mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

「fff/シルクロード」ライブ配信感想(咲ちゃんのシーン)②🕊

こんばんは🌙mizuhoです✨

 

今日は花組ナイワの千秋楽の日でした✨

花組ナイワチームの皆さん、おめでとうございます🎉✨

次は「アウグストゥス」ですよね…れいはなコンビがこれで最後になるなんて信じたくありませんが、れいはなコンビが次はどんな素敵なお芝居を見せてくださるのか、楽しみにしたいと思います😊

もうちょっと雪組千秋楽のダメージが大きすぎて今はまだ華ちゃんが退団する事実を直視できませんが、その日がきたら、ちゃんと華ちゃんの姿を見届けようと思います❗❗

 

 

 

そして、今日はさききわコンビの全ツ開催地が発表されました🎶

神奈川と愛知と、そして咲ちゃんの出身地の愛媛県です😆✨✨

咲ちゃん、凱旋おめでとうございます🎉✨

愛媛の皆さんの前で、咲ちゃんのトッププレお披露目が出来ること、本当に自分のことのように嬉しいです✨✨

たくさんの方に祝福していただけるといいなぁと思います😊

残りが愛知と神奈川で、大阪が入っていないことが少し意外でした😲

でも、きっと素敵な公演になると思いますので、お近くの方、ぜひ観に行かれてください✨✨

わたしはコロナの状況次第なのですが…もし叶うなら観に行きたいです😢

 

 

 

話は変わりまして今回は雪組千秋楽のライブ配信の感想の続きです🎶

今回は咲ちゃんの場面でわたしが心に残った場面について語らせていただきたいと思います😊

なるべく長くならないように努力したいと思いますが、咲ちゃんへの愛が強すぎる為、ご容赦いただければと思います😅

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

【「fff/シルクロードライブ配信感想(咲ちゃんのシーン)②🕊】

 

まずお芝居なのですが…もうナポレオンの声がかっこよすぎて😆✨✨

低い低音がナポレオンの強さや威厳を凄く表してくださっていて、ルイの想像のナポレオンかっこよすぎませんか✨✨

戴冠式はもう威厳が凄くて立ち姿から凄くオーラがあって、もう皇帝そのものでしたし、あの時何を考え見つめていたのか、そんなことが気になるそんな瞳のお芝居でした😆✨✨

凪様ゲーテとのお芝居はやっぱり安定安心の彩彩のお芝居で、その台詞のテンポ感が凄く心地よかったです😊

彩彩コンビとして今まで切磋琢磨してきた間柄だからこそ出せる、そんなお芝居の空気感がわたしは大好きでした😆✨

そして個人的に一番好きなのは…皆さん大好きな場面だと思うのですが、ナポレオンのロシアの場面です❗❗❗

あのロシアの地での一歩一歩踏みしめて進む歩き方が本当に雪山を歩いているようで素敵でしたし、ルイに肩を貸して進み、「歩け、死にたくなければ」という台詞が、その言い方が、重厚感が凄くあって素敵でかっこよかったです🥰

その後の焚火をしながら胡坐をかくナポレオンもかっこよかったですし、そこからの戦術が好きだとルイに語り、ルイと一緒に手を繋いで銀橋に来るシーンはもう可愛くて可愛くて😆✨✨

本当に大好きで大好きで仕方がない場面です😊

それから、個人的に好きというか…お芝居で一番初めに泣いたシーンなのですが、謎の女ちゃんがライフルを突きつけている場面の辺りで皆さんが出てくるシーンがあったと思うのですが(凄くうろ覚えで自信がないのですが😅)、その時にナポレオンとゲーテが背中合わせで暫く立っているシーンがあるんですよね❗

そのシーンがなぜかわたしは凄く泣けて、いつも切磋琢磨してきたお二人の最後のお芝居だというのが唐突に突きつけられて寂しかったです😭

でも、同時にお二人のことが大好きだという感情も湧いて出てきて…もう涙が止まらなかったのを今でも覚えています😢

 

 

 

そしてショー…きわちゃんとのシーンはまた後日語らせていただくので、今回は咲ちゃん単体でわたしがときめいたシーンについてお話させていただきたいと思います😊

まず盗賊姿での群舞はキリッとしていてかっこよかったですよね😆✨

そして神々のシーンでは凛々しくて、中詰めで最初に出てきたときはアドリブもあって可愛かったのですが、だいもんと少しでしたがバチバチ踊り合うシーンは素敵でした😊

そして真っ赤なチャイ奈さんの場面…凪様とのダンスはもう見ているだけで彩彩コンビが一緒に踊っているという幸せを感じられましたし、だいもん・まあやちゃん・咲ちゃんのトリデンテで踊るタンゴは凄く情熱的で、一つ一つの動作が決まっていてとってもかっこよかったです😆✨✨

