mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

わたしが思う雪組のダンサーな娘役さん💃

おはようございます☀mizuhoです😊

 

今日は花組ナイワの東京国際フォーラムでの千秋楽です✨✨

花組ナイワチームの皆さん、おめでとうございます🎉✨

あれだけ感染拡大が広がっている東京で無事公演を感想できたこと、ホッとしています😊

実はここ最近わたしの身近でも感染された方がいらっしゃって、念のため自費で人生初PCR検査を受けたということがあって…もう凄く他人事じゃないなと感じています😔

(ちなみに陰性だったのでご安心を❗)

だからこそ、いつどこで感染するか分からない状況で、何事もなく公演が続けられていることは本当に奇跡だと思います✨✨

また2月からの梅田の公演も、健康に安全に花組の皆さんが楽しめたらいいなぁと思います😆✨

そして今東京で頑張っている宙組さんも、安全に健康に無事感想できますように🙏

 

 

 

話は変わりまして…今回は雪組娘役さん語りをしたいと思います😄

以前、配信で見つけた歌うまな娘役さんについては語らせていただきました✨✨

その時の記事がこちらですね↓

 

mizuho-144.hateblo.jp

 

でも、雪組には歌うまな娘役さんだけではなく、ダンサーな綺麗でかっこいい素敵な娘役さんもたくさんいらっしゃいます✨✨

ということで今回は雪組のダンサーな娘役さんについて何名かピックアップして語らせていただきたいと思います😊

あくまでもわたし一個人が思っていることということをご了承いただいた上で、続きをお読みください⚠

 

 

 

【わたしが思う雪組のダンサーな娘役さん💃】

 

本当はもっともっとたくさんいらっしゃいますし、全員を語りたい気持ちもあるのですが…わたしが語り始めると本当に長くなってしまうので、今回は5名に絞って語らせていただきたいと思います❗

まずお一人目はこの方です✨✨

 

 

 

・沙月愛奈さん(89期)

 

雪組のダンサー娘役さんを語る上で外せないのが、やっぱりあゆみ姉さんだと思います😆✨

あゆみ姉さんのダンスは本当に1つ1つの動作がキレッキレッで、誰よりも身体が大きくしなやかに動くんですよね😊

娘役さんのダンスでふっと誰だろうと思うとだいたいあゆみ姉さんです✨✨

踊っている時の表情も凄くキラキラしていて惹きつけられます😆✨

雪組のダンスリーダーとしても、雪組のお姉さん娘役さんとしても、雪組を引っ張ってくださっている、大切な娘役さんです❗

だいもんと一緒に退団されるのではと思っていたので、残ってくださると分かった時は本当に嬉しかったですし、そのダンスで、さききわコンビの雪組も支えてくださったら嬉しいなと思います😊

 

 

 

・笙乃茅桜さん(92期)

 

もうお一方、雪組のダンスを引っ張ってくださっている上級生娘役さんといえば、凪様の同期でもあられるひーこちゃんです✨✨

あゆみ姉さんと一緒にダンスシーンを任されることも多く、ファントムの従者では小さい身体を大きく動かしてかっこよく踊っていたのが印象的です😊

凄く可愛い娘役さんなのですが、ガトボニのシンガプーラ等、色っぽいダンスもお手の物で、色々な表情を持った素敵な娘役さんです😆✨

これからの雪組ダンスシーンを引っ張っていってくださると思っていたのですが、今回残念ながらだいもん達と一緒に退団されます😢

最後の最後まで、ひーこちゃんらしく素敵なダンスを魅せてくださったらいいなぁと、悔いなく踊り切ってほしいなぁと思います❗❗

 

 

 

・星南のぞみさん(98期)

 

まあやちゃん、あやなと同期のりさちゃんは、雪組きってのダンサーな娘役さんだと思います❗❗

一人で踊っている時も指の先まで美しいですし、リフトの時もしっかりと体勢をキープできるので、りさちゃんのリフトは凄く美しいです😊

今までは可愛い娘役さんでしたが、どんどん大人な娘役さんにシフトしていて、「凱旋門」でのあやなとのダンスシーンは大人な色気に溢れていて素敵でした✨✨

でも「パッション・ダムール」での凄くヒラヒラしたドレスで踊る姿も素敵で…もう本当に色んな魅力をダンスで見せてくれる娘役さんだなと思います😆✨

ここ最近はお芝居でも進化が凄いので、どこまでりさちゃんが進化していくのか、今後がすごく楽しみな娘役さんのお一人です😊

 

 

 

・羽織夕夏ちゃん(100期)

 

なんでもできる夕夏ちゃんは、ダンスも美しい娘役さんです😆✨

NZMのキャッチコピーに「爆速フィッテ」という文言が入っていることからも分かるように、あのくるくる回るフィッテという技が本当に綺麗で上手で😊

歌のシーンだけでなく、色んなダンスシーンにも引っ張りだこの娘役さんだと思います❗❗

特に「Music Revolution!」のカノンのシーンでは、そのフィッテを堪能できて…やっぱり夕夏ちゃんは凄いなぁと何度みても思います😆✨

今後の雪組を引っ張っていってくださる、大切な大切な娘役さんのお一人です🎶

 

 

 

・涼花美雨さん(102期)

 

最後は大好きな大好きな美雨ちゃんです✨✨

美雨ちゃんのダンスは本当にダイナミックで、思わず惹きつけられる魅力があると思います❗

1つ1つのポーズもピシッと決まりますし、きっと踊るのが大好きなんだろうなぁということが伝わってきます😊

特に大好きなのが、ハリゴシの冒頭の「映画は夢」の所のダンスです✨✨

あのダンスの美雨ちゃんがわたしは大好きで、ついつい目で追ってしまうんですよね😊

今後自分に合った素敵なスカート捌きの仕方を見つけたら、もっともっと素敵なダンスになるんじゃないかなと凄く期待している娘役さんです😆✨

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

最後は完全に美雨ちゃん大好きなわたしが久しぶりに出てきた感じですが、本当に雪組娘役さんのダンスは綺麗で素敵なんです😆✨

是非、ショーやお芝居等で注目して見ていただければなぁと思います✨✨

そして、ここに紹介した方以外にも素敵なダンサー娘役さん(エミリちゃんとかアンナちゃんとかひまりちゃんとかうみちゃんとか…)がたくさんいるのが雪組です🎶

ぜひ、皆さんのお気にいりのダンサー娘役さんも教えてください😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村