mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

DreamTime(ゲスト:まあやちゃん)感想②🌺

こんばんは🌙mizuhoです😄

 

今日もDreamTimeのまあやちゃん回の感想の続きです❗

本当に1時間通してずっと面白くて為になって幸せに満ち溢れた番組で、全部語りたい気持ちもあるのですが、長くなるのでピックアップしてまた語らせていただきたいと思います😄

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

【DreamTime(ゲスト:まあやちゃん)感想②🌺】

 

チャレンジコーナーでは娘役さんの寄り添い方についてまあやちゃんから学んでいました✎

あがちんが言っていた、娘役さんの寄り添い方で男役さんの見え方が全然違うというのはわたしも激しく同意する所で、娘役芸が素晴らしい娘役さんはどの男役さんのお隣になっても、自分も輝きながら更に男役さんを光輝かせてくださっていると思います😊✨✨

そして寄り添い方としては、見上げる時は心だけではなく身体を開いて見上げることが大事だそうで、それはやっぱり意識しないと出来ませんよね😄

まあやちゃんも実演してくださいましたが、角度的にもキープするのはきつそうで、やっぱり娘役さんって凄いなぁと感じました😆

そして男役さんには優しく微笑んで愛情を伝えてくれると娘役としては嬉しいそうです❗

このお話を聞くと、あぁだからわたしは咲ちゃんときわちゃんが大好きなんだなというのも改めて感じました😊

 

 

 

それから凄く印象に残っているお話として、自分への愛と相手への愛とお客様への愛を意識することがとても大事だそうで、まあやちゃんは今これを大事にお役を作っているそうです😊

そして同時に今まで自分のことでいっぱいいっぱいだったまあやちゃんが、雪組に来て一番変わったポイントともお話されていました😄

相手の方とお芝居を作り上げる中で、全部が重なった時に素晴らしい物が出来上がるという感覚が何事にも勝る幸せを感じたそうで…それはだいもんとまあやちゃんのお芝居からも伝わってくるなぁと感じました😊

お二人の思いがどんどん高まり絡み合い、ワンスの千秋楽は本当に素敵なお芝居でしたもんね😆✨

このお話を聞いて、あがちんもあみちゃんもまた一皮むけるんじゃないかなと、次のfffが凄く楽しみです😊

 

 

 

テーマトークでは美声を保つ秘訣がお話されていたのですが、喉に一番最初に不調が出るまあやちゃんは毎日自分の声帯とお話するそうです😲

そしていつもと同じように発声が出来ない時は、綺麗な声の方のお声を聞いたり楽しいことをしたりしてリフレッシュするといいみたいです❗

そうしてあの綺麗な歌声が保たれているんだなと、まあやちゃんの新たな一面を知れました😊

そして色んな組を知っているまあやちゃんからは、各組のお化粧の違いなどもお話があって、お化粧にもやっぱり組のカラーがあるんだなと思いました😆✨

幼少期のまあやちゃんの男の子っぽさは今からは想像も出来ないですし、おらワクワクすっぞのくだりは本当に面白かったです😂

そしてそこまでかっこよくキリッとお話されていたのに、だいもんの好きな所3つを質問された瞬間に乙女まあやちゃんに変わってデレデレモードに入っていたのがすっごく可愛かったです😆✨

だいもんと一緒にいる時のまあやちゃんはいつも凄く幸せそうですし、それを見るのがわたしも大好きなんですよね😊

組本もレビュー本も、幸せそうな笑顔のまあやちゃんが凄く凄く可愛かったのをこの場面で思い出しました😆

 

 

 

台詞再現コーナーは鳳凰伝でした✨✨

最初はまあやちゃんはカラフが当たったのですが、流石元々は男役になりたかったまあやちゃん😆

すっっっごくキリッとしてかっこいいカラフでした😆✨✨

あがちんがトゥーランドットだったのですが、冷たい感じが凄く素敵でした😊

あがちんはあれだけ陽のイメージが強いのに、不思議なことに冷徹なお役が凄く似合うんですよね❗

まだその魅力をわたしもうまく言葉にまとめられないのですが、いつかあがちんのことをちゃんと語れたらいいなぁと思います😊

そしてお役をチェンジしてトゥーランドットをまあやちゃんが演じてくださったのですが、その品の高さ、凛としている台詞が本当に素敵でした😆✨

もう立ち姿からオーラが漂っていて、もうかっこいいですまあやちゃん😆✨

 

 

 

60分間、本当に楽しくてまあやちゃんのことが更に大好きになりました😊

まあやちゃんが雪組に来てくださって本当に良かったなと思いますし、こうしてまあやちゃんの素敵なお芝居をたくさん見ることが出来たのが幸せです🥰

それだけじゃなくて、トークの中であがちんあみちゃんに色々なことを教えてくださって…これからお二人がまた更に素敵な男役さんに成長していく、その一部分を担ってくれたのも感じました❗

まあやちゃん、本当にありがとうございました😆✨

そして次回の雪組回ではどなたがゲストで来てくださるのか、今から楽しみにしようと思います✨✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村