mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ひまりちゃん別箱ヒロインおめでとう🎉✨&怒涛の情報ラッシュ😲

こんにちは✨mizuhoです😊

 

昨日は怒涛の情報ラッシュでしたね😆✨

仕事終わりに見てびっくりしましたし、本当は昨日のうちに更新したかったのですが、帰宅したら一気に疲れがきて昨日は寝てしまいました😅

今朝も休みだからとギリギリまで寝ていて、こんな時間になりました😊

ということで、自分の備忘録も兼ねて、昨日の情報をおさらいしてみたいと思います❗

 

 

 

【ひまりちゃん別箱ヒロインおめでとう🎉✨&怒涛の情報ラッシュ😲】

 

まずは少し悲しいニュースから…😭

政府のイベント開催制限を受け、星組ロミオとジュリエット」と月組「ダルレークの恋」に関して、当初は販売座席を50%以下にする為、1階席のみの販売とするようです😢

今後の状況を見て追加販売の可能性もあるようですが…ただでさえチケ難の公演が更に大変なことになりそうですよね😔

それに…この状況では本当にしょうがないのですが、2階席が赤い劇場を見て、きっと出演者の方も色々な思いを抱えるだろうなと思うと…やっぱり悲しいです😢

それから、公演時間が変更になっている日もあるようなので、観に行かれる方は気を付けられてください❗

 

 

 

ここからは明るいニュースを✨

まずはBSプレミアムで「ワンスアボンアタイムインアメリカ」と「眩耀の谷」が2月の祝日に放送決定です🎉

きっとNHKversionのアングルになっていると思いますので、どのアングルからの映像が見れるのか、楽しみにしたいと思います😊

特にワンスに関してはまたマクキャロ沼に浸れると思うと、今からワクワクします😆✨

そしてこちらも今劇場にいけない人間からすると凄く嬉しいニュースなのですが、宝塚歌劇の殿堂で行われている企画展、「Memories of 望海風斗」の様子をスカステで放送してくださるそうです😆✨

本当は行きたかったのに行けなかった公演…周りで新型コロナウイルスの感染者が出た今では、自分がウイルスを運ばずに済んだということでこれで良かったのだと思ってはいますが、やっぱり殿堂も見たかったので、本当に嬉しいです😊

わたし以外にも、そういう方はいらっしゃるんじゃないかなと思いますし、放送日を楽しみに待ちたいと思います😆✨

 

 

 

そして本日のブログの本命の話題です🎶

雪組全ツ「ヴェネチアの紋章/ル・ポァゾン 愛の媚薬 —Again—」と雪組バウ・東上公演「ほんものの魔法使」の出演者が決定しました✨✨

 

まず全ツチームですが、このようなメンバーになっていました❗

 

(以下、敬称略)

・奏乃はると(85期)

・沙月愛奈(89期)

・真那春人(92期)

・彩風咲奈(93期)

・杏野このみ(94期)

・白峰ゆり(95期)

・橘幸(96期)

・朝月希和(96期)

・妃華ゆきの(96期)

・華蓮エミリ(96期)

・沙羅アンナ(97期)

・叶ゆうり(97期)

・綾凰華(98期)

・星南のぞみ(98期)

・諏訪さき(99期)

・希良々うみ(100期)

・眞ノ宮るい(100期)

・汐聖風美(100期)

・琴羽りり(101期)

・望月篤乃(101期)

・有栖妃華(102期)

・彩海せら(102期)

・一禾あお(102期)

琥珀れいら(102期)

・稀羽りんと(102期)

・夢白あや(103期)

・聖海由侑(103期)

・莉奈くるみ(103期)

・愛羽あやね(103期)

・天咲礼愛(103期)

・千早真央(104期)

・絢斗しおん(104期)

・音彩唯(105期)

・紀城ゆりあ(105期)

・海咲圭(105期)

 

 

 

全ツチームににわさん・あゆみ姉さん・まなはるが来てくださっているので、きっと咲ちゃんも心強いだろうなぁと思いました✨✨

そしてこれがトップ娘役として初めての公演になるきわちゃんを支えるように、96期の方が全員こちらに配置されています😊

咲ちゃんのフォトブックで96期がゆうみちゃんのことを支えて手伝いをしているというような話題を出していましたし、きっとたっちー・ゆきのちゃん・エミリちゃんがまたきわちゃんを支えてフォローしてくださると思います😆✨