力強さもあって、お三方共が同じパワーでぶつかり合っている姿はすっごく見ごたえがありました❗❗

そしてフィナーレナンバーの黒燕尾…振付けもスマートでかっこよくて素敵でしたし、青薔薇をだいもんから頂いて一緒に手を繋いで前に出るシーンはとっても可愛くて…仲良しなお二人を見れたことがとっても幸せでした🥰

そこから咲ちゃんが楽しそうに真ん中で燕尾を踊る姿にこちらも凄く楽しくなりました😆

 

 

 

それからさよならショー…冒頭が「ドン・ジュアン」で、まさかここで咲ちゃんの夢が叶うとは思っていなかったわたしとしてはもう開幕から大感激・大興奮のシーンでした😆✨

だいもんと咲ちゃんが歌いながらぶつかり、そしてトップ様が次期トップ様を組み伏すシーンを見て、そうだここからだいもんと咲ちゃんの歌やお役のぶつかり合いが始まったんだと、感慨深くなりました😊

ここがのぞさきの原点だと思いますし、このスタートがあったからこそ、ワンスでヌードルスとマックスがあんなに熱くバチバチと感情むき出しでぶつかり合えたんだと思います😆

そして咲ちゃんは退団者の方(ひーこちゃん・カリさん・まち君・ゆめ君・まれ君)を引きつれて銀橋に出てきてガトボニを歌ってくださって…もうなんでそこで咲ちゃんが引き連れて出てくるの反則だともうここでも泣いていました😭

咲ちゃんと関わりがあった、咲ちゃんに近いお方達ばかりで…もうそれだけで泣けてきますよね😢

でも最後に咲ちゃんの一緒の場面があって、本当に良かったです😭

咲ちゃんがだいもんをお迎えにダッシュして抱き着く姿がすっごく可愛らしくてほっこりしましたし、「SHOW MUST GO ON」ではだいもんとのハグ待ちのこぶしを握って待機している咲ちゃんがもう愛おしくて🥰

でも1番の問題は、「Music is My Life」の場面です❗

色んな場面で色々な方がわちゃわちゃ絡んで楽しそうな場面だったのですが、そこでまなはると凪様が肩を組んでいたんですよね🎶

そしたら凪様が近くにいた咲ちゃんの肩を抱き寄せてくださって、まるで同期のように、その輪にいれてくださって…😭

最初、わたしが彩彩の並びが見たくて誰かを咲ちゃんと見間違えたのかと、わたしが見たのは幻覚だったんじゃないかと…もう思わず自分の目を疑ってしまうくらい、幸せで温かい光景がそこには広がっていました✨✨

咲ちゃんはもう同期が組内にはいません😢

でも、凪様が一緒に切磋琢磨して頑張ってくださったから、咲ちゃんも支えられた部分があったと思うんです❗

そんな凪様に、こうして輪にいれてもらえて、同期のように温かく接していただけて、咲ちゃんはあの瞬間、絶対に幸せだったと思います😭✨

凪様、そして一緒に輪にいれてくださったまなはる、本当にありがとうございました✨✨

ご挨拶ではわたしはちゃんと確認できなかったのですが、ツイッター上で流れてきた情報によると、凪様のご挨拶前のシーンで咲ちゃんが泣いていたそうです😢

咲ちゃんにとっては大切な、大切な一個上さん…きっと色々な思いがあっただろうなと思います😢

公演が終わってから、凪様と少しゆっくりお話する時間が取れていたらいいなぁと思いました❗

 

 

 

冒頭、長くならないように頑張ると言ったのはどの口だと自分で突っ込みたくなる程、長くなってしまってすみません😅

昨日からだいきほコンビと退団者の方で胸がいっぱいになっていて、ようやく咲ちゃんのことについて自分の思いを言葉に出来たので止まりませんでした😆

でも、本当にどのシーンも咲ちゃんはとってもかっこよくて、可愛くて、素敵でした✨✨

また素敵な咲ちゃんに出会えたこと、とても幸せです🥰

少しのお休みが終わったら、また東京公演に向けたお稽古が始まりますが、今はゆっくり休んでほしいなと思います😊

そしてまた、素敵な姿をたくさん見せてください✨✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村