mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

Re:Start! Takarazuka Grand Theatre感想🌺

こんにちは✨mizuhoです❗️

昨日はお昼に悲しいニュースが飛び込んできましたね😭
わたしも気持ちの整理がつかず、昨日はブログを久々にお休みさせていただきました😣
わたしの思いはツイッターで吐き出したので、このブログは明るく楽しい話題を語りたいと思います😊
ですが一言だけ……
三浦春馬さんのご冥福をお祈りしております😣
今まで頑張られた分、ゆっくり休まれてください😢



さて、気を取り直して❗️
一昨日は宝塚大劇場が4ヶ月ぶりに再開するとあって、スカステでも特別番組が放送されていました✨
ということで今夜は特別番組の感想を語りたいと思います😊
いつものようにネタバレを含みますのでご注意ください⚠️



【Re:Start! Takarazuka Grand Theatre感想🌺】

特番のMCは月組の千海華蘭さんと楓ゆきさんでした❗️
楓ゆきさんはカレー君と同期ということもあって、ようやくカレー君がお披露目出来るということで喜ばれていましたよね😊
インスタやツイッターでも、あんりちゃん達95期OGがお祝いしていましたし、同期の絆を強く感じました😄
でも凄く気になったのは……やっぱり千海華蘭さん日に日に若返ってますよね😆✨
その美の秘訣が知りたいです😆✨



番組の冒頭では、大劇場で万全の対策でファンの皆様をお迎えするための消毒作業や準備の模様も放送されていました❗️
これだけ万全の対策を取ってくださっているのはファンとしても安心しますよね✨
それに、これだけしてくださっているのですからわたしも気を付けなければと、改めて感じました❗️



そして凄く太っ腹な特別番組で……初日のプロローグも放送してくれましたし、お芝居のラストのキスシーンも映してくれてトキメキがとまりませんでした🥰
やっぱり舞台は生物です❗️
生で舞台で見たいという気持ちになりましたし、わたしの持っているチケットを無駄にはしたくないという思いが込み上げてです😆✨
最近どこも感染が広がっているのが懸念ではありますが、状況を見極めながら見に行けたらと思っています✨



プロローグは前回の公演と同じ主題歌で、曲を聞いた瞬間に込み上げてくるものがありました😭
ようやく、ようやくはいからさんが始まった、そんなワクワクするプロローグですよね❗️
前回とキャストも場所も違うので、その演出の変更(2番冒頭でくり寿ちゃんほのかちゃん100期コンビで出てくる等)も凄く楽しかったですし胸熱でした😆✨
チラッと映るひらめちゃんの所作が凄くお美しくて、もうそれだけで感動ものでした🥰
舞台稽古でも雪組仕込みの和物の所作が板についていてもはや息をするように自然で、本当に素敵な娘役さんですよね😊



ラストのキスシーン❗️
紅緒さんの手を取り自分の腰に持ってきてからの、キスをしながらギュッと手を握り直すシーンがもうキュンキュンしました😆✨
あのキスシーンを持ってきた小柳先生はとても素晴らしいと思います😊



そしてフィナーレ……あきらさんの渋くかっこいい歌唱指導から始まりました✨
そして続くモダンガールの場面……ひらめちゃんが凄く大人っぽくて綺麗なんです😆✨
歌い始めがひらめちゃんで、初めあまりに綺麗で美しくて誰だか認識できなかったくらいでした✨✨
でもしなやかで綺麗なダンスはやっぱり圧巻で、雪組を経て花組に戻り、更に大輪の花を咲かせたんだなと感じました🥰
その後はアニメの主題歌をアレンジしたキュートなロケット❗️
お衣装も髪型も可愛かったですよね😆
そして男役群舞はひたすらかっこよく、正統派な黒燕尾だと感じました😄
最後のトップコンビのデュエットダンスは、本当に結婚式みたいで涙なく見れませんでした😭
幸せそうな笑顔で踊るお二人が本当に夢々しくて、あぁ宝塚を見ているんだという気分にさせてくれました🥰



パレードではくり寿ちゃんの圧巻のエトワール✨✨
傘を持ったピンクのお衣装も可愛くてくり寿ちゃんによく似合っていたと思います❗️
その後、ひらめちゃんはほのかちゃんと真ん中降りでした😆✨
ひらめちゃん良かったです😭
そしてそして、ひとこも1人で真ん中降りでした😆
そこにはホッとしましたし、元気なひとこが見れて一安心でした😊
その後のマイティーは色気が増していて、「マイティーかっこいい😆✨✨✨」となりました😄
華ちゃんは竹刀を持って降りてきたのですが、竹刀を持っても可愛い華ちゃんはやっぱりヒロインですね😊
カレー君の大羽にはやっぱり感動しましたし、ようやく背負えたことにわたしまで嬉しくなりました✨
カレー君本当におめでとうございます😆✨



その後のカーテンコールではずっとひらめちゃんに目を奪われる位、ひらめちゃんファンには嬉しいカメラアングルでした🥰
カレー君は挨拶のタイミングを間違えて、そんな所もキュートで面白くて良かったなと思いました❗️
この映像をスカステで見れたことが本当に凄いことですし、感動しかない番組でした😊
宝塚歌劇団、スカステさん、本当にありがとうございました✨
それでは、今回はこの辺で👋



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村