mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

まどかちゃん花組トップ娘役就任決定🎉✨

こんばんは🌙mizuhoです😊

 

昨日は元雪組娘役のえーちゃんとヒメさんのインスタライブがありましたね😊

わたしはすっかり見るのを忘れていたのですが、えーちゃんがアーカイブを残してくださっていたので朝からちょこちょこ聞いていました😆✨

雪組生の話も歴代トップコンビさんの話も盛り沢山で、雪組ファンとしてはもう至福の時間でした🎶

しかも出勤しながら聞いていて途中になってしまい、我慢できずに仕事の休憩中に続きを見てしまいました😂

こんな素敵な配信をしてくださって、えーちゃん、ヒメさん、ありがとうございました✨✨

 

 

 

そして今日は11時頃におめでたい発表がありましたね❗❗

宙組トップ娘役のまどかちゃんが、華ちゃんの後を継いで、花組トップ娘役に就任することが決まりました✨✨

まどかちゃん、おめでとうございます🎉✨

この発表を聞いて、専科に移動した時点で花組さんか月組さんに行くんだろうなぁという予測があったので驚きはしなかったのですが、やっぱりこうして発表があるとホッとするなと思いました😊

きっと真風氏とコンビを解消して、宙組から離れることも不安だと思いますし、初めての花組でしかもトップ娘役としての組替えなので、緊張もあると思います😫

でも、気負わず、まどかちゃんはまどかちゃんらしく自然体で伸び伸びと、花組でも輝いて欲しいなと思います😊

 

 

 

まどかちゃんの就任自体は素直におめでとうと思うのですが、宙組からの組替えの仕方については、もうツイッター等で皆さんもおっしゃっていることだとは思いますが、あまり納得はいっていません😔

どうしてまかまどコンビを解消する必要があったのか、どうしても花組にまどかちゃんが必要なのであれば真風氏を見送ってから就任でも良かったんじゃないか、もっとまどかちゃんもその後を継ぐ潤花ちゃんも祝福されるようなうまい方法があったんじゃないかと、そんな風に思ってしまいます😢

専科組替えの発表があった時から繰り返し言っていることにはなるのですが、まかまどコンビファン、宙組ファンの方の気持ちを考えると本当に辛いです😔

そして、雪組ファンとしても、雪組から送り出した潤花ちゃんがこんな形でのトップ娘役就任は望んでいませんでした😭

100%皆が納得がいく人事はないことは分かってはいますし、色々な事情が絡み、劇団も思うようにことが運んでいないんだろうなというのはここ最近の人事から察してはいますが…もう悲しいの一言に尽きます😔

 

 

 

でも、きっとまどかちゃんは与えられた役目を一生懸命こなしてくれると思いますし、その立場の中で努力し、夢を見させてくれると思います✨✨

今はただ、花組に行ってからも今度はカレー君のお隣で、まどかちゃんが幸せを感じてくれたらいいなと、少しでも幸せに思う瞬間が多くなればいいなと、そう思います😊

まどかちゃん、これから大変だとは思いますが、頑張ってください❗❗

影ながら、応援しています😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村