mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

SUMIRE CAMP~雪組99期~感想⛺

おはようございます☀️mizuhoです❗️

 

今日は宙組「アナスタシア」東京宝塚劇場千秋楽です🎶

宙組の皆さん、おめでとうございます🎉✨

そして、本当にお疲れ様でした❗️

感染拡大が広がる中での公演は本当に大変だったと思いますし、結果的に出演者には1人も陽性者が出ず、ここまで走り抜けられたことは本当に凄いと思います✨✨

宙組さん、本当にありがとうございます🙏✨

そして今日はまどかちゃんにとって、宙組生最後の日です😣

悔いが残らないよう、今の宙組メンバーで作り上げるお芝居を、そして真風氏の隣に立てる最後のデュエットダンスを、思いっきり楽しんでもらいたいなと思います✨✨

今日はわたしもまどかちゃん宙組生としての最後の姿を配信で、しっかりと目に焼き付けたいと思います😊

 

 

 

そんな今回のブログですが、今週3回に分けて放送されていた「SUMIRE CAMP~雪組99期~」の感想を語りたいと思います😊

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠️

 

 

 

【SUMIRE CAMP~雪組99期~感想⛺️】

 

まず出演者は、しゅわっち・ひまりちゃん・みちるちゃんの3名です🎶

今までタカニュでしゅわっちとひまりちゃんのペア、プリンスプリンセスのコーナーでひまりちゃんとみちるちゃんのペアは見たことがあったのですが、お三方でこうして並んで番組に出るのを見るのはわたしは初めてだったので、雪組99期大好きなわたしとしてはすっごく嬉しかったです😆✨

みちるちゃん・ひまりちゃんがスカートをデニム地で揃えてきていたり、髪型もお二人とも凄く可愛いかったりして、本当に目が幸せでした🥰

そしてやっぱり雪組らしいゆるふわオーラも漂っていて、雪組ファンとしては見ていると凄くホッとする、そんな時間だったと思います😊

 

 

 

パート1の役割分担も凄くお三方の関係性や性格を表していて面白かったです😆✨

力仕事はほとんどしゅわっちが自分を選択していましたし、薪割りや火起こし、テントの設営等、娘役のお二人もしゅわっちを選択することが多かった印象です🎶

でも、話していると結局しゅわっちが主でするけどお二人も手伝う所が、お三方の仲の良さだったり支え合ってここまで来たことを感じ取ることが出来て凄く微笑ましかったです😊

でも、水汲みの所でひまりちゃんがきっとしゅわっちが火起こしをしている間にみちるちゃんが気を利かせて汲んでくると思うと話した場面ですかさず「その時ひまは何をしてるの❓」と言われていた場面は面白かったです😂

そして料理担当に指名されたみちるちゃんはなんと、自分で狩りをして食材を揃えて作りたいとおっしゃっていました😆✨

みちるちゃん面白すぎますし、サバイバーすぎますよね😂

でも、そんなみちるちゃんが凄く可愛らしいなとも思いました😊

そしてほとんどの係を他の方に振ってしまったひまりちゃん😂

自分だけ何もしないのはと、真面目さ優しさが出ていて、自ら片付けに手をあげたのですが、一緒にするよとおっしゃるお二人が凄く優しかったです😊

 

 

 

パート2のレクレーションでは様々なトークテーマに沿ってお互いがお互いについて語っていました😊

全部を語るとまた長くなるのでピックアップして語りますと、まずしゅわっちについて語られた中で印象に残っていたのは、しゅわっちの寝言エピソードです😂

みちるちゃんとしゅわっちが同じ寝言を録音してくれるアプリを使っていて、一緒に聞いていたそうなのですが、なんとしゅわっちは寝言で猫のマネをしていたそうです😆✨

もう本当に寝ているのか疑いたくなるくらいのマネだったそうで、ひまりちゃんもしゅわっちのお家にお泊りにいった際に寝言で目覚めたことを暴露していました😂

しゅわっちも自分の寝言は凄いからぜひ耳栓を付けてくださいと仰っていて、しゅわっちの可愛らしい意外な一面を知ることができて面白かったです😊

みちるちゃんについて語られた中で印象に残っているのは、カラオケの十八番がヤッターマンというエピソードです✨✨

地声強化の為に歌い始めたそうですが、いつの間にか十八番になったそうで、99期でカラオケに行くとひまりちゃんとしゅわっちも合いの手を完璧に入れられる程皆さんでマスターしている曲だそうです😆✨

