mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

咲ちゃんとひらめちゃんの好きな場面を語りたい❗️

こんにちは☀️mizuhoです😃

昨日はキャトルレーヴオンラインで注文をしたのですが、まさかのまさか、今朝届きました😳
朝注文し、昼入金、翌日朝に届くってキャトルレーヴオンラインの方お仕事速すぎませんか😆
お早いお仕事ありがとうございました🎶
ちなみに購入したのは今月の円盤としてルパン三世、咲ちゃんのポストカード、咲ちゃんの凪様のミュージックレボリューションのポラロイド風フォトカードです😄✨



さてさて……実は昨夜あーさを見ていたら唐突に「……咲希和コンビのシーンが見たい」という発作が😅
ガトボニさんやSUPERVOYAGERを見ている日は起こらないのですが、そうじゃない時はたまに起こるんですよね大好きなペアだったので😅
ということで、咲希和コンビでわたしが見たくなる、大好きなシーンベスト3について語りたいと思います✨



【咲希和コンビで見たい場面第3位:ダントンとガブリエルの場面(ひかりふる路)】

初めて咲ちゃんとひらめちゃんが組んだ作品です✨
ジャコバンクラブの場面では、「あんたは亭主失格だよ!」とダントンを叩くガブリエルが、ダントンが帰ってくるまで起きて待っているシーンにまず夫婦の愛を感じます☺️
そして……凪様じゃなく、ロラン夫人に苛められて心がボロボロで帰ってきたダントンがガブリエルをバックハグするあのシーンがわたしは大好きです😆
普段は飄々としているダントンが愛する妻の前でだけ見せる弱さ、本音……もうトキメキますし、あの咲ちゃんのハグの仕方がまた素敵で😊
なんというか……凄く自分を求めてくれている感じがする抱き締めかたですよね咲ちゃんって😆
これを見る度、咲ちゃんと組む相手役さんは本当に幸せだなーと感じます☺️
また、そんな咲ちゃんを受け止めるひらめちゃんも余裕のある大人の女性で素敵なんですよ😆
ひらめちゃんはどんな咲ちゃんでも受け止めてくれるような、そんな器の大きさを感じます😆
(すみません最後役名で語ることを諦めました😅)



【咲希和コンビで見たい場面第2位:山南さんと明里の場面(誠の群像)】

最近のわたしのお気に入りです✨
わたしが特に好きなのは冒頭のお二人のやりとりです🎶
まず咲ちゃんの山南さんは優しさの中にも冷静さがあったり、優しさ故に苦悩する姿が素敵なんですけど、明里の前だとキラキラと夢見ている少年感があって可愛いんです❗️
そんな山南さんに拗ねつついけずを言いつつ、でも山南さんを思う明里が意地らしくて可愛くて良い女なんですよ😆✨
そんな明里を見て山南さんもちょっとかっこつけるんですよ✨
すっと寄っていて肩抱きながら良い声で「明里」って呼ぶんですよ✨
もうかっこよくて素敵で咲ちゃん大好きですってなります😆✨✨✨✨
脱走した山南さんの所に明里が来た時の「アホ……山南敬助のアホ」がもう切なくて、そんな明里に謝る咲ちゃんが、手を添える咲ちゃんがまた切なくて😢
お二人の相乗効果が凄くてより関係が素敵に見えるというのもあってわたしは誠の群像が好きなんですよね❗️




【咲希和コンビで見たい場面第1位:ocean(SUPERVOYAGER)とガート・インテリジェント(ガートボニート)】

はい。選びきれませんでした……😣
どちらの作品の場面もわたしは大好きで……どちらも違ったお二人の魅力が出ていて甲乙つけがたかったです😆

まずoceanは大人素敵なお二人の魅力が溢れるダンスシーンでした❗️
お二人が見つめあって踊るシーンはどこも素敵ですし、全ツ版では明らかに咲ちゃんがにやけてて楽しそうで、そんな咲ちゃんを引き出してくれたひらめちゃんに感謝してます😆
そしてひらめちゃんから離れると急にカッコつける咲ちゃんも好きです☺️
それからひらめちゃんのセンターの時のカッコよさはもう目を奪われますよね✨

そしてガート・インテリジェント……こちらはキュートな魅力で溢れたダンスシーンでした❗️
まず咲ちゃんは持ち前の爽やかちょっと弟系な魅力で登場してきて、もうわたしの大好きな咲ちゃんだとそれだけで眼福なんです😆
でも、ピンク猫ちゃんなひらめちゃんと踊り始めると、本当に楽しそうにニコニコ踊っててカッコ可愛いんです🎶
あんなに楽しそうな咲ちゃんとひらめちゃんなかなか拝めないのでもう大好きです😆



ひらめちゃんが花組に帰っちゃったのでもう新しい作品でお二人が一瞬でも組む場面が見られないのが悲しいのですが、わたしの中ではベストコンビでした😣
本当はひらめちゃんが花組に帰る前に別箱で一作品でも組んで、真ん中でお芝居をするお二人が見たかった気持ちもあります😣
でもお二人がこれからも更に輝いてくれたらいいなと思いますし、どちらも応援したいと思っています❗️



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村