mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

今宵は光とレイとショー!?感想🌹

こんばんは🌙mizuhoです😊

 

今日は帰宅すると先日購入したVRグラスが届いていました😆✨

早速はいからさん一幕のダイジェスト映像を見たのですが、わたしのスマホだと二重に見えてしまって😅

ちょっと色々調べて設定しなおしてもう一度チャレンジしてみたいと思います😊

でも片目を瞑るとしっかり見えて、凄く皆さんが近くに見えて、横を向くとセンターライン以外の方も見えて、本当に観劇をしている気分になりました😆✨

プロローグでは安定の、きわちゃんを探してずっときわちゃんを見ているということをやっていて、気付いたらプロローグが終わってしまっていました😂

これ絶対に雪組を見に行ったら咲ちゃん・きわちゃんを探して目が足りないとなるのが目に見えるような、そんなVRグラス体験でした😊

 

 

 

今日はスカステで「今宵は光とレイとショー!?」の生放送がありました✨

わたしは仕事で帰り着いたのが21時をとっくに過ぎた時間だったので、生放送を見ることは出来なかったのですが追っかけ再生で見ていました😊

事前予告では樹里さんとカレー君が二人でトークするという感じだったのですが、蓋をあけてみるとたくさんのゲストの方が交代で登場されていましたね😆✨

ということで、今日は生放送の感想を語りたいと思います😊

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

【今宵は光とレイとショー!?感想🌹】

 

まず最初から椅子が3つあることを不思議がるカレー君と樹里さんのやりとりが面白かったです😂

わたしはテレビをつけた時がゲストさんがいらっしゃっていたので、「なんでいるの❗❓聞いてないです😆」という気分でした😊

きっとカレー君も同じような気持ちだったのかもしれませんね😄

カレー君と樹里さんのトークで印象に残っているのが、樹里さんの番組に出てやりたいとカレー君が言っていた「エキサイター」と「花より男子」が本当に叶ってできたというエピソードです😆✨

番組を見ていなかったので初耳だったのですが、自分がやりたいと思っていた作品にカレー君は巡り合うことが出来ていたんですね😄

演目を聞いた時、カレー君すっごく嬉しかっただろうなぁと聞きながら思いました😊

そして樹里さんの番組で言うと叶うことが多いとのことで、樹里さんの番組凄いですよね😆✨

 

 

最初のゲストはほのかちゃんでした✨✨

ほのかちゃんは今日がバウ公演初日だったのに、生放送にも出て、一日緊張しっぱなしの日だったんじゃないかなと思いました😊

本当に、お疲れ様ですと声をかけたいです😄

印象に残っているお話は、「わたしだけが知っている柚香さん」というテーマで花男の時に皆でバナナを食べることがはやっていて、カレー君がバナナを食べる姿が可愛かったというエピソードです😆✨

「あったねぇ」というカレー君もふわふわしていて可愛かったのですが、その場面のカレー君はもっともっと可愛かったんだろうなぁと聞きながら思いました❗

 

 

 

そしてVRグラス体験コーナーもあったのですが、ここでカレー君というか少尉のスペシャル映像も流れていました😆✨

VRグラスを買うと見れるスペシャル映像なのですが、まさかの少尉が大劇場の赤い階段を歩いているんです✨✨

カレー君は席を離れてまですっごく恥ずかしがっていましたが、チラッと流れた映像を見ても凄く素敵で、やっぱりカレー君の少尉はすっごく素敵だなぁと改めて思いました😊

でも照れている時のカレー君、凄く可愛かったですね😊✨✨

 

 

 

そして次のゲストはレスリー・キーさんでした✨✨

レスリーさんのカレー君を見た時の印象は、凄くファッションっぽい方だなと思われたそうです❗

そして、久しぶりの宝塚のファッショニスタと称されていましたね😊✨

カレー君は凄くモデルさんっぽくて、お写真が凄く映える方なので納得です😆✨

そして写真を撮る時は周りの方とのチームワークで、あの臨場感のある歌劇のお写真が出来ているそうです🎶

歌劇のお写真の躍動感は凄いですし、番組でもおっしゃってましたが、どうやって撮影されているのか、撮影風景を映像で見てみたいなと思いました😆

 

 

 

その次のゲストは華ちゃんだったのですが、なんと樹里さんとは初対面だったそうです😊

でも華ちゃんの可愛らしさと天然な発言に、樹里さんもいつかまた二人で話そうとおっしゃっていましたが、本当にもう可愛かったです🥰

一番印象に残っているのが、樹里さんに目がうるうるしていることを言われて「ドライアイです」と返しているエピソードです😂✨

このやり取り記憶では2回ありましたよね😆✨

華ちゃんの返しも面白かったですし、樹里さんの反応も楽しかったです❗

でもそんな可愛い華ちゃんがカレー君の挨拶を真似するという場面もあって、すっごくかっこいい声で「おはよう」とおっしゃっていました✨

普段の可愛い華ちゃんからそんなイケメン華ちゃんになるなんて思わなかったので、そのギャップも最高でした😆✨

 

 

 

そして最後のゲストはマイティーでした❗❗❗

実はわたしがテレビをつけた時がちょうどここだったんです😆✨

カレー君とマイティーの同期ならではの空気感の会話はほっこりしました😊

でも一番印象に残っているのが、樹里さんがマイティーの言動を弄っている場面です😂✨

楽屋でお手伝いをしている子からマイクを貰う時には凄くキザっていたのに、樹里さんをみつけると一気に下級生モードに入って「おはようございます」と言っていたそうです😆✨

その話を聞いている時のカレー君も足をバンバンと揺らしていて可愛かったですし、照れて樹里さんに話を盛っていると抗議するマイティーも可愛かったです😊

マイティーのギャップ萌えエピソードだなぁと感じましたし、前半部分のマイクを受け取る場面は本当にかっこよかっただろうなぁと思いました😆✨

 

 

 

ゲストがたくさんいらっしゃって色んなお話をしてくださるのが凄く楽しい番組でしたが、同時にたくさんのゲストさんがいらっしゃったのでお時間が足りず、あっという間に終わってしまった印象です😆

もちろんもっとお一人お一人との関わりをじっくり見てみたかったなぁという気持ちもありますが、全体的にはわたしは凄く満足できました😊

それよりも…これだけのゲストさんがきても、しっかりとタイムキーパーとして時間を調整できる樹里さん凄いですよね😊

スカステで色々な番組を担当されていましたし…本当に流石だなぁと思いました❗❗

次のスカステ生放送は、雪組千秋楽のだいもんとかちゃの番組です😊

その番組もどうなるか凄く楽しみですし、だいもんには無理せずに、番組自体を楽しんで欲しいなぁと思いました❗

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村