mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

宙組集合日&退団者発表🪐

f:id:mizuho_144:20210327230808p:plain


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

今日はどうやら宙組の集合日だったようですね❗❗

寂しい発表・嬉しい発表両方ありましたが、自分の備忘録も兼ねて、順に整理していきたいと思います😄

 

 

 

まずは退団者の方の発表から😢

今は宝塚も世代交代の時期に差し掛かっているのか、たくさんの上級生の方が退団を発表されました😔

メンバーは以下の通りです↓

 

花音舞さん

綾瀬あきなさん

美月悠さん

星月梨旺さん

七生眞希さん

里咲しぐれさん

遥羽ららちゃん

 

花音さんは先日の「夢千鳥」でも素敵な美声を響かせてくださった上級生娘役さんです❗❗

あおいさんが花組に組替えになった今、次の副組長さんかと思いましたが退団を決められ、凄く寂しく感じています😢

美月悠さんと星月梨旺さんは先日雪組を卒業されたカリさんやたまきちの同期の方です😔

94期の方もどんどん少なくなっていますね😢

そして七生さんも退団を決められ、ずんちゃんは宙組95期最後の一人になってしまいました😫

きっと今凄く寂しい気持ちもいっぱいなんじゃないかなと思います😭

綾瀬さん・里咲さんも大切な上級生娘役さんですし、おとめで確認した所、95期まで宙組さんは娘役さんがいらっしゃらなくなるそうです😱

同期の里咲さんが卒業されるので瀬戸花まりちゃんが宙組96期唯一の娘役さんになり、宙組娘役の中では一番上になります😲

これは大きな穴になると思います😰

そして今まで宙組娘役二番手として活躍されていたららちゃんも、今回卒業を発表されました😭

娘役10年という節目で決断されたんだろうなとも推測できるのですが、わたしはららちゃんが大好きですのでこの発表はショックで、ぽっかりと胸に穴があいた感覚があります😔

でも、皆さんが決められた決断…皆さんの最後の姿をわたしも遠くから見守りたいと思います😫

 

 

 

そしてもう一つ寂しいお知らせが…元雪組のりんきらさんが専科への組替えされるそうです😔

退団ではないことが嬉しくもありつつ、宙組さんの一員としてはもう見れないことが寂しくもありつつ、もしかしたらまた雪組で咲ちゃんと共演してくださるかもという期待もあり…今は凄く複雑な気分です😅

少なくなった専科さんの補充の一環での組替えではありますが、りんきらさんが各組に特出されご活躍されることを楽しみにしています❗❗

 

 

 

ここからはおめでたい発表を✨

まずは宙組副組長が松風輝さんに決まりました🎉✨

真風氏と同期の方ですし、これは真風氏も心強いんじゃないかなと思います😊

ご自身の舞台と並行しての副組長のお仕事は大変だとは思いますが、くれぐれもお体にはお気をつけて頑張ってください❗❗

 

 

 

そしてもう1つ…次回宙組公演「シャーロックホームズ」のその他配役が発表されました😆✨✨

みねりちゃんはずんちゃんとどうもカップルのお役のよう❗❗❗❗

ずんじゅりが見れるということでこれは楽しみです😆✨✨

そして先日の「夢千鳥」で素敵なお芝居を魅せてくださった有愛きいちゃんもお役が付きました✨✨

きいちゃん、おめでとうございます🎉✨

しゃらちゃんやひばりちゃん達と共に何かのグループのお役です🎶

そしてこのグループに106期の渚ゆりちゃんも入っており、合わせておめでとうございます🎉✨

皆さんの素敵なお芝居を心待ちにしています😆✨✨

 

 

 

集合日がくるとどうしても心がざわつきますし、寂しくもなります😢

今は寂しいですし、きっと千秋楽の映像を見たら先日の華ちゃん同様号泣してしまうことは分かっているのですが、それでもその後は皆さんの新たな旅路を笑顔で応援したいと思います❗❗

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村