mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

今の雪組でディズニー作品を歌うなら🤴👸

こんばんは🌙mizuhoです❗️

今日はようやく録画していたDelightHolidayや堕天使の涙を見ることができました😊
天使の涙は人間の様々な面や感情が出てくる悲しい結末の作品でしたが、朝海ひかるさんのルシファーがとても素敵でした😆✨
まだ若い頃の音月桂さんや壮さんもいらっしゃって、やっぱり知っている方がいらっしゃる作品はそれだけでも楽しめるなと感じました😊
脚本は植田景子先生で、「A Fairly Tale」とどこか通じる先生の綺麗な世界観が出ていたなと思います😄

DelightHolidayはまた今度じっくりと感想を書きますが、もう明日海さんとゆきちゃんの歌声が素晴らしいです😆✨
ディズニーと花組さんの親和性もよくてとっても楽しかったです✨
そしてこのコンサートを見ながら、雪組のFNS歌謡祭を思い出したりして、だいきほコンビの雪組でももっとディズニーの曲を聞いてみたかったなと思いました❗️
ということで今日は今の雪組で聞きたいディズニーソングを語りたいと思います😊



【今の雪組でディズニーソングを歌うなら🤴👸】

まずだいきほコンビのキャラクターを考えた時、一番聞きたいのはアラジンの「ホール・ニュー・ワールド」は聞きたいなと思いました😆✨
わたし自身大好きな曲でもあるのですが、わたしの中で宴 -UTAGE-でゆうみちゃんが元気に無邪気に歌っているイメージが凄く残っていて、雪組の元気印でもあるまあやちゃんも似合うんじゃないかなと思いました😆✨
そしてだいもんはアラジンのようにもがいて幸せを掴みとるキャラクターがなんとなく合う気がして😄
この曲は外せないと思います❗️



それから、わたしが一番好きなディズニー作品が眠れる森の美女なので、「いつか夢で」もどなたか……出来ればだいきほコンビで聞いてみたいという思いがあります😆✨
絶対に素敵な「いつか夢で」になると思うんですよね😊
でもひめかちゃんが歌っても素敵だろうなという気もしていて……歌うまさん皆でこの曲を歌っているのを聞いてみたいです🎶
そして王子様は凪様やあみちゃんに合うかもしれませんね😆✨



そして雪組皆さんで歌っているのを聞いてみたいのは、リトルマーメイドの「アンダー・ザ・シー」や白雪姫の「ハイホー」です🎶
どちらの曲も明るくて楽しくて、今の雪組の雰囲気で皆さんで歌ったら絶対に盛り上がると思います😆✨
ワチャワチャ楽しく歌う雪組さんが見てみたいです❗️



そしてわたしが大好きな咲ちゃんに歌ってほしいのは、美女と野獣の「愛の芽生え」です🎶
わたしの中で咲ちゃんは王子様なのですが、白雪姫や眠れる森の美女のような正統派王子様ではなくて、悩んで苦しんで愛に目覚める……パルムの僧院のファブリスのようなイメージなんですよね😊
(最近ファブリスが好きすぎてわたしの中ランキングを更新しそうな勢いです😆)
なので美女と野獣を歌って欲しいですし、また美女と野獣のワルツを踊って欲しいです😆✨
美女と野獣をするなら、まあやちゃんにツンケンされながら歌って踊って欲しいです😊
でも……ひらめちゃんが雪組にいたら、咲ちゃんとひらめちゃんのペアでも見てみたかったなぁと思いました😢



アナ雪はアナがみちるちゃんでエルサは妃華ゆきのちゃんで聞いてみたいです😆✨
みちるちゃんの元気な感じはアナにぴったりだと思いますし、ゆきのちゃんの大人っぽい雰囲気はエルサに合っている気がします❗️
でも希良々うみちゃんと羽織夕夏ちゃんでも聞いてみたいです😊
色んな方に歌っていただきたいですね😆✨



有名どころしか知らないわたしですが、こうして語ってみると、やっぱり色んな曲を今の雪組生で聞いてみたいなぁと思いました😊
だいもんコンサートしかもう聞ける機会はないのですが、多分ないですよね😅
でも、スカステでもコンサートでも、どこかで実現したら凄く嬉しいなぁと思います😄
それでは、今日はこの辺で👋



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村