mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

さききわコンビの似ている所を考える🍡

おはようございます☀️mizuhoです✨

 

新年、明けましておめでとうございます🎍

本年もマイペースなわたしと当ブログですが、よろしくお願いします🙏

そして新年になったということは……今日はだいきほコンビの退団公演「fff/シルクロード」の宝塚大劇場初日です✨

雪組の皆さん、おめでとうございます🎉✨

昨日は東京で新型コロナウイルスの新規感染者が過去最多の1337人になり、わたしの住んでいる県でも過去最多を更新しています😣

いつ、どうなるかまた分からない状態の中、公演をすることは出演者の方も関係者の方も不安だと思いますし、その不安がある中、舞台に立ってくださることに感謝しかありません😭✨

どうか無事に、最後の最後の日まで、だいきほコンビ率いる雪組の公演が走り抜けられますように🙏

観に行かれるお客様も、雪組生のお願い動画でレクチャーされた観劇マナーを守り、ご自身の安全を確保した上で公演を楽しんできてください😊

そしてどうか、また雪組公演が中止、なんてことにならないよう、公演の灯を守ってください🙏

 

 

 

さて……新年1回目のこの記事では、新年に相応しく、わたしらしくという意味で、さききわコンビについて語りたいと思います🎶

今まで散々さききわコンビへの愛を語ってきましたが、今回のテーマはさききわコンビの似ている所です✨✨

トップコンビを組まれる方はどこか似た所のある方が多いように思っていまして……例えば、だいきほコンビは歌うまで歌にかける情熱が似ていますし、ことなこコンビはお互いに首席でストイックな所が似てますよね❗️

今までも少し語った部分ではあるのですが、さききわコンビの似ている所はどこなのか、改めて整理してみたいと思います😊

あくまでもわたし一個人の考えということをご了承いただいた上で、続きをお読みください⚠️

 

 

 

【さききわコンビの似ている所を考える🍡】

 

まず、お二人の似ている所といえば、わたしの中ではお稽古に対する姿勢だと思っています❗️

咲ちゃんは過去、男役道等で振りをいただいたら何百回でも踊るというお話をされていました😊

周りの方からも、咲ちゃんがよく自主稽古をしていること、凄くストイックに努力をされているというエピソードを聞くことがありますよね🎶

そしてきわちゃんもグラフの「A GIRL!」で出来ないことがあったら出来るまで練習することを語っていました😊

お稽古をストイックなまでに取り組んで、作品を作り上げるお二人ですので、一緒にお稽古をする上でもとっても相性がいいんじゃないかなと個人的に感じています😆✨

お二人が作り上げるお芝居とショーがどんなものになるのか、今から楽しみです🎶

 

 

 

そしてそれだけじゃなく……ダンスの美しさもお二人の似ている点ですよね😆✨

ラインの美しさ、身体のしなやかさはお二人のダンスに共通していると思います🥰

得意とするダンスの系統も近いので、ダンスという意味でも相性が良いコンビになりそうですよね✨✨✨

特にお二人の組むダンスがわたしは大好きなので、色々なダンスをお二人で見てみたいですし、何よりデュエットダンスが一番楽しみです🎶

 

 

 

芸事以外の部分では、お二人ともおとめに和菓子が好きと書かれていました✨

そして好きな色もイエロー系統が入っていて……実はどちらとも一昨年までは咲ちゃんには入っていなかったのに、去年になって入ったんです😆

和菓子は凪様もお好きですが、咲ちゃんの好みがだんだんきわちゃん寄りになったことにさききわファンとしてはほっこりしました😊

 

 

 

そして最後に語りたいのは……お二人とも相手を素敵に魅せることに長けたタカラジェンヌさんということです😆✨

咲ちゃんは娘役さんと組む時、娘役さんを見つめる瞳や表情が本当に素敵で愛に満ちていて、組む娘役さんもどなたもすっごく幸せそうなんですよね🥰

幸せなそうな娘役さんがとっても可愛くて、咲ちゃんは娘役さんを可愛く魅せてくださるなぁといつも思っていたんですよね😊

そして実はきわちゃんも、組んだ男役さんを見つめる瞳が本当にキラキラしていて恋をしているような瞳で、より相手の男役さんが素敵に見えるんです😆✨

お二人とも組んだお相手を素敵に魅せることに長けた方なので、組むとお互いの魅力が更に爆発(わたしは120%になると感じています🎶)して本当に素敵なんですよね🥰

お二人が一番似ているポイントなんじゃないかなと思います✨

 

 

 

いかがでしたでしょうか❓️

お二人は現段階でも似ている部分の多いコンビです🎶

でも、また組んで一緒の時間を過ごす中で更に似てくるんじゃないかなと今から期待しております😆✨

だいきほコンビという素晴らしいトップコンビさんをお手本に、更にさききわコンビらしい色を加えて、素敵なトップコンビさんになってほしいです😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 


f:id:mizuho_144:20210101004724j:image

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村