mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

92期vs93期すごろく感想②🎲

こんばんは🌙mizuhoです❗️

今日は92期の初舞台特集がありましたね😄
皆さん若いなぁと思っていた時に映った入学式のまなはるは既にまなはるで、全く変わらない所にびっくりしました😳
それ以上に驚いたのが真風氏で……初舞台衣装のロケットの衣装がもう既に似合わない程の男役フェイス✨
真風氏は初舞台生ではなく、既に研◯の男役でした😆✨
92期は色んな意味で凄いなぁと思いました😊



ということで、もう星組vs月組のすごろくも放送されていますが、92期vs93期すごろくの感想の続きを語ります❗️
今日も気になったポイントを語るので、少し抜けがありますがご容赦を😣
そして、ネタバレ100%なのでご注意ください😅



【92期vs93期すごろく感想②🎲】

凪様の同期との思い出語りから始まりました❗️
修学旅行、文化祭、初舞台が上がっていて、やっぱり初舞台は一番の思い出なんだと、今日特集を見たからこそ余計にそう思いました😊



その後はちなつさんの初台詞の「雲」を凪様と一緒にご披露していました❗️
一言でもちなつさんはかっこよかったですし、捌けていく凪様とちなつさんの姿が可愛かったです🎶



そしてすごろくは92期の勝利でした😊
負けた方は罰ゲームだったのですが、結局全員参加でタカニュ初登場回を皆見ました❗️
皆さん研2研3位だったので、やっぱりお若い✨
そして照れる皆さんが可愛かったのですが、わたしのご贔屓咲ちゃんは、映像が流れた瞬間に口許を両手で覆ってそれはそれは可愛かったです😊
そして愛ちゃんは衝撃の出方に思わず咲ちゃんに寄りかかり隠れちゃう所が面白かったですし、その時の咲ちゃんが大爆笑している所がまた良かったです😆✨
凪様も愛ちゃんの結託もここで生まれましたよね✨



その後は残っちゃったトキメキカードの消化コーナーでした😄
ここはもうキキちゃん独壇場❗️
美味しい場面をたくさん作り出していました😆



壁ドンする人、される人、壁役の場面は見ていてシュールでしたし、咲ちゃんの可愛い顔をしながらずっと笑っているのがもう可笑しくて😊
そして壁役の安定感は流石でした🎶



マリーちゃん役とアーネストインラブの時のお相手役のキキちゃんの反応が全く一緒という所もツボでしたし、「ハートが飛んできたから出ちゃった」というコメントも面白かったです😆✨
でもかけと輪っかのジェスチャーの違いがわたしには高度過ぎて分かりませんでした😆



彩彩コンビ好きとしては外せないのが、星逢一夜の再現シーン✨✨
まず愛ちゃんに「行きなよ」と押し出される咲ちゃんというやりとりがキュンキュンしました😊
告白にいく女子高生みたいなやりとりでしたよね🥰
そして凪様のバックハグを真剣に受ける咲ちゃんがどことなく嬉しそうで、咲ちゃん良かったねという気分になりました❗️



普段は組対抗が多い印象なので、こうして期対抗でする対決というのは新鮮で楽しかったです✨
今はまた組が変わっている方もいますが、またこのメンバーで対決をしている所を見てみたいと思いました😄
明日はグラフの感想を語れたら語りたいと思います🎶



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村