mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組路線男役からわたしが受けるイメージ②🕺

こんばんは🌙mizuhoです😊

 

本日2回目の更新です✨

今回は今朝のブログの続きです❗

わたしが雪組路線男役の皆さんから受けるイメージについてまた語らせていただこうと思います😊

ちなみにうまくツイートが連携されていなかったのですが、今朝更新した記事はこちらです⇩

 

 

 

mizuho-144.hateblo.jp

 

 

 

あくまでわたし一個人の考えですので、その点をご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠

それでは早速語らせていただきます✨✨ 

 

 

 

雪組路線男役からわたしが受けるイメージ②🕺】

 

今回わたしが語らせていただく雪組路線男役の方は、だいもん、凪様、咲ちゃん、あーさ、あやな、あがちん、あみちゃんの7名です✨✨

その中から後半はあやな、あがちん、あみちゃんの若手3名について語らせていただきたいと思います😊

 

 

 

まずはあやなから🎶

わたしがあやなのお役から受けるイメージは「純粋な人」です✨

あやな自身から受けるイメージは王子様なのですが、あやなのお役はどこか純粋な人が多い印象です😊

凱旋門」のペペは少し違うのですが、それでもリュシェンヌのことは純粋に思っていたんじゃないかなと思います😄

「誠の群像」の沖田さんもわたしの中では純粋な人だと思いますし、「壬生義士伝」の千秋もとても純粋な心を持った方だと思いました😊

何よりワンスのニックは純粋に音楽が好きで、デボラのことが友達として純粋に好きなお役だったような気がします✨✨

純粋で王子様って最高なディズニープリンスですよね😆✨

あやなで正統派な王子様の役が見てみたいなぁと、また思ってしまいました😊

 

 

 

次はあがちんです❗

わたしがあがちんのお役から受けるイメージは「無色透明のガラス細工のような人」です😊

今回の妄想で一番困ったのが、実はあがちんでした😅

というのも、あがちんのお役はパッツィーや池波さん、ラリィのような明るく楽しいお役が多い一方で、新人公演では鋭い土方さんを演じたことも印象に残っていて、凄く色んなカラーを今まで見せてくださっていたと思います😄

その中で、どのお役にも共通して言えるのは、あがちんが一生懸命に考えた芯の上に圧倒的な華を咲かせていて、それがとても綺麗で…でもまだ乱暴に扱えば壊れてしまうような、そんな学年相応の脆さも感じるんです❗

わたしがうまく言葉で言い表せない男役さんがあがちんなのですが、例えるなら、そのお役の根底には「無色透明のガラス細工」のような美しさを感じます😊

今後、きっとあがちんが男役を極めていく上でこのお役のイメージは変わっていくんじゃないかなと思いますし、その時にどんな男役さんになっているのかとても楽しみです🎶

 

 

 

最後はあみちゃんです✨

わたしがあみちゃんのお役から受けるイメージは「真っ直ぐな人」です😊

あみちゃんは凄く舞台に対して一生懸命、全力で取り組んでいるのが伝わってきますし、その点はDreamTimeでだいもんからも心配されていましたね😅

その一生懸命さがどのお役にも表れていて、あみちゃんのお役の根底には今は「真っ直ぐな人」というイメージがあるような気がします✨✨

「誠の群像」の高田清作も純粋に真っ直ぐ武士になりたいと思っていましたし、「キャプテンネモ」のミーシャも凄く真っ直ぐな良い子だと思います😊

真っ直ぐでいい子と言えば「壬生義士伝」の嘉一郎もですよね😄

真っ直ぐすぎて自分の意志を曲げない所もどのお役の根底にも感じる所です🎶

あみちゃんもあがちんと同じで、今後男役を極めていく上できっとお役のイメージは変わっていくと思うのですが、真っ直ぐな所が挫折して「不器用な人」になるのか、自分を曲げずに突き進んで「自分に正直な人」になるのか、はたまた真っ直ぐなまま「純粋な人」になるのか「優しい人」になるのか…今後の成長が楽しみです😊

 

 

 

いかがでしたでしょうか❓

今回本当は1つにまとめるはずが、思った以上に長くなって前後編となってしまいました😅

でもジェンヌさんやお役についてあれこれ考えるのはとっても楽しかったです😄

今回のお役のイメージはあくまでわたし個人が感じた物ですし、100人いれば100通りの捉え方があると思います✨✨

でも共通して言えることは、どのジェンヌさんも違う魅力があって素敵だということです😊

だいもんと凪様は退団されてしまうことは悲しいですが、まだまだ素敵な男役さんが雪組にはたくさんいらっしゃいますし、下級生の皆さんがどんな風に進化するのか、そして咲ちゃんがどう大輪の花を咲かせるのか、そのことを楽しみに雪組を応援し続けたいと思います✨✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村