mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

配役妄想:次期雪組で「夢の雫、黄金の鳥籠」をするなら🐦

こんにちは✨✨mizuhoです😊

 

今日はたまきちのバウホールSpecialLIVEの初日ですね✨

たまきち率いるフレッシュなライブチームの皆さん、おめでとうございます🎉✨

先日放送されたスカイレポートでは皆さんでお話されていて、雪組ナウオンがメンバー分割だったのを見た後だったのです、凄く羨ましかったです❗️❗️

皆さんでワチャワチャお話されていて……やっぱり皆さん揃った方が楽しさ倍増ですよね😆✨

いつかナウオンも距離を保ってその形式になればいいなぁと思います😊

スペシャルな3日間を、観に行かれる方も出演者・関係者の方も安全に健康に楽しめることを願っています🙏✨

 

 

 

そして昨日は雪組公演のスチール発売日でしたね✨✨

発売時間は仕事中だったので、仕事が終わった後にスチール写真をバタバタ買ったのですが、凪様のラストスチールとあみちゃんの初スチールが売り切れでした😭

キャトルにいけない今、オンラインだけが頼みの綱なのですが…お二人を買えなかったのはかなりショックでした😭

でも咲ちゃん(2種)とあーさ、きわちゃん、まあやちゃん、だいもんとまあやちゃんの2ショはなんとか確保できたので、それだけはホッとしています😊

そして5000円にする為に色々なものを追加していったらオーバーしちゃいました😅

もう買えただけで満足なので後悔はしてません😆✨

 

 

 

話は変わって……今回は雪組スカイレポートの感想をと思ったのですが、まだじっくり見ることが出来ていないので違う記事を❗

昨日テーマで妄想シリーズを語っていたら、何だか「夢の雫、黄金の鳥籠」を宝塚で見たい気持ちが強くなってきてしまって😆✨

ということで今回はもし「夢の雫、黄金の鳥籠」を次期雪組でするならどんな配役がいいか、配役妄想をしてみたいと思います😊

 

 

 

【配役妄想:次期雪組で「夢の雫、黄金の鳥籠」をするなら🐦】

 

まず、「夢の雫、黄金の鳥籠」は「壮麗帝」でも描かれたオスマントルコを舞台に、ヒロインヒュッレムが後宮で生き抜いていく姿を描いた大河ロマンです😊

中心人物はヒュッレム、イブラヒム、スレイマン1世の3名ですが、どちらかというとヒュッレムとイブラヒムの対立を中心に今は物語が進んでいる印象です😄

ということで、わたしが次期雪組で考える配役はこちらです✨✨

 

 

 

イブラヒム(スレイマン1世に仕える小姓頭):咲ちゃん

ヒュッレム(ヒロイン):きわちゃん

レイマン1世(皇帝):あーさ

ハフサ・ハトゥン(スレイマン1世の母):キャレンさん

ハディージェ(スレイマン1世の妹):みちるちゃん

ギュルバハル(皇帝第一夫人):ゆきのちゃん

ムスタファ(ギュルバハルの息子):あみちゃん

シャフィーク(ヒュッレム付き宦官):かせ君

アルヴィーゼ(イブラヒムの友人):あやな

 

 

 

ヒュッレム自身の子どもを除けば、主要人物は上記の方々かなと😊

あとは大臣クラスの方々や敵国の方々、そして後宮関連の方々がいます❗

この作品は本当はヒュッレムを中心に回っているのですが、ヒュッレムと愛し合いそして対立するイブラヒムを中心にすることで宝塚にハマるんじゃないかなと思います✨✨

その場合はぜひ、小柳先生よろしくおねがいします🙏✨

そしてそのイブラヒムは咲ちゃんに演じてもらい、皇帝スレイマン1世はあーさがいいのではと考えております😊

あーさに仕える咲ちゃんというのも新しい関係だと思いますし、イブラヒムとして色んな苦悩を表現してほしいです😆✨

そしてあーさのスレイマン1世は絶対に綺麗で美しくて鋭いだろうなぁと思っています😊

もちろんきわちゃんはヒュッレムとして、凛と後宮に咲いてほしいです✨✨

そしてスレイマン1世の妹にしてイブラヒムの奥さん役はみちるちゃんにお願いしたいです😆✨

そんなみちるちゃんに恋するイブラヒムの友達アルヴィーゼは色々考えたのですが、あやなで❗️

あみちゃんと迷ったのですが、あみちゃんがアルヴィーゼだと誰がムスタファをするのとなって……そうなると、やっぱりあやなが一番素敵にアルヴィーゼを演じてくれそうだなと思いました😆✨

 

 

 

いかがでしたか❓️

「夢の雫、黄金の鳥籠」は本当に素敵な漫画ですし、天河が好きな人なら絶対にハマると思いますので、気になられた方は是非読んでみてください✨✨

そして是非皆さんの思う妄想配役をお聞かせください😆✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村