mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

宙組関連の様々な発表🪐

おはようございます☀️mizuhoです❗️

 

今日も残業する可能性が高く、夜更新できないかもしれないので朝更新です😅

ちょっと今忙しく……12月中旬まではこんな感じで更新時間がばらつくかもしれません😣

なるべく気力がある限りは更新したいと思います❗️

 

 

 

昨日は月組のびっくりな役替わり配役の発表もありましたが……それ以上にビックリだったのが宙組の発表でした😳

ということで、今朝は宙組関連の発表について感じたことを語ろうと思います❗️

あくまでもわたし一個人の考えということをご了承いただき、お読みいただければと思います⚠️

 

 

 

宙組関連の様々な発表から感じたこと🪐】

 

まず、一番に目に飛び込んできたのはまどかちゃんのミュサロ決定のお知らせでした❗️

まどかちゃん、ミュサロ開催決定おめでとうございます🎉✨

ミュサロというとどうしても退団前のトップ娘役さんがする、というイメージが強いのですが、この発表を見たとき、不思議とわたしの中ではまどかちゃんの退団のイメージは出てきませんでした❗️

なんとなく……ちゃぴみたいに残るので、ミュサロなのかなと思ったんですよね😣

(それが宙組なのか他組にスライドなのかは分かりませんが……😣)

劇団がこんなに出来る娘役さんをこの状況下でそう簡単に手放すのかなとも感じて……🤔

でも一番は、カレンダー掲載が11月というのが印象に残っていたからかもしれません😅

真実が何かはおそらくアナスタシア宝塚大劇場公演が終わるまでは分からないと思うので、続報を待ちたいと思います😣

でも今のわたしの思いとしては……まどかちゃんに歌うまトップ娘役さんとして残って欲しい気持ちと、まかまどコンビとして添い遂げて欲しい気持ちの両方がせめぎあっています😅

 

 

 

そして真風氏はBrilliaHALLと梅芸メインホールで植田先生作・演出のミュージカル「HotelSvizraHouse」です✨✨

スイスのホテルでのお話のようで、真風氏はスパイキャッチャーのお役だそうです❗️

まず植田先生という時点で耽美で美しい世界観がイメージできるのですが、そこに真風氏が主演するということで更に大人な作品になるのかなと思います😆✨

なんとなくバレエダンサーのニーナは潤花ちゃんっぽい雰囲気もありますね❗️

でもまどかちゃんがお相手役ではない、という所が凄く寂しいです😣

ここで真風氏とまどかちゃんが離されたのはやっぱり真風氏は次の公演までなのかな、と感じてしまいました😢

真風氏とまどかちゃんの安定したコンビをまだ見たいですが、キキちゃんが宙組でトップになる道を考えると……凄く複雑な気持ちです😣

 

 

 

そして最後は和希そら君バウホール主演のお知らせがありました✨✨

そら君、お芝居でのバウ主演おめでとうございます🎉✨

しかもお芝居のタイトルから「夢千鳥」と和物が大好きなわたしは心ひかれます😆✨

そら君は映画監督で婚約者がいるのに色々な女優と浮き名を流すプレイボーイのお役とのこと❗️

娘役さんがこちらはたくさん出そうな雰囲気ですし、この愛憎劇の向かう先がどんな結末なのか……あらすじだけでもワクワクします✨✨

そしてこの作品は栗田優香先生のバウホールデビュー作ということで、二重の意味でおめでたい作品です❗️

どんな作品を作られる先生なのか楽しみです😊

 

 

 

作品自体はどれも凄く気になるのですが……トップコンビのことを考えると、どうしてもモヤモヤした気持ちが残りますね😣

ここ最近退団発表が続いている、というのも少なからず影響があるかなと思います😢

ちぎみゆコンビの時もその前後で様々なトップさん達が退団されましたし……世代交代をする時はいつも立て続けにくる印象がついています😅

でも、わたしがあれこれ考えていてももう決まっていることだとは思うので、続報を待とうという心持ちです😣

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村