mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ときめきMomentSpecial~宙組編~感想🪐

こんばんは🌙mizuhoです😊

 

今日はツイッターで素敵なブログ記事が流れてきました✨✨

元宝塚月組娘役の叶羽時ちゃんの、「fff」を観劇した際のブログなのですが、だいもんについても、まあやちゃんについても、そして雪組96期についても温かいコメントや素敵なエピソードを語ってくださっていたんです😆✨

出勤時に見て思わず感動し、胸が凄く暖かくなりました😊

特にわたしはきわちゃん・ゆきのちゃんが大好きなので、もうときちゃんありがとうという気分です🙏✨

こちらにリンクを張っていいものか分からないのでリンクは張りませんが、皆さんぜひ検索して読んでみてください✨✨

 

 

 

さて話は変わりまして…今回はときめきMomentSpecialの感想の最終回です😆✨

(ちなみに明日は番外編として…雪組の未公開トークの感想記事を確実に上げると思います🎶)

ここまでハイテンションの感想記事にお付き合いいただき、本当にありがとうございました😊

最終回は宙組です✨✨

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

【ときめきMomentSpecial~宙組編~感想🪐】

 

宙組はキキちゃん、かずきそら君、しどりゅーのお三方でトークを繰り広げておりました😊

星組同様、全く照れなく楽しそうに娘役さんのときめきMomentも語っておられましたね😆✨

そしてここでも出てくる「CASANOVA」は本当に凄いなぁと思います😆✨

もちろんわたしも大好きなのですが…皆さん大好きですよね「CASANOVA」😊

キキちゃんが「CASANOVA」の話をした後は、そら君が「誰がために鐘は鳴る」のお話をしてくれました😆✨

すみかさんの台詞をそら君もキキちゃんも再現してくれていたのですが、もうピュアで凄く可愛くて、実際に台詞を言われているのを見たらもっと可愛いんだろうなぁと思いました✨✨

キキちゃんは銀橋でペタンと座っていたシーンについても語ってくださり、グラフで再現した時の足が痛くて全然できなかったお話もまたしてくださいましたね😂

でもとんでもないトキメキが詰まった作品というのは伝わってきました✨✨

しどりゅーは「オーシャンズ11」のフィナーレナンバーで真風氏が踊っている時の娘役さん達の「見てみてー」という感じや地毛で踊られているのが印象的だったそうです😊

映像も流れていたのですが、本当にもう娘役さん達がかっこいいんです😆✨

しどりゅーもいい場面をチョイスしてくださりありがとうございます✨✨

 

 

 

自分が出演した場面では、キキちゃんはミーマイのお話をしていました😊

おじさん何とかしなければと思うくらい、かのちゃんサリーが可愛かったそうです😆✨

でもサリー本当に意地らしくて可愛いですもんね分かります❗

そら君はまたしてもすみかさんのお話で、今度はわたしも先日見た「クラシコ・イタリアーノ」でした✨✨

あのドジっ子な感じが可愛いと仰っていて、もう分かると全力で画面越しに同意する場面でした😊

そしてもう1個分かると思ったのが、しどりゅーが語った「キラールージュ」でのあーちゃんのベルばらです🌹

わたしあのあーちゃんのアニメ版ベルばらを歌うシーンが大好きで、あーちゃんすっごくかっこいいんですよね😆✨

しどりゅーチョイスしてくれて本当にありがとうございます✨✨

そして最後にキキちゃんが「メロディア」で誕生日か何かの日に銀橋でべーちゃんにウインクをしてもらった話をしていました😆✨

もうぶっ倒れるかと思ったとお話されていて、キキちゃんはべーちゃんが大好きだという話も聞いたことがありますし、本当に嬉しかったんだろうなぁと感じました😊

 

 

 

次は男役さんのときめきMomentです😊

入団前にときめいたお話で、最初に我さきと語ったのはそら君で、雪組の「アルバトロス南へ」のお話をされていました

映像を見ていてもかっこよかったですし、この時のキキちゃんの分かるという反応がとっても可愛かったです✨✨

しどりゅーは瀬名さんの「ファンシーダンス」で真っ白のスーツで白のハットでちらっと客席を見てくれたそうなのですが、絶対にこっちをみたとしどりゅーは思ったそうです😊

視線をいただくと本当にときめきますよね😆✨

わたしも宝塚じゃないのですが、外部の公演で視線をいただいた時はすっごくときめいたのですっごく分かります✨✨

キキちゃんは「ネオ・ダンディズム」の羽山先生の男役群舞の振りのお話をしていました❗❗

この時が一番男役さん達のボルテージが上がっていましたよね😊

皆さんが羽山先生の振りが大好きで憧れている気持ちが凄く凄く伝わってきましたし、体内に埋め込みたいというそら君のコメントはすっごく面白かったです✨✨

 

 

 

そして最後は宙組のときめきMomentなのですが…やっぱり真風氏しばりになってしまいましたねここも😆✨

そら君はソーラン節のことを語っていて…そら君自身も代表作とおっしゃっていましたが、宙組の大切なシーンの1つだなとわたしも思います😊

未だにソーラン節を聞くとどうしても「ソーランそーら組」と言ってしまうんですよね😂

もうそれくらい、ソーラン節は宙組のものだとわたしは感じています✨✨

キキちゃんは「エルハポン」のハルミチさんにときめくそうで、カタリナが剣を離せなくなった所に剣を掴んで「ゆっくり離して」というシーンが凄くときめくと語っていました😊

この時のキキちゃんの語り口すっごく可愛かったですよね✨✨

キキちゃんが真風氏大好きなのが伝わってきて、まかキキコンビは本当にいいなぁと思いました😆✨

しどりゅーは真風氏はロングコートが似合うと語っていて、もう全力同意です❗❗

でもキキちゃん曰く研3の時からもうロングコートを着こなしていたそうで…流石初舞台の時からもう既に研〇ですかと聞きたくなる真風氏だなと思いました😊

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

宙組さんも全体的に真風氏大好きなのが伝わってきましたし、そら君はゆひすみコンビ時代が初組子の時代というのもあり、大好きで思い入れが強いんだなということも伝わってきました✨✨

そして全組通して、皆さん自分の組への思い入れはもちろん強いのですが、それ以上に組を超えて宝塚が大好きなんだなというのが伝わっていたコーナーでした😊

お正月にこんな素敵なコーナーを組んでくださったタカニュ制作陣の皆さんに感謝してもしきれません😆✨

本当にありがとうございました❗

そして娘役さんversionの雪組ときめきMomentもいつまでも待っているので、よろしくお願いします🙏✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村