そして路線組では、あやな・あみちゃんがこちらに配置です😊

あやながきっと2番手格のお役をされるのかなと思いますし、楽しみです🎶

そしてうみちゃん・ひめかちゃん・おりり・りなくると歌える娘役さんを多く配置されていますし、男役さんもしゅわっち・はいちゃん・あみちゃん・いちかと歌える方が揃っていますよね✨✨

お耳でも楽しめそうな公演ですよね😆✨

そして私的にはまた汐聖君が咲ちゃんチームなのも嬉しいですし、お手伝いをしているもっちーがこちらにきてくれているのも一安心です😊

 

 

 

そしてもう一つのバウ・東上公演の出演者はこちらです❗

 

(以下、敬称略)

 

・千風カレン(90期)

・透真かずさ(91期)

・久城あす(94期)

・朝美絢(95期)

・愛すみれ(95期)

・桜路薫(95期)

・天月翼(95期)

・野々花ひまり(99期)

・彩みちる(99期)

・羽織夕夏(100期)

・星加梨杏(100期)

・縣千(101期)

・日和春磨(101期)

・麻斗海怜(101期)

・真友月れあ(102期)

・涼花美雨(102期)

・花束ゆめ(103期)

・壮海はるま(103期)

・沙蘭令愛(103期)

・蒼波黎也(104期)

・愛陽みち(104期)

・麻花すわん(104期)

・風雅奏(104期)

・琴峰紗あら(105期)

・希翠那音(105期)

・華世京(106期)

・霧乃あさと(106期)

・華純沙那(106期)

 

 

 

同時に一部配役も発表されたのですが…なんと、ひまりちゃんがバウ・東上初ヒロインです✨✨

ひまりちゃん、本当におめでとうございます🎉✨

幕末太陽傳」と「ファントム」で新公ヒロインをして以来、長くヒロインの座が回ってこなかったですが、その中でも、どんなお役でも1公演1公演大切にひまりちゃんが演じてき、進化してきたのを知っているので、この発表は本当に嬉しかったです😆✨

ようやく、ひまりちゃんの努力が報われましたね✨✨

きっと一緒に出演するみちるちゃんも、別チームになったしゅわっちも喜んでいると思います❗❗

ひまりちゃんらしく、素敵なヒロインを演じてほしいですし、ひまりちゃんならきっと大丈夫だと思うので、頑張ってください✨✨

そしてこちらのチームはあーさが主演ということで、95期の方がうきちゃん以外は皆さん配置されています😊

あーさも久しぶりの主演なので、同期の方が支えてくださると少しホッとできるんじゃないかなと思います😆

そして100期は夕夏ちゃんとかりあんがこちらのチームに来てくれました

お二人とも実力派なので、より芝居に深みが増すのではないかなと思います😊

そして気になる喋る犬の存在…こちらにあがちんが配置されているのであがちんかなと思ったのですが、ツイッターを見ていてみちるちゃんがいるならみちるちゃんの可能性もあるなと😆✨

あがちんなら大型犬なイメージですし、みちるちゃんなら小型犬のイメージなのですが、どちらも素敵で可愛い犬になりそうだなと思います😊

早く他の配役も発表してほしいですね✨✨

最後に…106期生は3名だけ、こちらのチームに配属されていました❗

初めての別箱になるので、華世君、まりお君、沙那ちゃんには頑張って、そして楽しんでもらいたいなぁと思います😊

 

 

 

雪組の振り分けを見て、トップコンビのお二人はもちろんなのですが、凪様やカリさん、ひーこちゃんやまち君、ゆめ君、希君のお名前がないことに、少し寂しさを覚えました😢

でも、退団される皆さんの心やパワーを引き継いで、残るメンバーが新しい雪組を築き、前に進んでくださると思います❗

残っている皆さんがどんな雪組を魅せてくださるのか、そのことを楽しみに公演の日を待ちたいと思います😊

(わたしが見れるかどうかは、コロナの状況とライブ配信の状況次第なのですが😅)

今夜はグラフの感想を語りたいと思いますので、そちらもよろしければご覧ください✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村