃんの台詞回しはまさにお役が息づいたものですし、凄く心に響いてくるものが多いんですよね😊

ららちゃんのお芝居を見るのが大好きなので、「壮麗帝」は凄く幸せでしたし、「ホテル スヴィッツラハウス」もららちゃんのお芝居が生きた作品だったと思います😆✨

そんなららちゃんのお芝居がもう宝塚では見れなくなると思うと凄く寂しいですし、退団発表の時はショックで頭が真っ白になりました😔

でもららちゃんなら、外の世界に出てもきっと舞台で活躍できると思っています❗❗

 

 

 

そんなららちゃんをわたしが意識したのは、実は「オーシャンズ11」でした🎲

オーシャンズ11」でキキちゃんと組んでいる素敵な娘役さんはどなただろうと気になったのが、最初のきっかけだったんですよね😊

そこでららちゃんを知って、その前の天河を見る時などもららちゃんはどこだと探したものです🎶

オーシャンズ11」でキキちゃんと組むららちゃんはすっごく綺麗で素敵でしたし、名前もぴったりだったので、いつかキキララコンビになってくれないかなぁなんて思っていました😄

その夢は叶わなかったのですが、でも「ホテル スヴィッツラハウス」で恋人役ではないですが一緒に出てくる姿が見れた時はもう嬉しかったです😊

 

 

 

それでは、わたしがららちゃんの好きなお役ベスト3を発表させていただきたいと思います🎶

 

 

 

第3位:アムネリス(「王家に捧ぐ歌」新人公演)

 

第3位は新公でのアムネリス様です✨✨

新人公演が一挙に放送されていた時にスカステさんで録画をしてみたのですが、ららちゃんのアムネリス様の美しさ、気品に、一気に虜になってしまいました😆✨

うららちゃんとはまた違った美しさがららちゃんにはあったと思います😊

古代オリエントが大好きなわたしにとって、こんなにもオリエントの雰囲気がぴったりな娘役さんがいらっしゃるんだと、新たなららちゃんの魅力を発見した公演でもありました✨✨

過去の公演ではありますが、ららちゃんの新たな魅力を発見できたという意味でも、大好きなお役です🎶

 

 

 

第2位:アルマ(「ホテル スヴィッツラハウス」)

 

ゴールデンウィークに生配信があった、「ホテル スヴィッツラハウス」のアルマ役は大人な女性の魅力があって、本当に素敵なお役だったと思います😊

何より何度も触れていますが、「私たちの公演は~」という台詞はこのご時世に凄くリンクして胸に響き、思わず涙したくらい大好きな台詞です❗❗

でもこれはららちゃんが、あの台詞回しで台詞を紡いでくださったからこそ、これだけ心に残る台詞になったのだと思いますし、ららちゃんのお芝居力が堪能できる台詞だったと思います😭✨✨

大人な魅力あふれる女性なららちゃんを堪能できるお役として、このお役も大好きです❗❗

 

 

 

第1位:ヒュッレム(「壮麗帝」)

 

スカステさんで放送されてから、何度も何度も繰り返し見ているのがこの作品です😊

ずんちゃん・そら君のお芝居も大好きなのですが、ヒュッレムを演じるららちゃんもすっごく魅力的で、そんなお三方の素敵な化学反応で更にお芝居が深い物になっていると思いました❗❗

ららちゃんのヒュッレムはキュートで、ずんちゃんスレイマンに寄り添いながら、理想に向かって突き進む姿勢や子ども達に対する優しい眼差しが本当に素敵でした😊

何より、ずんちゃんとのラブシーンはもう芸術品です😆✨✨

ららちゃんの魅力がこれでもかというほど詰まった作品で、一番大好きなお役です🥰

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

ここにはあげていませんが、「オーシャンズ11」のポーラも大好きですし、「天は赤い河のほとり」のネフェルトも好きです❗❗

こうして振り返ってみても、わたしはやっぱりららちゃんの演じる姿が大好きだったなぁと改めて感じました😊

だからこそ、やっぱり退団されるということが寂しいのですが、最後の最後までららちゃんらしく、舞台を思いっきり楽しんで欲しいなと思います❗❗

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村