mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

花組宝塚大劇場千秋楽サヨナラショー放送感想🌺

f:id:mizuho_144:20210403215558p:plain


おはようございます☀mizuhoです🎶

 

昨日はスカステで花組宝塚大劇場千秋楽フィナーレ以降の放送がありました😊

わたしは仕事だったので昨日夜に録画を見たのですが、最初のれいはなコンビとあきらさんのメッセージの段階から号泣してしまい、視聴中ほぼほぼ泣いてしまいました😭✨

泣き疲れて昨日は夜更新をする気力がなかったのですが、一夜明けた今だからこそ感じていることを語らせていただければと思います❗

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

花組宝塚大劇場千秋楽サヨナラショー放送感想🌺】

 

まずメッセージパートでは、あきらさん・華ちゃん・カレー君の順番でお客様に対してのメッセージをお話されていました✨

お三方共に共通しておっしゃられていたのは、お客様からの愛を感じるということでした😭✨✨

特に公演が中止になるかもしれない、中止が決まったお客様をいれての最後の2日間はそれを強く強く感じたそうです❗❗

特に華ちゃんのメッセージが印象的で、「がんばれ、がんばれ」という思いが伝わってきた、でもそれはその時だけではなくずっとだったとおっしゃられていて、その言葉にわたしが涙でした😭✨✨

お三方とも本当にお優しくて、そして立派なトップコンビ・2番手さんだと感じました😭✨✨

 

 

 

フィナーレで印象的だったのは、専科のお二人が歌う中でデュエットダンスを踊るお二人です✨✨

華ちゃんの登場から凄くかっこよくて、キリッとして美しかったです❗❗

その姿からは自信のようなものもみなぎっているのを感じましたし、大人っぽい素敵なデュエットダンスでした😆✨✨

そして何より、華ちゃんのダンス力の向上も凄く感じて…どれだけカレー君と練習したんだろうと思いましたし、カレー君がここまで華ちゃんのダンス力を引き上げてくださったんだろうなと思いました😊

カレー君も踊っていて楽しそうでしたよね✨✨

 

 

 

ひとこのエトワールも雪組ファンとしては感慨深いものがありました😭✨

ひとこが花組でどんどん大きく・かっこよくなっているのを感じました😭✨

ひとこ頑張れ、ひとこもっと大きくなるんだよとわたしの中の謎の保護者がまた登場する場面でもありました😂

そしてやっぱりあきらさんが二番手羽根を背負っておりてくるのを見るとどうしても感動してしまいますね😭✨

あきらさんの努力がここに報われて本当に良かったです❗❗

華ちゃんはもう美しくて大輪の花といった感じでした✨✨

 

 

 

その後、サヨナラショーが始まるまでの間に組長さんが華ちゃんのメッセージを代読してくださったのですが、そこでまだ大号泣してしまいました😭✨

華ちゃんが宝塚に魅せられてから、不器用ながらも真っ直ぐ、一生懸命にどれだけの努力を重ねてきたのか…もう聞いているだけでも「華ちゃん、今までよく頑張ったね😭✨」と声をかけたくなる、抱きしめたくなるようなそんなメッセージでした😭✨✨

そして相手役を務めた二人のトップさんからの華ちゃんへの愛も強く強く感じて、華ちゃんは花組トップ娘役として、そしてお二人の相手役になれたことでとっても幸せだったんだなと思いました😊

みりおさんとカレー君が華ちゃんを愛してくれたからこそ、華ちゃんもここまで頑張れたんですよね✨✨

でもきっと華ちゃんが凄く凄く頑張り屋さんだったからこそ、みりおさんとカレー君も華ちゃんを愛してくださったのだと思いますし、可愛がってくださったんだと思います😊

それが華ちゃんの魅力の1つでもあるなぁと思いました❗

 

 

 

そしてサヨナラショーはもう華ちゃんがお姫様のようで、可愛くて綺麗で素敵でした✨✨

幕開き同期での初舞台公演の「花詩集」では緊張しながらも歌い切った華ちゃんにグッとくるものがありましたし、何よりも堂々と歌い上げることができるようになった華ちゃんに、お歌も本当に頑張ったんだなともう涙なくしては見れませんでした😭✨✨

