mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

タカラヅカスペシャル2019感想①🎄

おはようございます☀️mizuhoです❗

 

今週の連想7はあーさでした✨✨

あーさがすっごく楽しそうだったのでこちらも楽しかったのですが、まさかの途中で勝手にしりとりにしちゃった所には思わず突っ込んでしまいました😂✨✨

そして絶対に答えはキャレンさん談:野獣のような男性が現れるあちらの作品ですよね😆✨(わたしの精一杯のぼかしです😅)

あーさはすっごく分かりやすい素直な方だなと思いました😊

 

 

 

 

タカラヅカスペシャル2019感想①🎄】

 

まず主題歌からキラキラしていて…すっごく耳に残るキャッチ—な歌詞ですよね😆✨

そしてわたしの咲ちゃんを無意識に探す癖ときわちゃんを見つけるときわちゃんをロックオンして目が離せなくなる癖のせめぎ合いで見るのが大変でした😂

咲ちゃんはスタイリッシュにかっこよく、きわちゃんは綺麗でしたよね😊

凪様も麗しかったですし、ふと見たらひとこもいますし、あーさもいる…もういくつ目があっても足りません😆✨✨

そしてその後は確か各組の2019年の曲メドレーからのテーマソングに戻っての客席降りだったかと❗️

雪組の2019年の曲はミュージックレボリューションで、本公演とは違う歌い継ぎと振りが新鮮でしたし、何よりさききほの組んだ振りがあって幸せでした😊

やっぱり咲ちゃんは娘役さんと組んで踊る時より魅力的になりますし、娘役さんを素敵に魅せてくれますよね😆✨

他組が分からない中、宙組のアクアヴィーテだけは唯一分かり……まかまどききのトリデンテの安定感は流石だなと思いました😊

 

 

 

そしてMCコーナーは組の一年を紹介した後、ライブビューイングがあっているということで地元に皆さんアピール✨✨

でも関東組のアピールが都会感があって拗ねる熊本組の轟さんと真風氏が可愛かったです😊

それとトップ一年生組のこっちゃんカレー君が本当にピカピカの一年生で、この時の映像を見るとこの一年でお二人がどれだけ成長したかを感じて感慨深かったです✨✨

宙組さんの準備の時間を繋ぐためのこっちゃんのド緊張した中の小芝居も可愛かったです😊

 

 

 

それから、宙組雪組・専科の扮装コーナーでした❗️

 

宙組コーナーは出だしからもうインパクトが😂

ベルバラ扮装から始まり娘役さん達の小公女はすっごく可愛かったです😆✨

でも、小公子そら君の「恥ずかしくは……ないのです❗️」が絶対に恥ずかしそうで思わず笑ってしまいました😂

そこからは可愛いずんまどの王家に捧ぐ歌で、ずんまどが組むお芝居も可愛くて好きだったなぁとうっとりしました😊

そして噂のまかききの風とも……キキちゃん成りきっていてすっごく可愛かったです😆✨

でも何でしょう……真風氏がアダルティ過ぎるのもあり、何というか色気の塊のシーンで……咲ちゃんが顔を隠しながら見ていたのも納得です😆

そこからのスカーレットが雄々しくソーラン節を踊るシーンは笑わずにはいられませんでした😂

上田先生、グッジョブです👍

 

雪組はルパンからスタート❗️

久しぶりの咲ちゃん次元、色気が増していましたよね😆✨

歌も安定しているので聞きやすかったですし、もうとにかくかっこよくて✨✨✨

そして、そんな咲ちゃんを上回る色気で登場されたのが凪様五右衛門で……もう凪様麗しすぎです🥰

あーさあやなのルパンは可愛らしかったですし、不二子ちゃんズもキュートでした😊

そこからの唐突の咲ちゃん次元ダントンさんからのご紹介でロベスピエールさん登場✨

ひかりふる路の曲はどれも懐かしいですし、今のお二人が歌うと尚心に響くものがありますよね😢

でもわたしが凄く心に残っているのがまあやちゃんのだいもんへの寄り添い方で……あぁこんなに男役さんを立て自分も綺麗に魅せる立ち方が出来るようになったんだと……可愛かったまあやちゃんが大人の娘役さんになったんだと、その成長がマリーアンヌという形で見えてわたしは嬉しかったです🥰

最後はコングラチュレーションタカラヅカでしたね🎶

皆さん楽しそうでしたし、一瞬あーさが咲ちゃんに絡みにいくシーンがあって、こんな時からさきあさの絡みがあったのかと嬉しくなりました😊

そこからの伝説のマクキャロに繋がっていく、その前段階だったと思います🎶

 

 

 

トップさん達のターニングポイントの曲は、わたしはカレー君の花男とこっちゃんのショーブランが印象的でした✨

カレー君にとって花男は、トップ就任前2番手として最後の別箱主演作でしたし、おそらくその時には次期トップのお話もあっていたでしょうから、カレー君としても今までとまた違う気持ちで臨んだ公演だったんだろうなと思いました😊

お歌も凄く気持ちを込めていらっしゃいましたよね🎶

こっちゃんのショーブランは、逆に2番手に就任した時の曲ですよね✨

こっちゃんとしても紅さんとの思い出が詰まっているそんな公演なんじゃないかなと感じました❗️

そして相変わらず難曲なのにサラッと歌うこっちゃんの歌唱力が素晴らしかったです😊

 

 

 

そこから第Ⅰ部ラストは2番手以下の男役さん達のラテンメドレーでした🎶

まさかの咲ちゃんが出だしでクンバンチェロを歌っていてすっごくすっごくかっこよかったです😆✨

もうかっこいいなんて言葉だけでは言い表せないくらい、咲ちゃんの歌声も立ち姿もキラキラしていました🥰

そしてそこから凪様がひとことそら君を引き連れてきた時には、凪様とひとこの並びに凄く胸を打たれましたし、何より凪様のウインクが相変わらず素敵すぎて✨✨

凪様は本当にショースターでいらっしゃいますよね🥰

2番手さん達が全員揃って歌う所にはあまりのアダルティさに胸がトキメキましたし、 93期生がお三方揃って2番手として舞台に立っている姿に思わず感動してしまいました😭✨

93期中卒トリオで、背丈も同じくらいで、よく並ぶことも多く……そして下級生時代から各々の組で抜擢を受ける中、プレッシャーと戦いながら精神的にも舞台技術的にも成長してきたお三方が、ようやくここまで来たことが本当に嬉しかったです😊

お三方の今いる組事情もあるとは思いますが……出来ることなら、今度は3人でトップとして、タカスペで並んでいる姿が見てみたいと、強く強く思いました❗️

 

 

 

今回はここまでです❗️

もう冒頭から素敵なお祭り状態の公演で、いくら目があっても足りないですね😆✨

疲れはてていたので第Ⅰ部しかまだちゃんと見れてはいませんが、また第Ⅱ部を見終わったら感想を語りたいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村