mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組折れ線グラフコンビの魅力を語りたい📈

こんばんは🌙mizuhoです❗

 

本日2回目の更新です😄

今夜はFNS歌謡祭があっていますが、過去の傑作映像の放送で雪組の映像も流れましたね😆✨

わたしは…油断していて咲ちゃんは見逃しましたが、だいもんの「闇が広がる」だけは見ることが出来ました😭

完全に油断していて見逃したことはショックだったのですが…今見ている雪組るろうに剣心」に癒されながら、このブログを書いています😊

凪様の観柳がやっぱり麗しくかっこよく…凪様の観柳はわたしの中でも特別なお役だなと思いました✨✨

そして咲ちゃん斎藤さん足長すぎかっこよすぎです🥰

ちぎさん剣心はもう剣心でしかないですし、ゆうみちゃん薫殿はひたすら可愛くて…雪組の「るろうに剣心」はやっぱり最高です😆✨

 

 

 

さて、今日12月2日(更新する頃には日付が変わっている可能性大ですすみません😅)は雪組の彩海せら君ことあみちゃんのお誕生日でした✨✨

あみちゃん、お誕生日おめでとうございます🎉✨

今日からの一年もあみちゃんにとって幸せな一年になることを祈っています🙏

ということで、あみちゃんお誕生日記念と題して、DreamTimeで折れ線グラフコンビとしてMCをしているあみちゃん・あがちんの魅力を語らせていただきたいと思います😊

それでは早速どうぞ✨✨

 

 

 

雪組折れ線グラフコンビの魅力を語りたい📈】

 

まず、あがちんは101期、あみちゃんは102期でお二人は予科本科の関係です❗

そして共に雪組の中では推され、本公演でも良い役がついている雪組の路線男役さんですよね😊

過去にも雪組は彩彩コンビ、れいこちゃんとひとこ等、学年が近い男役さん同士を抜擢し切磋琢磨しながら育ててきており…今の雪組ではそれが折れ線グラフコンビなんだなと思います😄

彩彩コンビを見ていても思いますが、この下級生時代に共に一緒に競い合い、切磋琢磨しながら芸を磨ける存在の方がいるというのは凄く大きいですよね🎶

近い境遇の方にしか分からない気持ち、というのもあると思いますし😊

 

 

 

そんな折れ線グラフコンビはお二人とも持ち味が全く違う持ち味の男役さんなのですが、意外と似ている所もあるなというのが面白いなと感じています😊

 

まずあがちんは凄くノーブルな男役さんらしいビジュアルに、安定した演技、そして圧倒的な華とオーラを持った男役さんです❗

紙面や咲ちゃん達から語られるあがちんの様子を聞いていると、斜め上の発想を持った面白い子という印象もあります😄

そんなあがちんも、学年が上がって少しずつ周りと調和したお芝居やダンスが出来るようになってきて、更に素敵な男役さんに成長してきているのを感じます😊

でも、以前も少し語りましたが…お芝居からは凄く繊細なガラス細工のような印象も感じますし、DreamTimeでまあやちゃんからも緊張してないように見えて繊細な子なのかなという話も出ていたと思います❗

ちょっと触れたりすると崩れてしまいそうな、そんな危うい魅力があがちんの中にあって…でも同時に凄く美しい光を放っているからこそ、色んな人を惹きつけるのかなと思います😊

 

 

 

対するあみちゃんはご本人が可愛い容姿の中にもかっこよさ・男らしさがにじみ出ていて…特に最近は人を惹きつけるかっこいい魅せ方というものを掴んできているように思います😊

あみちゃん自身が音月佳さんに憧れているというのもあると思いますが、最近少しけいさんに近い雰囲気があって懐かしさを感じる時もあります😄

でもそんなあみちゃんの一番の魅力は3拍子揃った実力もですが、実は結構面白い子ですよね❗

歌ってよし、ダンスも安定感がある、温かい心の籠った相手を思うお芝居ができる方なのですが…先日見たあーさのブリドリで、あがちんとはまた違ったベクトルの面白さがある子だと感じました😂✨

あがちんはもう発想の仕方が違うなと思うのですが、あみちゃんは真面目さ故の面白さだと思います😊

そしてあみちゃんはお役と手をつなぐのが苦手で、役に没頭してしまう…そんな危うさがある方だとだいもん回のDreamTimeで知りました❗

全力で取り組んでしまうからこそ、周りが放っておけない、そんな魅力もあみちゃんにはあるんだなと思いました😊

 

 

 

正統派の男らしい男役のあがちん、そしてキラキラかっこ可愛い系男役のあみちゃんでお二人とも得意とする所も正反対なのですが、でも意外とお二人とも危うい一面があって、そして面白いという所は共通点だなと思います😊

この危うさは多分見る人を惹きつけ、応援したくなるポイントだと思いますし、舞台ではかっこいいのに面白い面もあるというギャップも魅力的ですよね✨✨

今はまだまだ未完成発展途上中の男役のお二人が、今後競い合い切磋琢磨してどんな成長を遂げるのか、見守りたいなという気持ちですし、お二人がどんな男役さんになるのか、今から楽しみです🎶

最後に、(日付変わっちゃいましたが)あみちゃんお誕生日おめでとうございます🎂🎉✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村