しゅわっちからも凄く上手と語られていて、いつかどこかで合いの手付きで聞いてみたいですし、99期のお三方の仲の良さを感じられるエピソードでした😊

ひまりちゃんについて語られた中で印象に残っているのは、みちるちゃんがひまりちゃんを一番の理解者とおっしゃったエピソードです✨✨

下級生時代は喧嘩もしたというエピソードには驚きましたが、喧嘩する程仲が良いというお話を聞いて凄く納得しました😊

それに娘役として色々相談に乗ってもらい、支えてもらっているからこそ、ひまりちゃんが大変な時には自分が今度は支えたいというみちるちゃんのお言葉に、同期愛を凄く感じました😆✨

でもひまりちゃんもタカニュのお洋服をみちるちゃんに相談したりしているので、お互い支え合いながら一緒に雪組で駆け抜けてきたんだなとわたしは思いました😊

 

 

 

そしてパート3では公演についてのお話がありました😊

お芝居のお話ではしゅわっちがウェルテルを演じていて、不幸の象徴としてルイが闇に入った時に出てきて死に誘っているというお話をされていました❗️

でも死んで欲しいわけじゃなくて、死ぬことで自由になることを伝えたいと語られていたのが印象的でした✨

ひまりちゃんはルイの少年時代を演じていて、あみちゃんを経てだいもんにつなげる為にはどうしたらいいかを考えながら、日々戦いながら演じているそうです😊

すっごく難しい役どころだと思いますし、ひまりちゃんのルイを見ていると、この時代があるからあみちゃんに繋がって、そしてあみちゃんからだいもんに繋がっていくのが分かるなぁという、そんな素敵なお芝居になっていたと思います😆✨

みちるちゃんはモーツァルトの役作りについて、死んだ年ではなく性格が出やすい年齢で良いと言われたそうで、子どもっぽいモーツァルトにされたそうです😊

みちるちゃんのモーツァルトすっごく動きも表情も可愛いですし、ついつい目で追ってしまいますよね😆✨

みちるちゃんの少年役すっごく大好きだなぁと、お話を聞きながら改めて感じました😊

ショーのお話では、生田先生のこだわりが随所に込められていること、そして砂の精のお衣装が最初は地味かなと思ったけれど、舞台で凄く美しく映えることが語られていました😆✨

砂の精のお衣装、本当にラインが綺麗ですよね✨✨

娘役さんの衣装捌き力がいかんなく発揮できるお衣装だと思いますし、わたしも大好きです❗️❗️

そして黒燕尾の場面についても熱く語られていて、ここでも娘役さんがお稽古場で皆さん泣かれているエピソードが出ていました😭

しかも一度ではなく、何度見ても涙が出てしまうそうで…あの場面泣き続けていたわたしとしてはもう分かる、分かると頷きながら見ていました😊

本当に素敵な黒燕尾で…踊られている男役さん達も幸せな気持ちでいっぱいなのが伝わってきますよね😆✨

泣くのを覚悟で、円盤を入手できたら何度も繰り返しみたいと思います😊

 

 

 

雪組99期の仲の良さを凄く感じられる、素敵なコーナーでした😊

お三方共まだ話したりなかったみたいで、この後また話したいと言っているのを聞いて、わたしも延長戦を聞いてみたいと心の底から思いました❗️❗️

いつかまた同期だけでお話できるコーナーがあればいいなと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村