「輝く未来」も凄く素敵でしたし、声がだんだんと伸びるようになってきていて、華ちゃんの歌の伸びしろも感じました❗❗

もっともっとトップ娘役さんとして成長する姿を見て痛かったです😭✨

その後の「A Fairy Tale」の曲も、はいからさんも、華ちゃんらしさが出ていて可愛くてキュートでした😆✨✨

 

 

 

あきらさんのパートでは、「蘭稜王」等懐かしの曲を歌ってくださっていたのですが、1番は0番ポジションであきらさんが花男を引きつれての黒燕尾です✨✨

もうものすごくかっこよかったですし、わたしにとって花組の男役さんといえばあきらさんだったので、凄く感慨深かったです😭✨

こんなシーンを見ることが出来るとは思っていなかったのでもう嬉しいどころではありませんでした😭✨

でも実はこの時「あきらさん良かったです😭✨」という気持ちの方が大きくて全然退団を実感できなくて…実感できたのは大階段降り後のご挨拶だったんですよね😅

それくらい、まだまだ花組にいてくださるような、そんなエネルギーを感じました😆✨

 

 

 

退団者の方のパートでは「シャルム!」と「エキサイター」を歌われていたのですが、ここでも華ちゃんの歌の成長を感じましたし、どちらの曲もザ・花組という印象を受けました😆✨

サヨナラショーの中でも寂しさだけでなくワクワク感を感じられた場面でした✨✨

そして何より、皆さんとってもかっこよかったです😆✨

 

 

 

華ちゃんとカレー君の場面では、はいからさんとナイワのタップダンスだったのですが、まずナイワのタップダンスは本当に楽しそうにじゃれているのが印象的でした😆✨✨

くるくる回る華ちゃんも可愛かったですし、本当に愛おしそうに楽しそうに華ちゃんを見つめるカレー君も素敵でした❗❗

大階段でのタップダンスは絶対に難しいと思うのにお二人ともこけずに出来るのが本当に凄いです😆✨

はいからさんはどうしても切なくて泣いてしまいましたが、最後にお二人がしっかりと抱き合っているシーンではもうトキメキしかありませんでした🥰

抱きしめてゆらゆらしながらカレー君が歌い始めた時には多幸感しかなくて、本当に素敵なコンビさんだと思いましたし華ちゃんが次の公演からいないという事実が本当に寂しいです😭✨

 

 

 

階段降り後のご挨拶でも当然のようにあきらさんで号泣し、華ちゃんで大号泣したのですが、こりのさんのご挨拶がすっごくかっこよかったです😆✨

今日が最後かもしれないと思いながら演じ、公演中止が決まってからの数日間に感じたことが「悔いなし!」というお言葉はもう男前でした❗❗

それだけこりのさんはやり切って退団を決められたのだということも感じましたし、それまでの三週間しっかり公演をされたことで、お客様からの愛をしっかりと受け取って満足だったんですよね😊

そこまでに至るまで駆け抜けてこられたそのお姿が本当にカッコいいですし尊敬します😆✨

 

 

 

そしてカーテンコール…一番印象的だったのは華ちゃんのカレー君への公開告白「愛してます❗❗❗」です😂✨✨

言い渋る姿はいつもの華ちゃんだったのですが、その叫びは本当に声が大きくてびっくりしました😂✨✨

カレー君も言っていいよと言いながらまさかの声量と告白にビックリしつつ照れていましたよね😊

そんなトップコンビのお二人と、少し距離をとってお二人を眺めるあきらさん達が面白かったです😂✨✨

そして最後に東京は絶対にお客様と完走する、「負けないぞー!」という叫びには勇気をいただけました❗❗

わたしも頑張ります😆✨

 

 

 

最後は駆け足になりましたが、本当に素敵な千秋楽でした❗

この素敵な公演を急遽生放送してくださったスカステさん、本当にありがとうございました😆✨

次の東京こそは、皆さんがお客様と駆け抜けられることをわたしも願っています🙏✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村