mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ロミジュリビジュアルコメンタリー(雪組)感想🌹

こんばんは🌙mizuhoです❗️

 

今日は福袋のお金を支払って帰ると、ロミジュリBOXが届いていました✨✨✨

狙っていたわけではありませんが、偶然の休みで本当に良かったなぁと思いました😆✨

早速、今日は雪組の本公演・新人公演・ビジュアルコメンタリー・稽古場映像を見たのですが……安定の実力の本公演と若さと爆発力の新公という感じで、どちらも甲乙つけがたい程素晴らしかったです🥰

生で見ていたらきっともっともっと感動したんだろうなと、そう感じた作品です❗️

あと咲ちゃんや凪様を始め、皆さんが若い😆

わたしが咲ちゃんをご贔屓にしているので特に感じるのですが……ここから現在の姿まで成長したと思うと、お化粧もお芝居も声の作り方も、すっごくすっごく努力したんだなと、咲ちゃんの努力の軌跡が見えて凄く感動しました😊

そしてビジュアルコメンタリーは、見ている最中は泣かなかったのですが、見終わった後、やっぱりお二人の今までの関係性が浮かんできて涙が😢

でも、お二人が楽しそうに、幸せそうに話しているのを久しぶりに見ることが出来て、嬉しい気持ちも感じることが出来ました😊

ということで、今回は雪組のビジュアルコメンタリーの感想を語りたいと思います✨✨

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠️

 

 

 

【ロミジュリビジュアルコメンタリー(雪組)感想🌹】

 

まずお二人とも要所要所で若いを連呼しているのが面白かったです😆

そしてまなはるを見て爆笑するお二人😂✨

でもあのコミカルな演技は確かに楽しいですし、凪様からはまなはるが頭に鳥を飼っている、咲ちゃんからは全部の指に指輪をつけているともお話されていて……まなはるのキャラ作りが強烈だなと思いました😆

咲ちゃんはあまりのキャラの濃さにまなはるが恐かったそうです😂✨

 

 

 

咲ちゃんからはお稽古で野口先生がこだわっていたポイントや過去のご自分に対するダメ出しをたくさんお話されていました😊

 

序盤では若いだけでなく、顔が酷いとか髪が汚いとか……形に拘る水さんの教えを受けていただけあってもう基準が厳しい😅

それだけご自分にも厳しくして高みを目指してきたからこそ、今のかっこいい咲ちゃんがいるんだと思いますし、そこまでの努力を重ねられる咲ちゃんが本当に凄いなぁと思いました❗️

でも凪様からは「踊った後やろ?」とか「酷くないよ!」と優しいお言葉をいただいていましたね😊

さすが凪様お優しいと思いました✨✨

もう一個失敗談として、ラストシーンで汗をかきすぎてまさかのあゆっちとお揃いの指輪がすり抜けてなくなっていたそうです😂✨

凄く踊って歌う公演だったので仕方ないとは思いますが、そんなハプニングあるんだなとびっくりしました😆

 

そして新人公演担当の野口先生の拘りが多い多い😂✨

まず野口先生はキスシーンにかなり拘られたそうで、何度もお稽古したそうです😊

確かにキスシーン凄くたくさんありましたし、どれも素敵でしたよね🥰

印象的だったのは「この宇宙」の「ちゅう」で「ちゅう」してという指示❗️

本当にキスシーンをしたそうですが(見直して確認します😊)、この「ちゅうでちゅうして」という咲ちゃんの言い方が可愛くて😆✨

このギャップが本当にいいですよね咲ちゃん🥰

他にはベッドに座る時の足の角度を凄く拘られていたそうで、凄くレクチャーされたそうです😆✨

 

 

 

凪様は決闘のシーンの舞台稽古で思わず関西弁で「こいやー❗️」と言ってしまったというエピソードを笑いながら披露されていました😊

この決闘のシーンは皆さん本当に憎しみをもちながらされていたそうで、冷静さももうなくなる位の熱演で……思わずポロッと心の叫びが出てしまったそうです😆✨

それが凄くかっこよかったそうで、見てみたかったなぁと聞きながら思いました🥰

決闘のシーンは凛城さんと同期対決だったので本気でバチバチとぶつかっていましたよね❗️❗️

本当に恐いくらいの熱演でしたし、新人公演でこの熱量は本当に凄かったです✨

一回限りの新人公演だったので、皆さんもっていた力を全てぶつけることができたんだろうなと思います😆✨

 

 

 

お二人以外のことでは……まずあゆっちに対して何回も咲ちゃんが「可愛い」と呟いているのが可愛かったです😄

本当に咲ちゃん可愛い子大好きですよね😊

そしてお二人とも、がおりさんが研7でこのお芝居が出来ることに感動されていましたよね✨

確かにがおりさん本役さんでもおかしくない位の安定感で流石でした😆✨

そういう意味ではほたて君もまなはるもわたしの中ではそうです😊

ほたて君エピソードでは、追放されてほたて君神父様泣きつきにいったシーンで、「本当の咲になってたよ」とダメ出しされたそうです😂✨

どうも普段咲ちゃんがほたて君に「ひろか~😣」と泣きつく感じがあんな感じだそうで……咲ちゃん自身も「凄い浅い」と振り返られていました😂

このエピソードからも……咲ちゃんがどれだけ同期のほたて君を凄く信頼して、支えにしていたんだなというのが伝わってきました😄

 

 

 

本当に本当に素敵なコメンタリー映像で……何より、咲ちゃんと凪様が凄く楽しそうに、幸せそうにお話されているのが見れて、とっても幸せでした🥰

この映像だけでも、このお値段をだした甲斐があったなと……もう大満足です😊

そして新人公演の感想としても、この時代の咲ちゃんや凪様の学年だからこそ出来たあの素敵なお芝居だろうなと思いました❗️

凄く凄く熱くて素敵なお芝居やナンバーの数々に楽しませていただきました😊

もし、気になられている彩彩ファンの方がいらっしゃいましたら、是非購入をオススメします✨✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村